« キケン!キケン! | トップページ | 14才の母(2)(3) »

2006年10月27日 (金)

今井美樹2

※1は先日『はなまる』出演時のときの。

26日の『スタジオパークからこんにちは』に出演。
これまた、めずらしー。

ナヌッ!?歌手活動20年?
そんなになりますか!(゜ロ゜)

私も最初から知ってるわけじゃないけど。
へぇ~。

口紅のCMで出てきたのもその頃かぁ。
あれ、印象的だったよなぁ。

アルバム(ライブ・ベスト含む)も31枚ですって。
20年じゃ、それくらいになりますかね~。
すごいなぁ。

デビュー曲、「♪野生の風」かと思ってた。
「♪黄昏のモノローグ」なんだ。
→これに収録『femme

【追記】
中古で先日、『Ivory 』を購入して聴き返してみましたが・・・
「野生の風」って『漂流教室(1987) - goo 映画 』の最後の歌ですね~。
ワタクシ映画館で見ました。
不思議なもので、記憶がよみがえりましたわd(^-^)

「野生の風」はライブ音源ですが、こちらで試聴可。
20051211IVORY (全曲聴けます!)

20051211IVORY 20051211IVORY

アーティスト:今井美樹
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2006/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こちらでは04年新録バージョンの「野生の風」が。
Ivory III (全曲試聴可)

合唱のときとか、アルトだったって意外!

歌手としての原点はお父さんというのも初めて知った。
実家はオーディオ専門のお店で、常にジャズが流れていたとか。
(布袋氏もジャズが好きらしい。)

お父さんとお母さんの写真も、いい写真だったなぁd(^-^)
(結婚式のときの。二人で踊ってたのかな?)

なんか、新しい人と曲作りするようになったことを、ものすごく申し訳なさそうに話してた(布袋さんとの前)。
なんか、あったのかな?
感謝してるって言ってたけど。

でも、物事って突き詰めてやっていけば、人に用意されたことをやるより、自分の思ったように表現していきたいと思うのは当然のことだと思う。

いろいろ変わっていくのは悪いことじゃないよ。

なんか、今回の話を聞いてたら、布袋寅泰氏とは会うべくして会ったんだなぁと思った。
布袋氏の離婚はあったにしても。。。

BOOWY(ボウイ)を聞いたことが無かったって、ビックリ!(笑)

そして、布袋さんて、激しい曲ばかりの人だと思ってたら、メロディアスな曲もあって意外だったと言ってた。
↑それは私も。
今井美樹楽曲提供で知りました。
そんなふうに多面的に曲が作れるなんて、素敵。

ちなみに、初めて聴いたのは『GUITARHYTHM 2』ですって。
ライブで泣いちゃったというのは、「♪FLY INTO YOUR DREAM」かな?
(アルバム、ディスク1の16曲目。
Amazonでは曲目リストで出てます。
でも取り扱いが無いので、上のは楽天ブックスです。)

→【追記】07/02~?
ホンダの企業CM「MAGAZINE編」で美樹さんの歌声で流れてますね!

番組中で流れてた布袋氏の曲は「♪GUITAR LOVES YOU」。
↓以下に収録。
GUITARHYTHM FOREVER Vol.2

そして、布袋氏と結婚するだけあって(?)、なよなよとかじゃなく、アネゴっぽい。
気風がいい感じ。
カッコイー( ^ー゜)b

お子ちゃま、もう4歳なんだ!(゜ロ゜)

おひつじ座だ!
(オンナジダ。)
↑『おもひでぽろぽろ 』?(^.^)

黒髪が似合うなぁ(^^)b
最近、みんな茶髪だから目新しく感じる。

この方を見ると、知り合いのお姉ちゃんを思い出す。
なんか似てるのだ。

【追記】'07/11
『とくダネ!』で小倉智昭氏と対談してましたが。。

布袋氏に、娘さんのために家庭に入ってくれ、なんて言われたとか(゜ロ゜)

そんなこと言ったんだぁ。

「できないんですよねぇ。。」。

布袋氏も、一緒に歌作りをしてる様子を見てわかったらしく、もう言わなくなったとか。

去年のテレビ出演時は、終始ニコニコでしたが、この日は、かなり本音トークだったみたいですね(たぶん、全部は放送されてないんだろうけど)。

相手が小倉氏だったからなのか、その後も、いろいろあったからなのか?

今井美樹 - goo 音楽
↑本人コメント動画、視聴可。

DHCオンラインショップ

この日のNHKアナたちは、余計なことは言わず良かった。
(あ、でも後半ちょっとあったかも^_^;)

でもホスト役なんて、ほとんどしゃべらなくてもいいのかも。

|
|

« キケン!キケン! | トップページ | 14才の母(2)(3) »

人物(女)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2687/3969382

この記事へのトラックバック一覧です: 今井美樹2:

« キケン!キケン! | トップページ | 14才の母(2)(3) »