« NARUTO(36)(37) | トップページ | ファンタ(ファンタスティックファイブ) »

2007年6月 6日 (水)

初めて曲をダウンロード

去年、パソコンを新しくしたとき、これで、ネットから曲をダウンロードとか出来るんやわ~(わくわく)なんて楽しみにしてましたが・・・

わざわざやることもないか、とやらずじまいで。

というのも、私が欲しい曲って結構、無かったり。
(って、マイナーだから??)

でも、意外と偏ってますよねぇ。
(そうでもない?^_^;)

しかし、今回、私の好きなYUKIちゃんがネット限定配信(「♪ビスケット」)ということで、とうとう挑戦してみました。

MORA(モーラ)なんですけど、意外に、So-netのポイント(WebMoneyに交換)が使えることが判明。
ポイントポンで、こつこつと(^.^)b
いやぁ、ポイントって貯めとくもんだなぁ(笑)。

私のパソコンには、Beat Jamというオーディオソフトが入っていて、それをMORA用に追加インストール。
→どこのダウンロードサイトもそうみたいだけど、専用のプレーヤーをダウンロードしなくちゃいけないんですよね。

で、無事に出来たものの・・・

この曲、車で聴くにはどうするの??
CD-Rにも落とせないし。
つか、うちのHDDナビが最新じゃないというのもある(;^_^ A フキフキ

みんな、よっぽど、携帯とかポータブルなもので聴いてるんですね~。
PSPって、音楽も聴けるんだぁ。
私、通勤とかしなくなっちゃったし、携帯も古いしなぁ。

あ、曲によっては出来るのか。
ヒッキーの曲なんて、転送制限なしだし、音楽CDへの書き込みも10回まで!
なんか、せっかくの曲だから、ドンドン多くの人に聴いてほしいって表れみたい。
考え方の違いかしらね。
それとも、YUKIちゃんのは今回初の試みだからかしら。。

それにしてもモーラ、i-Podでは聴けないんですってよ。
i-Podもオールマイティじゃないんだね~。
(moraでもmora winなら平気なのかな?)

しかし、なんて偏狭なんだ。
商売なんでしょうけど。

でも、不便じゃない?

・‥…━━━☆

ちなみに、YUKIちゃんのスペシャルオトフレームがかわいいデス。
興味のある方、私のプロフィールページにあります。
☆five-star ver.もd(^-^)

【追記】
ついに車でも、「ビスケット」が聴けるぞ!(^O^)
以下に収録。

Single Collection”five-star” Single Collection”five-star”

アーティスト:YUKI
販売元:ERJ
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1曲からのダウンロード(および試聴&視聴)はこちらから
Single Collection “five-star”(通常盤) icon

※YUKIちゃん関連ページ
ピグリンのJOY?

|
|

« NARUTO(36)(37) | トップページ | ファンタ(ファンタスティックファイブ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2687/6681480

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて曲をダウンロード:

« NARUTO(36)(37) | トップページ | ファンタ(ファンタスティックファイブ) »