« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の45件の記事

2008年1月31日 (木)

『貧乏男子(ボンビーメン)』

初回からおもしろかった!

ちょっと壊れた小栗旬?(^.^)b
でも、愛すべきキャラ小山一美( ^ー゜)b

REPLIQUE Bis[レプリーク・ビス] Vol.10 (HANKYU MOOK) (HANKYU MOOK)

ただ、ここんとこの多忙のせいか、だいぶ痩せたねぇ。
体、壊さないようにね。

FRaU (フラウ) 2008年 05月号 [雑誌] 日本映画HEROS(COSMIC MOOK) (COSMIC MOOK)

白石ちゃん役の三浦春馬くんも、いい味出してる(^^)b

三浦春馬ファーストPHOTO BOOK『たぶん。』 三浦春馬ファーストPHOTO BOOK『たぶん。』

著者:三浦 春馬
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓おぉ!2冊目('08/10)だ(゜ロ゜)

Letters―三浦春馬写真集 Letters―三浦春馬写真集

著者:熊谷 貫
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Audition (オーディション) 2008年 07月号 [雑誌] GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 08月号 [雑誌] GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 12月号 [雑誌]

春馬くんといえば、最近じゃ映画『恋空』。
最初CMとか、金髪だったし、わかんなかった。
あとは『14才の母』(感想こちら)ですけど、
大河『功名が辻』(感想こちら)にも出てましたよね~。
参考:ウィキペディア「三浦春馬」

【祝!bell】連ドラ('08秋ドラマ)主演!

ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I ブラッディ・マンデイ DVD-BOX I

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2009/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓主題歌、いいよね(^^)b

モノクローム モノクローム

アーティスト:BENNIE K;BENNIE K with 2BACKKA
販売元:FOR LIFE MUSIC ENTERTAINMENT,INC(PC)(M)
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【追記】
こんなの書いた直後の4話(2/5)は、なんだかちょっと、引いちゃったかな。。

【最終回後】
全9話って、終わるの早くね!?
って、評判良くなかったのかな?
私は、惰性で見てた感じですけど。

あちゃ~、よくなかったのね...
参照:ウィキペディア

貧乏男子 [DVD] 貧乏男子 [DVD]

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全豪オープンテニス

王者フェデラー負けちゃいましたね。
それもストレートで(゜ロ゜)

優勝したノバク・ジョコビッチは今年21歳。
*参照:ウィキペディア「ノバク・ジョコビッチ」

Tennis Magazine (テニスマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]

それでも世界ランクは、1位フェデラー、2位ナダル、3位ノバクに変わりはないそうですが。

スマッシュ 2008年 01月号 [雑誌]

なんか、新しい時代ですかねぇ。。

女子はシャラポワが優勝d(^-^)

これも、このときの写真かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

戦慄!の冷凍食品

昨日、中国製冷凍食品から毒性の強い農薬が検出されましたが。

中国製冷凍ギョーザに農薬成分=母子5人が入院-千葉 (時事通信)
昭和基地でも冷凍食品チェック (時事通信)
掲載期限あり。

こわいですねー!!

うちでは、該当商品を買ったことありませんでしたが、原産国が中国かどうか、即、チェックしちゃいましたよ。

そしたら、1品だけ。
ついこの間、野菜だから調理品より安心かと思って買ったもの。
野菜も心配?

それにしても、ジェイティフーズのお弁当シリーズも該当品(問題の工場で製造)で、世のお母さんたち、戦慄したのではないでしょうか。

原因とか経緯とか、調査を待たないとなんとも言えませんが。

残留というより、故意なのかもしれませんねぇ。
多量だったというし。
もしくは事故?

なんにしても改めて、自分の口に入れるものは、よく選択しなくちゃいけないって思いましたねぇ。。

※関連ページ
その後。。(こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月30日 (水)

アルバム『Fantastic OT9』

久方ぶりのアルバム発売だからか、最近、露出多いですね~。

Fantastic OT9 Fantastic OT9

アーティスト:奥田民生
販売元:SME Records
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

全曲《試聴・ダウンロード》はこちらから→「Fantastic OT9」
「無限の風」はPV視聴は→Fantastic OT9 icon

ちなみに、このアルバム、ご本人曰く、「全部うまくいった」ですって。
『JAPAN COUNTDOWN』(テレ東)出演時のインタビューで。

しかし、「愛のために」って14年も前なんだなぁ!('94)
「さすらい」も10年前!('98)
びっくりだ。
※上のリンクで《試聴・ダウンロード》可。

☆・★・音楽チケットなら@電子チケットぴあ ・★・☆

氏の歌って、もともとはオットが聴いてたけど、最近は私の方が好きかも。
ギターとか、聴いてて心地よい(^^)b

スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル) スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル)

著者:いくえみ 綾
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いくえみ綾×奥田民生のコラボ作品。
ちなみに、歌の《試聴・ダウンロード》は
「スカイウォーカー」

※関連ページ
民カバ・ユニトリ(こちら
奥田民生(こちら
「働く男」(こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月29日 (火)

顔がピリピリするほどの・・

ここんとこ、かなり寒いですが。

各地で今冬一番の冷え込み、金閣寺は雪化粧 (読売新聞)1/25
その金閣寺の画像も(掲載期限有り)

一昨日27日の夜、オットが帰ってくるなり、「『墓場鬼太郎』*チックな月が出てるよ」というので、見に出てみました。
*我が家で今キテます(^.^)b関連こちら

窓から見てみたけど、見えなくて。
見えないよと言うと、「じゃ、いいや」。
って、気になるじゃん!

「ものすっごく寒いよ」と言うオットのすすめで、オットのあったか服を着用。
デカイのでワタクシ、アイスホッケー選手みたいな出で立ちにd(^_^)

でも、もたもたしてたら、オットが言ってた月じゃなくなっちゃったみたいで。
赤かったんですって。
高く上がっちゃうと、赤じゃなくなっちゃうんですよね。

しかし、オットが「種類の違う寒さ」と言うだけあって、確かに寒いっ!
顔がピリピリしたくらい。

昨日の夜も、雪がちらついてたなぁ。
最近の朝の室温は10度。
そうそう。オットの職場、水道管が破裂したって(゜ロ゜)
06年以来だとか。

去年は秋が遅くて、また暖冬か?と思ってましたが、全国で寒いですもんね~。
わかんないもんだ。

↓結局、見た月d(^_^)

Dsc00997

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月28日 (月)

MacBook Air

これ、すげー!!

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

販売元:アップルコンピュータ
発売日:2008/02/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月26日 (土)

好き好き~♪(写真)

うちの楓ちゃん(小桜インコ)デスd(^-^)

Dsc0990

☆ものすごく詳しいです( ^ー゜)b
ザ・ラブバード―コザクラインコ&ボタンインコの飼い方・育て方 (ペット・ガイド・シリーズ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年1月25日 (金)

メタボ中年!?

去年、うちは喪中だったんですけど、相手の方も喪中が続いてたりして、何年か年賀状のやりとりが無かったんです。

もうお子さんもいるので、いつも家族写真の年賀状をくれてたのですが。

久々にいただいた年賀状を見たら・・・

すっかり変わられて!(゜ロ゜)

ご本人コメントにも「こちらはメタボ中年です」。

オットと二人で

「ほんとだ」。

なんちて(=^^=)

edu (エデュー) 2008年 01月号 [雑誌]

よくお子さんの年を載せてる年賀状ありますが。

あれ、いいですよね~。
もうそんなにおっきくなったのかぁとか。

しょっちゅう会ってれば、今どれくらいってわかりますけどね~。
よそのお子さんは成長が早いって、ほんとです。

こりゃ、自分も年も取るわけだ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人の樹に成長(グリムス)

ブログを更新するだけで、のちのち実際に植林してくれるというブログパーツ「gremz(グリムス)」。

≪ブログパーツガーデン≫で見つけて、即、いいじゃん!いいじゃん!と設置。

発芽から87日で、つい先日(23日)大人の樹に!
そろそろかなぁと思ってましたが。

でも、大人の樹になると、急に絵のタッチが変わって意外~。
よその大人の樹を見ながら、私のとは違うなぁ、なんて思ってたのにぃ。
みんなのもそうだったのかな?

結局、月見だんごみたいになりましたd(^_^)

F1000417

(→画像載せてもいいものかどうかと思ってましたが、サイトでも言及されたので。
とゆーか、前のがどんなかっていう情報もマイページで見られるようになったんですね~。
これから増えていくのに(だいぶかかるだろうけど)、前のが見られないのもなぁ、と思っていたので、よかったです。)

あと9日すると新しい樹が生えます。
今度はどんなのかな?
→また同じみたいだ・・(ブログパーツはサイドバー右下)。
ま、書き方もあんま変わってないだろうしな(^_^;)
でも、変わらんのも、つまんない気がする。。

【追記】'08/04/25
2本目も大人の樹に!
今回も、前回(87日)とほぼ同じ88日目で成長しましたが、感覚的には早かったなぁ。。
まだまだだと思ってました。

成長段階では1本目と似たような姿で、また同じかもと思ってましたが、まったく違う樹になりました(ヨカッタヨカッタ)。

F1000455

おまけに、1本目が次回の植林対象になりました。
ほんとに植えてもらってこそ、ですもんねwink

登録ブログ数も9000突破!
おめでとうございます!
1万も、もうじきですね~。

☆その後d(^-^)

1220539731_07153 1233437729_08309

※グリムス関連
あ、枯れそうだ。

ハートの雪
こどもの日には鯉のぼりが!かわいかったhappy01

1230121284_04414 クリスマスxmas

1223676567_05889 虹♪これは何の時だったかな?
グリムス1周年だったからみたい。

F100488 '08/06キャンドルナイト時

※環境関連
みんなで沖縄の海にサンゴを植えよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

写真家アニー・リーボヴィッツ

あ、ジョンとヨーコだ。

Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2008年 02月号 [雑誌] Rolling Stone (ローリング・ストーン) 日本版 2008年 02月号 [雑誌]

販売元:インター・ナショナル・ラグジュアリー・メディア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

びっくりするかもしれないから(^_^;)
画像小さめ。
でも、おしりキレイ?(^.^)b
ジャンプ先に拡大ありますd(^_^)

【追記】
えぇ!?
これって、ジョン・レノンが亡くなる数時間前に撮った写真なの?
そう思ってみると・・・。
すいません、私、浮かれてました。。
この写真、今回初めて知ったので。
※関連ページ
あ、ショーンだ! 
ビートルズのニュー?アルバム

映画やるんですね~。

アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD] アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生 コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

気になるなぁ。
2/16公開。

このページをリロード(再読み込み)でいろんな有名人の写真見られますよd(^-^)
※このブログパーツは(下の画像も)公式サイト(上をクリック)で配布してます。壁紙もあり。

ほんとに、いろんな人の写真撮ってますよね~。

最近じゃ、妊婦さんの写真が雑誌の表紙を飾るなんて、めずらしくなくなってますが。
この方がハシリだったのね~。
ちなみに、その妊婦写真はデミ・ムーア。
当初、かなり問題になったらしい。
でも妊婦さんの写真って、ご本人さえ良ければ、素敵な写真だと思うな。

Annie01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

50,000

本日、5万アクセス突破しました。

5万って、結構すごくね?

一応、記念に書いといてみる。

ちなみに、アクセスカウンターはサイドバー右。

※40,000到達日は去年の8/13。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月24日 (木)

カニサボテン

実家の。

先月12/5はこんなでしたが

F1000261

まだまだ固い感じ。

今月16日には

F100366

ふっくらd(^-^)

F103641

ぶらさがり。

F1003651

最終形?

【2009/01/15】最終形に咲いてましたd(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメ『墓場鬼太郎』

この間から、アニメ放送されてますが(フジ系)。

番組表を見て、なんなんだろう?って気になってました。
確か、日曜の朝にはアニメやってたし。
で、第2回を見てみました。

鬼太郎の原点なんですね~。

墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7)) 墓場鬼太郎 (1) (角川文庫―貸本まんが復刻版 (み18-7))

著者:水木 しげる
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こわかった~。
つか、鬼太郎ワルそうだしΣ( ̄ロ ̄lll)
本来、ああいうもんだったのね。。
絵のタッチも違います。

アニメ、斬新ですね~。
ノイタミナ枠だけに。

鬼太郎の声は、野沢雅子さん。
今年72歳なんですねー(参照:ウィキペディア「野沢雅子」
お元気!( ^ー゜)b
精力的に活躍されてますよね~。
あ、そっか、昔の鬼太郎って野沢さんだ。

私、実を言うと、あんまり鬼太郎って知らなくて。
ちょっと暗い感じがうちの両親には受けなかったのかもなぁ。
ちなみに、オットは『墓場鬼太郎』がなんなのかもちろん(?)知ってました。
こちらは、お母さんの影響らしい。
「ぬらりひょんみたい」とか日常的に言うし。
私、知らんかった。
今回、オットの説明で、目玉おやじがどうして目玉なのかも知りましたわ。

墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版) 墓場鬼太郎 第一集 (初回限定生産版)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オープニング曲は電気グルーヴだよっ(゜ロ゜)
→買っちゃった(=^^=)

ジャケは水木しげる氏の描き下ろしらしい。

iconicon

へぇ~、よく似てますね~(^^)b

※関連:♪シャングリラ

エンディングは、しょこたん。

snow tears(寝子盤) snow tears(寝子盤)

アーティスト:中川翔子
販売元:ソニーレコード
発売日:2008/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そもそも、しょこたんが歌うっていうのを本人ブログで見て、番組を知ったんですけど・・・
内容とは、ガラッと印象違いますねぇ(^_^;)
番組公式HPの書き込みでも不評みたい。。(あら)
ま、エンディングだからd(^_^)

レンタルは画像クリック!

また実写版映画やるんですね~。
拳さんがぬらりひょん役で。

「ぬらりひょん」緒形拳、腰椎圧迫骨折してた (夕刊フジ)
※掲載期限あり
とゆーか、拳さん大丈夫か!?
手術は無事に済んで、退院もされたそうですが。
腰は重要ですもんね。
お大事に。
※関連:緒形拳

リンク: 鬼太郎と禁断の恋に?実写版『ゲゲゲの鬼太郎』新作のヒロインは17歳の北乃きいに決定! - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新.

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月23日 (水)

ほんとに雪降りました

東京の初雪はこの間16日でしたが(関連こちら)、すぐ消えちゃうような雪で。

その後、東京でも積もるような雪が、降る降るという予報でしたが降らず。

さて、今朝。近所の屋根↓

Dsc0994

ちょうど、朝の通勤時間からでしたが。
都心でうっすら雪、朝の通勤電車に10~20分の遅れ (読売新聞)
(掲載期限有り)
そんなに大幅な混乱はなかったみたいですね。
→そうか、こういうのは“初積雪”っていうのか。

舞い落ちる雪って素敵(^^)b
独特のリズム。
この間の初雪では、高速道路で舞い上がって、ちとこわかったけど(^_^;)
↓動画撮ってみましたf(^^;)

あんまり降ると、危なかったりいろいろありますが、東京人としては雪ってチョットうれしい感じなのデス。
雪国のみなさん、のん気でごめんなさい。。
でも(大部分の)東京では、めったに積雪ってないんです。
(端のほうでは、人知れず(?)降ってるんだろうなぁ。)

最近のちびっこは、雪で遊んだことってあるのかな?
私が小さい頃も、積もるってそんなになかったけど、雪で遊ぶっていうのもいい体験ですd(^-^)
雪だるま、真っ白じゃなかったけど(^_^;)
→そんなには積もらないんで、すぐ土が出てきたりして(笑)。
あ、最近は土も無いから、逆に、真っ白なのが作れるのか!?

Dsc0992

この写真だけ見ると、どんな山奥って感じ?
一応、近所デス(;^_^ A フキフキ

☆その他雪ニュース
両方とも、皇居の写真あり(掲載期限有り)。

<寒気>東京都心で初積雪…うっすらと通行人の足跡 (毎日新聞)

雪の皇居前広場 (時事通信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おすすめスライスチーズ

トースト食べる人におすすめデスd(^-^)

F1000287_2 Q・B・B

季節限定、「森のきのこグラタン風味」。

グラタンぽいというのがポイント高し(^^)b
ちょっとスパイスも利いてる!

最近、パンを食べるときは、もっぱら、これデス。

Q・B・Bって、六甲バター(株)っていうんですね~。
日本で最初にスライスチーズを発売したんですってよ。へぇ~。

ちなみに私、いまだに、雪○製品は買いません。。
たまに、気づかないで買うことはあるけど、気づくと、あ~、買っちまったぜ、と思っちゃいます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月22日 (火)

オットの愛情?

スーパーで買い物をしてたときのこと。

オットが持ってきました。

F1000253

毛糸の靴下(^.^)b

100円だったけどね(笑)。

セシール - 春だから、キレイ色。新作 ¥890~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麻生久美子

昨年末に結婚されたそうですが(おめでとう!)。

麻生久美子「ほんのちょっと幸せ」 (デイリースポーツ)
※掲載期限あり(画像も)
この記事がかわいかった(^^)b

映画「ハーフェズ ペルシャの詩」の初日舞台あいさつで、伊賀大介氏と結婚して以来、初めて公の場に。
一緒に登壇した同作コーディネーターのショーレ・ゴルパリアン氏の言葉
「“とってもすてきな大ちゃん”と聞いていた」ですって(^.^)b

リンク: ハーフェズ ペルシャの詩(うた) - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新.作品ギャラリーも(衣装が素敵)

忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行 (P-Vine BOOks) 忘れられない花のいろ 麻生久美子のペルシャ紀行 (P-Vine BOOks)

著者:麻生 久美子,吉村 未来
販売元:ブルース・インターアクションズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

麻生久美子W「寿」賞/ブルーリボン賞 (日刊スポーツ)
※掲載期限あり
抜粋:結婚を発表したのは、ドラマ『時効警察 DVD-BOX 』でコンビを組むオダギリジョーの結婚会見の翌日。「昔から負けず嫌いなところがありますから。きっと僕の結婚に対しても、負けじと今日にしたんですよ」というオダギリのコメントに対し、「ひどいですよね。でもオダギリさんなりの優しさなので、ある意味うれしいですけど」。

帰ってきた時効警察オフィシャル本

ところで、ブルーリボン賞は『夕凪の街 桜の国』で主演女優賞を取ったんですけど。

夕凪の街 桜の国

どう見ても、目立ってない。。

CREA (クレア) 2008年 01月号 [雑誌] ジャンプ先に拡大あり。

ecocolo (エココロ) 2008年 02月号 [雑誌] 

こうしてみるとYOU顔?

日経 WOMAN (ウーマン) 2008年 08月号 [雑誌] spoon. (スプーン) 2008年 06月号 [雑誌]

DHCオンラインショップ

DHC Q10トライアルキット

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月21日 (月)

グッドラック(お弁当箱・食器)

ぬいぐるみでおなじみのグッドラック、
かわいい動物の絵柄シリーズです。

※以下、<楽天ショップ>の取扱店にジャンプします。

<きれいと元気のマイドストア>

ボトルホルダー(L)サイズ

小:幸せのよつばのクローバーがかわいい♪グッドラック ボトルホルダー S

ランチトート

保冷ランチ(L)

小:幸せのよつばのクローバーがかわいい♪グッドラック 保冷ランチ S

<トゥーピース>

2段ランチボックス

<雑貨のおもちゃ箱バーグ>

トリオ(お箸・フォーク・スプーン)付き2段ランチ

▼ピンクがかわいい!

2段ランチ

1段ランチ

1段にも2段にも!2WAYランチ

4ピースランチ

3ピースランチ

お箸&ケース

ランチクロス

ランチ巾着

▼食器も!カラフル♪

マグカップお茶碗

※同シリーズ:雑貨

☆コチラも動物柄d(^-^)
ラブアダブダブ(お弁当箱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月20日 (日)

白鳥に遭遇?

遭遇というのはちょっとおかしいかもしれませんが、遭遇シリーズが続いたのでf(^^;)
*サルと遭遇!(こちら
*フクロウと遭遇!!(こちら

でも旅先で、なんにも知らなかったので、やっぱり一種の遭遇かもしれません(^.^)b

安曇野市HPの「白鳥モニュメント」のページ(観光情報のところ)にも書いてありますが、まさに、あのモニュメントで白鳥が来るのかしら?と知りました。

小さめの白鳥の看板に導かれ、細い道に不安になりつつ進むと、ちゃんと到着!
犀川白鳥湖というみたい。
→うちらって、安曇野市の狙い通り(笑)。

パンを持ってるおばさまの後をついていくと、いました!

Dsc0910

でっかーい!
こんなに重そうなのに、飛ぶんだもんな。
実際、飛び立つのは大変そうだった。

↓泳いでます。

Dsc0914

↓若い子(若鳥)

Dsc926

3時少し前だったけど、
寝てますd(^_^)

Dsc0911

サライ 2008年 3/6号 [雑誌] こんな写真も撮りたかったけど、ちょっと通りがかりにちょこっと寄って、サクッと撮れるようなもんじゃなかった(て当たり前^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月19日 (土)

フクロウに遭遇!!

ほんとに偶然!まさに遭遇です(^O^)

この間、山梨へ行ったとき。
助手席から外を眺めてたら発見!

道路からものすごくそばでしたが、日当たりも良かったし、日向ぼっこしてたのかな?
あんまり車も走ってなかったし。

私「今、フクロウがいたよっっ!!」
オット、即、車をバック。

最初に見たときは目をつぶってたけど。

Dsc0835

目の前に水色車を見つけて不審に思ってるところ?

Dsc0836

「なんだよ。
いい気持ちの昼寝を邪魔しおって(ぷりぷり)」
という感じ?

あせってたので、これはピンボケ(|||_|||)
でも、シャッターを押しといて正解だ。
押さない限り撮れないもんね。

飛び去るところも見たけど、おっきいなぁ。。
そしてふわふわ!(^^)b

フクロウ、大好きだ!
野生のフクロウを見られるなんて~(#^.^#)

今回の旅行で、いちばんうれしく、ツイてましたd(^-^)

※遭遇シリーズ(^.^)b
サル(奥多摩)はこちら
白鳥(犀川)はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サルに遭遇!

「おさるのおしりは、まっかっか~」でございますd(^_^)

Dsc0758

去年の秋(2007/11/26)、奥多摩へ行ったとき。
※そのときの紅葉写真
→奥多摩湖こちら/奥多摩周遊道路こちら

前をチンタラ車が走っててイライラしてましたが、そのおかげで運転してたオットが気づきました。

しかし、カメラ係のワタクシ焦ってしまい、こんな写真に(|||_|||)

このときは、5頭くらいいました。
実は、去年の春(2007/03/18)には子猿も見てます(写真は無いけどこちら)。
結構、いるんですね~。

ハッ!
でもこれって、動物園で撮ったようにも見える!?
えーっと、サルがつかまってるのは電線ですよd(^_^)

・‥…━━━☆

サルのおしりといえば、群馬サファリパークでの出来事(こちら)を思い出すなぁ。。
鮮烈だった(オットは特に^_^;)。

※遭遇シリーズ
フクロウ(山梨)はこちら
白鳥(犀川)はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野村狂言座(第41回)

16日に行ってきました。

素囃子「神舞」
おぉっ!藤田六郎兵衛氏(笛)だ(゜ロ゜)
太鼓:柿原光博 太鼓:小寺真佐人 小鼓:幸 正昭

『歌争(うたあらそい)』
何某:野村万作
何某:深田博治

この日、万作氏の肩衣は花のマンサク(^.^)b
深田氏は水仙。
春だわ~(^O^)
こういうとこも狂言の楽しみですよね~。

初見。
「そこにも土筆(つくし)があるから、踏まないように」なんて言い合ったりして、最初のうちはおだやか~な気分に。
でも、そのうち揚げ足とり合戦みたいになり・・・(^_^;)

『咲嘩(さっか)』
太郎冠者:野村万之介
主:高野和憲 咲嘩:石田幸雄

何回観てもおもしろい狂言デス(^^)b
今回は脇での観賞でしたが、万之介さん(太郎冠者)が咲嘩を間に挟んで、ちゃんと主を覗き込んでから、主のまねをするのを目撃。
おかしかった~。

『越後聟』
聟:野村萬斎
舅:石田 太郎冠者:月崎晴夫 勾当:万作

初見。
以前、萬斎氏が自分も年を取ってきたので、もうなかなか聟は出来ないというようなことを言ってたので、めずらしいなぁと思ってましたが。
→でも、このときの装束は、濃い桜色の素襖で初々しかったですゾ(^.^)b

観てるうちに納得。
ほかのムコのように偉ぶって、太郎冠者に酌を要求したりも無し。
ただのムコではなかった!

越後の聟ということで獅子舞を所望され、衣装替えのためいったん引っ込みます。
そのときも、橋掛かりを側転しながら(5回くらい)退場!

タマげました。

再び登場した獅子舞姿は、「鞍馬天狗!?」という感じ。
(1日後にはドラマ『鞍馬天狗』開始だったし?)
というのも、赤頭の下は、赤い布で覆面していて、眉毛と目だけ見えてました。

あとは、金色の扇2枚が、獅子の開いた口みたい。

さて、獅子舞をするうち、頭を床につけ始め。
えぇっ!?と思ってましたが、ほんとにやっちゃいました。
→今度は「にしおかすみこっ!!??」という感じ?(^.^)b
萬斎氏は慎重に慎重を重ねた感じだったので、にしおかよりは遅かったかも。

なんてアクロバティックなんだと思っていたら、なんと!
今度は舞台から橋掛かりの欄干を飛び越えましたよ!

思わずワタクシ、「どわっ!」。

いやぁ、びっくりしました~。
あれは、誰でもできる技じゃありませんね~。

ちなみに、聟は酒樽と魚と花を一枝持ってきましたが、花は「ん?椿?」と思ってたら牡丹でした。
ビラビラしてて、ちと、くたびれてる感じでしたが、牡丹じゃ仕方ないかも、とちょっと納得。

鞍馬天狗 鞍馬天狗

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2008/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

時代劇マガジン Vol.17 (タツミムック)
↑『鞍馬天狗』も。表紙左下には画像も(ジャンプ先で拡大)。

いつも1月に宝生能楽堂へ行くとお飾りが。
舞台にも。
あれって、1月中はずっとやってるのかな?

【DVD】野村万作 / 野村萬斎 / 敦atsushi:  山月記  /  名人伝 【DVD】野村万作 / 野村萬斎 / 敦atsushi: 山月記 / 名人伝
販売元:HMV Yahoo!店
HMV Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月17日 (木)

東京で初雪!

16日、実家へ。
報道ステーションが終わる頃、「大手町で初雪が観測されました」。

オットが迎えに来て、車で帰路に。
チラついてるだけかと思ったら、道路には車が通った後がついてた!

高速では、結構舞っててドキドキ。
(チェーンは持ってなかったし。)

オットに言わせると、あれくらいでも危険らしい。

到着する頃には、弱まってたみたい。

オット「雪が弱まってホッとするなんて、大人になった証拠だ」。
そうかも。

<初雪>関東各地でうっすらと 東京・八王子では1センチ (毎日新聞) 画像も
※掲載期限有り

雪眼鏡 雪眼鏡
販売元:tete a tete
tete a teteで詳細を確認する

※関連
雪の結晶グッズ(こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チェリオ(アイス)

期間限定のホワイトチョコがおいしいっす(^^)b

F1000350 森永乳業

つぶつぶはピーナッツではなくクッキーです(ワタクシ、豆は苦手)。
去年も、おいしいなぁと思いました。
(去年より、クッキー大きくなってる?)

最近、自分、ホワイトチョコ好きかも。
フラン(明治製菓)のオリジナルホワイトとか。

苦手な気がしてた(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月16日 (水)

諏訪湖サービスエリアで買ったお土産

さすがに(?)、りんごだらけ(^.^)b

F1000374
「りんごスナック」と「まるごとリンゴパイ」

果物のこういうスナックって、初めて食べたけど、いいですね~!
りんごの香りがたっぷり。
もっとカチカチかと思ったら、やわらかい!
体に良さそうなお菓子(^^)b

リンゴパイの箱の中身は・・・

F1000367

ホンモノみたい(=^^=)

※通販(楽天)でもd(^-^)
りんごスナック /まるごとリンゴパイ

【追記】
これ、長野だけじゃなく、
いろんなところで(北海道も!)似た商品ありますが・・・。
これがいちばんおいしかったみたい。。
この味のつもりで食べると、がっかり(|||_|||)うぅ。

※関連:諏訪湖の写真

※関連ページ
静岡土産と言えば・・
北海道土産
六花亭ホワイトチョコ

| | コメント (0)
|

諏訪湖にて

かなり、おっきいんですね~。
携帯カメラで、なるべく全体入れようとしたけど、無理だった。。

F1000362_3

通りすがり、諏訪湖サービスエリア(下り)にて。

奥に見えてる雪を頂いてる山は、蓼科山?横岳?

あ、御神渡り(おみわたり)ってここだ!
間欠泉も有名なんですね~。
参照:ウィキペディア「諏訪湖」

1/30:「御神渡り」2年ぶり確認ですって。
最近、減ってるんだ~。

モデルは、
グッドラックのぬいぐるみ(童心):ブタのピンク(^.^)b

ここで買ったお土産

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NIKEiD JASARI

ワーオ!

すげー。カッコイー。

HOMEにも行ってみてください!

つながってますd(^-^)

企画がすばらしい。

こりゃ、参加せざるを得ないっしょ( ^ー゜)b

音楽も心地よい(WAYの方)。
ダウンロードもできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月15日 (火)

グッドラック(小物)

童心のグッドラックシリーズ、ストラップやボールペンなど。
※以下、クリックで各取り扱い店にジャンプします。

楽天<下北万雑貨店>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

goodLuck(グッドラック) ストラップ パンダのタンゴ☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ パンダのタンゴ☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ ヒツジのワルツ☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ ヒツジのワルツ☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ くまのラック☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ くまのラック☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ ねずみのロンド(ホワイト)☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ ねずみのロンド(ホワイト)☆携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ てんとう虫のテンテン 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ てんとう虫のテンテン 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ みつばちのルンルン 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ みつばちのルンルン 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ カエルのルンバ 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ カエルのルンバ 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ストラップ 黒ネコのジルバ 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。 goodLuck(グッドラック) ストラップ 黒ネコのジルバ 携帯につけるも良し、かばんにつけても良しのストラップ。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン ブタのピンク いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。 goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン ブタのピンク いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン みつばちのルンルン いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。 goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン みつばちのルンルン いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン くまのラック いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。 goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン くまのラック いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン うさぎのポルカ いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。 goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン うさぎのポルカ いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン てんとう虫のテンテン いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。 goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン てんとう虫のテンテン いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン 黒猫のジルバ いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。 goodLuck(グッドラック) ぬいぐるみペン 黒猫のジルバ いつも持ち歩きたいとってもかわいいおとぼけアニマルです。
販売元:雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店
雑貨のおもちゃ箱バーグYahoo!店で詳細を確認する

※このお店は楽天にもd(^-^)
←コチラから

※関連ページ
ぬいぐるみ
雑貨
お弁当箱・食器

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月14日 (月)

のろし!?(写真)

Dsc00759

飛行機雲が真っ直ぐに。

2007/11/26

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気になった絵本

なんて豪華な顔ぶれなんだ。

魔女からの手紙 魔女からの手紙

著者:荒井 良二,いとう ひろし,鴨沢 祐仁,ディック ブルーナ,大島 妙子,角野 栄子
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ペネロペ怪人、出現!?

ちょっと、“あほ”やってみました。

ちょっとどころか、かなり?(;^_^ A フキフキ

F1000285

ちょうど、青系の服があったのでf(^^;)

ちなみにこれ(頭部)の詳細は・・
【ペネロペ】 フェイスクッション (サン・アロー商品)。
先月、銀座松屋で開催してた『ペネロペ・クリスマスハウス』(こちら)で思わず買っちゃったもの。

※ペネロペ関連ページ

new プール・グッズ

*クリスマス*バージョンはこちら
しばらくクリスマスは来ませんが、割引あり。

グッズ(ぬいぐるみ・おもちゃ)こちら
食器はこちら 
雑貨はこちら
絵本はこちら

※リサとガスパール関連ページ

ぬいぐるみは→こちら
ミニマスコットはこちら
日用雑貨は→こちら
バッグは→こちら
食器は→こちら
ギフト向き?→こちら
絵本はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月13日 (日)

よくないデザイン(|||_|||)

某サービスエリアのおトイレマーク。

見た瞬間、ワタクシひとりだったにも関わらず

「なんじゃこりゃ!?Σ( ̄ロ ̄lll)」。

これはオットの意見も聞かねば!(ヘンな意気込み)とパチリ。

せっかくなので(?)、みなさんにもd(^_^)
(って迷惑?^_^;)

しかし、いきなりこんな画像があるのもなんなので、しまっておきます。。
(って一体どんなじゃ!?)

ま、見てみてくだされ。。→この写真を見る

※関連(?)ページ
かわいい??看板(こちら
こわい?看板はこちら
ハテナ?な看板はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タマげるデカさ!

ナンっておっきいんですね~(°口°;)

F1000361

談合坂サービスエリアのショップに、インド人のおじさんがいて、思わず頼んじゃった(^_^;)

「ナンで~す」と連呼してた(^.^)b

しかし・・・

本格インドカレーって、水っぽいのかな?
初めて食べたので。

ちなみに、これはチキンカレー。
辛いのが好きな人には、追加の粉有り。
とゆーか、おじさんは、かけるように勧めてたd(^_^)
私は辛いの苦手なのでかけず。

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月12日 (土)

餃子ドッグ

足柄サービスエリアで売ってた。
しかし・・・

F1000293

気になるって言ったら、オット2つも買ってきて。

保温機(?)から出てきたら、
むちゃむちゃデカかった!Σ( ̄ロ ̄lll)
草履みたい。。

食べ始めてみて、オット

「1個は普通の肉まんにすればよかった。。」

実際、ワタクシ食い切れず。

なぜか具は“ゆば”に包まれてます。
それがいいのかどうなのか??
なかなか噛み切れん。。

写真撮るのに、大きさがわかるようにもっと立てようとしたら、ずり落ちそうでキケン!!
重いし(^_^;)
あまりのデカさに動揺したワタクシ、カメラの向きを変えればいいことに気づかなかった。。
でも、イルミネーションと一緒に撮りたかったの。
ぜんぜん似合わないけど(^_^;)

高島屋

japanesetea 静岡土産といえば(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どんだけ~

確かに、細くなったけど・・・

ちと露出が多すぎやしないか。

FYTTE (フィッテ) 2008年 02月号 [雑誌] IKKO

画像、ちょっと小さくしときます(^_^;)
もっとよく氏の脚線美を見たい方、ジャンプ先に拡大ありますd(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月11日 (金)

標高1542m*付近!

山梨県、八ヶ岳中信高原国定公園「美し森」駐車場にて。
*ここの展望台の標高。

今年も行ってきました(関連こちら)。

F1000363

お菓子の袋、パンパンですっ!

展望台付近からの眺望はこちら

ちなみに、駐車場のおトイレは冬はやってません。
自販機も休止してた。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミステリー好き必読の書

ですって!

ウォッチメイカー ウォッチメイカー

著者:ジェフリー・ディーヴァー
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最新『このミステリーがすごい!』海外編の1位らしい。
(先週の『王様のブランチ』で。)
あ、でも文庫じゃないのか。。
(最新刊だから当たり前)

これ書いた人なんですね~。

ボーン・コレクター〈上〉 (文春文庫)
ボーン・コレクター〈下〉 (文春文庫)

THE BONE COLLECTOR THE BONE COLLECTOR

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/11/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

以下は、文庫でAmazonで売れてる順(現在)。
ちなみに、『ボーン~』の方が上です。

コフィン・ダンサー〈上〉 (文春文庫)

エンプティー・チェア〈上〉 (文春文庫)

石の猿 上 (1) (文春文庫 テ 11-11)

悪魔の涙 (文春文庫)

クリスマス・プレゼント (文春文庫)

読みたい本、増えたゾ(^.^)

ちなみに、国内第1位はコレ↓

iconicon iconicon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

静岡土産といえば・・

これですd(^-^)

8個入り

これ、<東海道おみやげ道中 by Kiosk>の表示ですけど、

静岡発おみやげ一番。静岡にいったらはずせないお土産!ふっくらやさしい風味のスポンジケーキ... (12個入り)

ってあります。
やっぱ、一番なんだ~。

うちではオットが以前、仕事で静岡によく行ってたので、おなじみのお菓子なんですd(^-^)

確かに、おいしいデス(^^)b
パッケージもヒヨコでかわいい。
「旅で出会ったかわいい子」って書いてあるんですよね(^.^)b

こっこ 6個入り も。

今回、こんなのも発見!

ん?
11個って書いてあるけど、12個入りか?

抹茶 こっこ 6個入り も。

いちごこっこ
冬季限定なんだ(3/30まで)。

そしてそして!こんなのも。

こっこゴールド!!(8個いり)
名古屋コーチン使用ですって。

この間、思いがけず静岡に到達したとき(こちら)、思わずコレ買っちゃいましたf(^^;)
いちごや抹茶もあって、迷ったんですけどね。

うーん。。。
うちは普通のこっこを食べ慣れてるからか、いつもの方がいいかも。
ゴールドは、かなり上品なお味です。

高島屋

F1000322 これも(^.^)b
アポロ好きなので。
ちゃんと抹茶の味がしましたぞ(大粒)。

そういえば兄ちゃんから、静岡抹茶のラングドシャ 20枚入 をお土産にもらったことがあるなぁ。
やっぱ、静岡といえばお茶ですね~。

※関連ページ
北海道土産
六花亭ホワイトチョコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月10日 (木)

冬景色(南アルプス)

きれいだわ~(^-^)

Img_1891

八ヶ岳中信高原国定公園「美し森」(山梨)から望む南アルプス
2007/1/16
中央、デコボコが目立つ山が甲斐駒ケ岳だと思います。

Img_189

↑山のアップ(クリックで拡大)

Img_877

ここから、えっちらおっちら登りますd(^_^)

今年も、1/8に行ってみましたが、こんなに雪はありませんでした。
こちら→この写真を見る (人物はオット)

この裏にはありましたが(写真は南向き)。
暖冬?
たまたま?

※同じく美し森で撮った写真
赤岳(こちら
キレイだったもの(こちら
発見!なんの痕跡?(こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 9日 (水)

映画『スウィーニー・トッド』(期待編)

※見ました!感想こちら

・‥…━━━☆

気になる気になる~。

ジョニー・デップ主演、ティム・バートン監督。
1/19公開。

スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック

著者:ティム・バートン,マーク・ソールズベリー
販売元:小学館プロダクション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

歌っちゃうデップ!
ちらっと見たけど、うまいじゃありませんか(^.^)b
バートン監督も、驚いたってインタビューで。

おぉー、アラン・リックマン氏も出演だ。
※関連:映画『ハリー・ポッターと賢者の石』こちら

映画『不死鳥の騎士団』にも出てたヘレナ・ボナム=カーター(今回、デップの相手役?)って、バートン監督のパートナーなんですよね~。

☆予告はこちらから
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 - goo 映画

AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2008年 04月号 [雑誌] FLIX (フリックス) 2008年 03月号 [雑誌] ROADSHOW (ロードショー) 2008年 03月号 [雑誌] FQ JAPAN (エフキュージャパン) 2008年 01月号 [雑誌] この映画がすごい ! 2008年 02月号 [雑誌] この映画がすごい ! 2008年 03月号 [雑誌]

☆以下、それぞれ画像あり!
リンク: ジョニー・デップが日本のファンに異例のメッセージ!年明け早々来日決定! - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新.

リンク: ジョニー・デップが来日!成田空港には1500人のファンが集まり熱烈歓迎!! - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新.

リンク: ジョニー・デップ六本木に現る!沿道に人あふれ、正装姿にファン悲鳴……! - シネマトゥデイ | 映画の情報を毎日更新.
すごい人気ですね~(゜ロ゜)

この公開に合わせて、日テレ系で『チャーリーとチョコレート工場 』も放送(1/11)。
未見なので、楽しみ♪

※関連ページ
映画『バットマン』こちら
映画『バットマン・リターンズ』こちら
『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 8日 (火)

雪を踏む

Img_875_2 

2007/01/16山梨にて
→そのときの写真はこちらこちら
アップしきれてませんが。。(追加こちら

今頃、また雪踏んでるかも。
(東京人なので、なかなか雪は踏めません。)

お出かけ中。。。

靴はスピリット・チベット・ロウ(メレル)→こちら
本来、こういうとこ歩くべきよ( ^ー゜)b

【追記】踏めました。

Dsc0841

でも雪は少なめ。。
去年はここで、こんなことしたんですけどねぇ。

今回の靴は、メレルじゃありませんd(^_^)
もっと強力、もこもこ!
しかし、難点は滑りやすいこと(;_;)
今回は結構歩き回ったので、かなり危なかったです。。
ほとんどペンギンになってたワタクシ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 7日 (月)

結構しみじみ思ったこと。。

私の身長は、だいたい157センチなんですけど。

名前忘れたけど、なんて言うんだったかな?
押入れの上の部分(あ、天袋ね。)
あそこに、物を出し入れしてて、もうちょっと背が高ければなぁ、と。

あれって結構、奥行きあるから、台に乗っかっても、あんまり意味ないんですよねぇ。

普段、ふつうに生活してる分には感じないけど、久々に思いましたねぇ。

最近は、満員電車にも乗らないし。
あれ、埋まって、あっぷあっぷします(ーー;)

ちなみに、母ちゃんはもっと小さいデスd(^_^)

Img_885 ワタクシの人型d(^_^)

結局、夫婦でこんなこと(下のほう)してます(あほな夫婦^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チロル福袋

ヤバイ!
最近、変わったチロルチョコを見ると、買っちゃう病になってる?(^_^;)
冬チロルはコチラ

ついでに、気になってた「いちご大福」も買ってみました。

コンビニで。幻というレアチロルが入ってます。

あ、HPでは何が入ってるか書いてないんだ。
私が書いちゃマズイかな。
でも中身は見えないようになってるけど、袋の裏に載ってるし、ま、いっか。

F1000347

写真、鮮明じゃないし、よく知りたい方は買ってねd(^_^)

映画『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2枚組) 』公開記念に発売されたというミルクヌガー(青・赤)、パッケージがかわいかった。
リリーさんの絵d(^-^)
肝心の中身は、私にはちょっと苦手な感じだったけど(^_^;)
※関連ページ
本『東京タワー』リリー・フランキー
リリー・フランキーという人

目盛りが付いてるのは、パッケージデザインコンテストのグランプリ作品の。
なるほど、2センチね(^.^)

この中でいちばんおいしかったのは(いちご大福も含めて)、イチゴ味でマシュマロが入ってるやつ(上)。
これ、諸般の事情で立ち消えになってたらしいけど、世に出たからには解消されたのか?

チャーミーキティ [DVD] チャーミーキティの絵?

いちご大福は、後から「あ、あんこだ」ってわかる感じ。
においは、すっごくイチゴ。

チロルチョコ official book ←本

こんなのあるんだ~。

※関連ページ
きなこもち(チロルチョコ)

おすすめ!チョコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月 4日 (金)

『ハチミツとクローバー』ドラマ化

なんですってね~。びっくりだ。

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD] はぐちゃん役は成海璃子ちゃん。
むむ~。
なんか、茶髪は取ってつけた感じ?
彼女、ずっと健康的な黒髪!ってイメージだったし。

そして、若すぎる!(今年16歳)
とゆーか、撮影中に高校受験があるとか(°口°;)
えぇ~。
大丈夫なのか。
(でも、がんばってね。)

あ、桜の下でしゃがんでて、こっち振り向いてる写真(公式HPじゃなくフジテレビHPの写真)は確かに、はぐちゃんかも。

璃子ちゃん、12歳/成海璃子ファースト写真集 出してるんだね~。
最近は、みんな出してるもんなのかな。
そして、ちょっと表紙にびっくり!
でも、中身は普通らしい。

竹本役は生田斗真くん。
ジャニーズJr.なんですよね~。
最近知った。
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(前編) 』は見てなかったので。
あれ、でも、番組公式HPに顔写真載ってるなぁ。
ジャニーズなのに。

ハチミツとクローバーII Vol.2 (初回限定版) [DVD] 真山役の向井理くんは、ドラマ『のだめ』にも出演してたのね。
今回は、だいぶイメージ違う感じ?
公式HPの写真見ただけだけど。

ハチミツとクローバー 3 (クイーンズコミックス―ヤングユー) 森田役の成宮寛貴というのは、ありがちなキャスティング?

あゆみ役の原田夏希ちゃん連続テレビ小説 わかば 総集編 [DVD] は、朝の連ドラの主役だったらしいけど、見てないので知りません。
ストレートのロングだから?

公式HP見ると、みんな見た目もかなり原作に近づけようとしてるみたい?

でも全体的に、おもしろい配役かも。
理花さんは、瀬戸朝香とか。
脇役もね~。
花本先生は村上淳とか、あゆみ父は泉谷しげる(でも老け過ぎか?ボソ)、庄田教授は松重豊氏、野宮は柏原崇。

私、否定的なのかというと、そうではありません。
気になるので見ます。

※関連ページ
映画『ハチミツとクローバー』(予告)

【追記】
うーん....
予告見たけど・・・

なんか違う感じ?

私には、アニメで十分かも。
(原作は知らない。。)

ハチミツとクローバー DVD-BOX ※先着予約特典あり※ ハチミツとクローバー DVD-BOX ※先着予約特典あり※

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/07/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年なので富士山

今年もよろしくお願いします。

Img_417

河口湖にて(2004/04/09)
ちょっとピンクに染まってるのは、朝の6時だからですd(^_^)

※富士山関連
夕やけの富士山を追いかけて(こちら
ちっちゃいけど、こちらにも(多摩川からの富士山)

・‥…━━━☆

この写真は。。。

実家に、仕事が終わってからオットが迎えに来てくれたのですが、話してたりして遅くなり、

「このまま朝の富士山見に行っちゃうぞ~」

と二人ともハイ(=あほ)になって行ったときのです(^_^;)

むちゃむちゃ寒かった~。
でも、走ってる途中、桜もいっぱいで、キレイでした。

ちなみにこれ、左側に、中学生みたいな私が写ってました。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »