アラン・ドロン
昨日の『スマスマ』ビストロゲストは、アラン・ドロン氏。
なんでまたって思いましたが、慎吾も、ご本人に「どうして来たんですか?」って聞いてたよ(^_^;)
それにしても、もうおじいちゃん(今年72歳)ですけど、なんて素敵なんだ!
そして、もんっのすごい二枚目だったんですね~(°口°;)
今だって、ずいぶんカッコイーおじいちゃんですけど。
(180センチもあるって言ってた!)
私も、映画『太陽がいっぱい 』くらいは見たことありましたが、まとめていろいろ紹介されたのを見て、美形だなぁとしみじみ。
そして、単に二枚目なだけではなく、茶目っ気があるところがまた、女性を惹きつけてやまないんだろうなぁ(^-^)
ご本人が選ぶ出演映画ベスト5は・・・
『太陽がいっぱい』'59
’59年なんて、一体いつだよ!?って感じだ。。(ボソッ)
『太陽が知っている』'68
山猫 イタリア語・完全復元版 販売元:紀伊國屋書店 |
『暗黒街のふたり』'73
って、2本も既に売ってないの!?
ご本人が押してるのに、どーなのか??
それとも、一般的な評価が低いのか?(ボソッ)
・‥…━━━☆
ちなみにオーダーはブイヤベースだったんだけど、スマップが供したのは、ドロン氏の思ってたの(マルセイユの)とは違ったみたい。
両チームとも、具とスープは別だった。
最初から入ってるんですってね。
たぶん、視覚的な番組上の理由(こんなスゴイ具材が入ってる!とか)もあるんだとは思うけど。
どっちかというと、慎吾・剛チームは近かったみたい。
(でも、添えられてたガーリックトーストはスープの中に入れちゃってた。)
やっぱ本場の人から見たら、日本人が作るのは全然違うのかもねぇ。
あ!
でも、キムタクチームが出したアイオリソースを添えられることが多いって、ウィキペディアには書いてあるな。
「これはいらない」って言われて、キムタク、「これ、おいしいんですってばっ」と力説。
あと、なんか、すごくオーダー通りじゃないのを気にするみたいだった。
「頼んでないよ」、「頼んでないけど」を連発してた。
外国の人って、食べ物にすごくこだわりがあるのかも。
卵焼きの指示も、コマカイらしいしね~。
(フランス人も?)
意外だったのは、親日派だそうで。
結構、短い日本語しゃべってたなぁ。
あと、キムタクの映画見たことあるのかも。
紹介されたとき、あぁ~、知ってるよって感じで「キムタクさん」って言ってた(゜ロ゜)
*ウィキペディアにもこの日のエピソードあり。
・‥…━━━☆
私事ですけど・・・
アラン・ドロン氏といえば、うちの父ちゃんが昔、「練馬(住んでたとこ)のアラン・ドロン」とよく自称してましたわ(笑)。
小さい頃は、さっぱりわかりませんでしたが。
吾郎も言ってたけど、美男の代名詞的存在だったんですね~。
ナルホド。
しかし、だからって(^_^;)
それでも、地域を限定ってとこは、一応、遠慮(?)してたのかも(笑)。
| 固定リンク
「人物(男)」カテゴリの記事
- 山田太一さん(2012.02.03)
- 児玉清さんの切り絵(2011.05.20)
- お!ハンサムだ(2010.05.20)
- 草なぎ剛、復帰決定!(2009.05.15)
- タモさんって(2009.04.05)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント