« 音楽空間 | トップページ | 黒柳徹子 »

2006年1月 9日 (月)

最近のヘビーローテ

私の好きなYUKIちゃんのアルバム『joy』は、もちろんよく聴いてます。

joy joy

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ
発売日:2005/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑ジャンプ先で全曲試聴music可。

これ、YUKIちゃんがはいてる、ふんわりスカートの中から、いろんなもの(木とか、王様(!)、バンビ、クマ、うり坊、うさぎ)が出てくるって写真なんです。
そもそも、YUKIちゃんも、スカート(布)の中から出てくるんです。
おもしろいでしょ?
顔は見えないけど、私はこの、布の中から頭だけ出してる写真がいちばん好きです。かわいー(^-^ )
→歌は全部好き! f ^ ^ *)

それから、その後出たシングル『長い夢』長い夢
ソニー携帯CMタイアップ。
うさ耳かわいかった。
「HARCO REMIX」もかなり好き!
※画像クリックのジャンプ先で試聴music可。
《ダウンロード》はコチラから→長い夢

ドラマチック 『ドラマチック』※ジャンプ先で試聴music可。
アニメ『ハチミツとクローバー』主題歌。アニメもすごく良かった!
《ダウンロード》はコチラから→ドラマチック

歓びの種 『歓びの種』※ジャンプ先で試聴music可。
映画『タッチ』タッチ スタンダード・エディション 主題歌。
これ、映画は見なかったけど(^_^;)
予告を映画館で見たんだけど、この歌が流れたときは、ちょっと感動。
やっぱ映画館で聴くとダイナミックでした( ^ー゜)b
《ダウンロード》はコチラから→歓びの種

最近のはもちろんだけど、ソロになった頃の『66db』66db
(66デシベルと読みます)
※ジャンプ先で試聴music可。
収録曲「ビュービュー」も、よく聴いてます。
ギターがステキ。
《ダウンロード》はコチラから→66db
「ビュービュー」のPV視聴はコチラ→『 66db icon
あんまりよくわかんないけど(^_^;)
もともと時間的にも、かなり短いのかな?

・☆・ music 音楽チケットなら@電子チケットぴあ ticket ・☆・

あとは前にも書いた(こちら)『真心COVERS』。
※YUKIちゃんも参加してますd(^-^)
↓画像クリックのジャンプ先で試聴music可。

真心COVERS 真心COVERS

アーティスト:オムニバス,忌野清志郎,MB’s,冨田ラボ,奥田民生,HALCALI,スネオヘアー,Puffy,Rosetta Garden,サンボマスター
販売元:キューンレコード
発売日:2004/09/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する


中でもよく聴くのは、「ENDLESS SUMMER NUDE(Tomita Lab. Remix)」(by冨田ラボ)
今、冬だけど(笑)。
言わずと知れた名曲ですな。
サマーヌード 真心ブラザーズ 歌詞情報 - goo 音楽

☆「愛」(byHALCALI)
詞が全部かっこいー!( ^ー゜)b
これ、バックでYO-KING歌ってるんですね!楽しそうに(笑)。
この間、聞き直して初めて気づいた(^_^;)
愛 真心ブラザーズ 歌詞情報 - goo 音楽

☆「人間はもう終わりだ!」(byPUFFY)
これも、真心が歌ってるの聴いたことないです(^_^;)
初めて聴いたときはショーゲキを受けました。
何しろ、「もう終わり」ですから(笑)。
YO-KINGの歌詞は率直(でも、あまりに率直過ぎ?^_^;)で、納得しちゃうとこあります。
人間はもう終わりだ! 真心ブラザーズ 歌詞情報 - goo 音楽

☆「BABY BABY BABY」(byYUKI)
これも、真心のは聴いたことありません。。。
YUKIちゃん、“真心ライブでのこの曲は、軽やかなのに、いつも切なくなった”と寄せていますが、YUKIちゃんが歌うこの曲も、軽やかで切ない感じです。
この歌は、共感するところがいっぱいで、そういう意味で、私のテーマソングです。すごく好き!

ちなみに、サビのところで、『Dr.スランプ』アラレちゃんに出てくるブタが踊ってるのを想像しちゃいます(笑)。場違い?
でも、そんなところが私らしーかも(=^^=)

(^.^)bおまけ。。。
最後の曲「新しい夜明け」の始まりで、YO-KINGの「あうっ」って雄叫び、聴くたびに笑ってしまいます(くすっ)。

|
|

« 音楽空間 | トップページ | 黒柳徹子 »

YUKI」カテゴリの記事

コメント

またまた、来てしまいました。
リンクのお知らせをと思って来てみたら、真心のお話じゃありませんかっ!私も持ってますよ~
「愛」は思わず一緒に歌ってしまいませんか?STONEも結構好きです、スカパラのずんちゃっずんちゃが楽しい人体の神秘。。。

ブログに「お気に入り」を作ってみました。しずくさんのところも入れさせていただきましたm(_ _)m事後報告でごめんなさいっ。

投稿: まり | 2006年1月 9日 (月) 14時01分

まりさんへ
真心って、ちょっとマニアックだから誰もコメントくれないかもと思ってました(笑)。
「STONE」はよく聴いたことなかったです(^_^;)
今度聴いてみますね。
お気に入りの件、ありがとうございますm( _ _ )m

投稿: しずく | 2006年1月 9日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2687/280875

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のヘビーローテ:

« 音楽空間 | トップページ | 黒柳徹子 »