話題にはなってたらしいけど、どーかな?と思いつつ見ました。
↓こちらでは、まだ売ってます。
ほんとは、『交渉人 真下正義 スタンダード・エディション 』をオットと見ようとしたのですが、見始めてすぐ「これ、おもしろくなるの?」と却下され、その代わりに見始めました(笑)。
→その『交渉人真下正義』の感想d(^_^)
何も詳細知らずに見たので、「なんだなんだ?どーなっちゃってるの?」とずっとハラハラしながら見ました。
またオットが却下しないかと伺いつつでしたが、ストップかからず。
(たぶん、キャストが良かったからだと思われる)。
メンツが、すごいですよね~。
ドラマ『クライマーズ・ハイ』 とかぶる?
こちらも最近見たので。
→ドラマ『クライマーズ・ハイ』感想
でも、それは仕方ないですよね。
以下、具体的に内容に触れます。。。
原作
「撃たれる前に撃てない」。
考えさせられますねぇ。
最近は撃てるのか?
しかし、あんな簡単にイージス艦が乗っ取られるなんてことが有り得るのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)
タマげた。
「これは演習ではない」ってコワイ言葉ですねぇ。
「衝撃にそなえ」って・・・。
うらかぜ(護衛艦)消えちゃった。。。
宮津(寺尾聰)、息子のことがあったら、あんなこともしちゃうかとは思うけど、どんな理由があろうと、大勢の人の命を奪うなんて、正当性はありません。
勝地涼くん(如月役)、重要な役でしたね。
彼は、ドラマ『さとうきび畑の唄』 で、すごく印象深い演技でしたが、若手では貴重な存在ですね。
確か予告CMにもなってたと思いますが、海中でのジョンヒ(チェ・ミンソ)とのつかみ合い、アレ、なんですか!?
チューしてた??
砲雷長(豊原功補)を如月が撃ったとき、仙石(真田広之)に「あんたは実戦を理解してない」。
そりゃそうだと思ってたら、仙石「おまえは人間を理解していない」。
ヤラレタね(笑)。
あと、もうひとつ仙石の「どんなにみっともなくてもいい。とにかく生きろ!」。
カッコイー( ^ー゜)b
やっぱ、何があっても生きなきゃね。
如月、最後、宮津に「あんたが悪いんだ。お父さん」と言いますが、あれは、意識が朦朧としてて言ったんですよね?
それを察して、宮津は「済まなかった。悪いのは父さんだな」って言うんですよね。
(如月は後に絵を送ってきたわけだから助かったんだよな)
中井貴一(ヨンファ)が悪い役!
意外でした。
そして、あのスポーツ刈り!
『ビルマの竪琴』 以来か?(^.^)b
ヨンファ、仙石に撃たれたあと、まだ生きてた!!
オット曰く「中井貴一だよぉ、ギャラが違うよ」。
谷原章介の役、いいトコ無しかと思いましたが・・・。
最後、すごいタイミングで飛び出してきたなぁ。
なんでわかった!?(°口°;)という感じ。
仙石が、最後に肩章を直してあげるトコは、良いシーンだった。
最後、グソーを止めたものの、イージス艦が止まらなくて、「どーすんの?×2」と思ってたら・・・。
オット曰く、「寺尾聰だよぉ、ギャラが違うよ」。
安藤政信、鉄仮面な役でしたね。
原田芳雄の軽い(?)総理大臣、イイですね~(^^)b
岸部一徳(^^)b
「ハンカチ忘れた。貸してくれ」←渥美(佐藤浩市)にトイレで。
あれ、持ってっちゃったの??
演技してる吉田栄作、ひさびさに見た(=^^=)
艦長役の橋爪淳、あっという間に死んじゃう役多い?(^_^;)
ドラマ『セーラー服と機関銃』(感想)といい。
政府要人たち、すごくいいスーツ着てたなぁ。
この映画、深刻なはずなのに、仙石がすごくいい味出してて、なんか笑っちゃうトコあったり。
最後も手旗信号とは!(=^^=)
そうそう!
陸からイージス艦を見るおじさん「ヨーソロー」。笑った。
(お名前なんでしたっけ?クレジットにも出てなかった様子。ハウスのホワイトカレーCMで作ってる人なんですけど)
Amazonのカスタマーレビュー、みなさん辛口だ(^_^;)
※関連ページ
『ラスト サムライ』
『たそがれ清兵衛』
最近のコメント