« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の39件の記事

2008年3月31日 (月)

春の黄色

そこだけなんだか明るい感じがしますd(^-^)

木の根元っていうのも、素敵(^^)b

でも正確には白(クリーム色)?

Dsc1101

ラッパズイセン
08/03/25 東京都下

左のはヒメオドリコソウ。
手前、つぼんでるけど、オオイヌノフグリ。

Dsc110 アップ(拡大写真)

左向け左っ!(^.^)b

副花冠が長いのがラッパズイセンの証拠。

※スイセン関連ページ
ふくらむ希望♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月30日 (日)

3/29のサクラ

神社かな?

Dsc1112

鳥居と桜。

東京都下にて。

※関連ページ
4/2のサクラ

旅・写真 2009年 03月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

談合坂SAの桜

談合坂サービスエリア(山梨県)にて。
昨日29日の状態。

女子トイレそばのサクラの木です。

Dsc1116

下は同じ木ですが、いくらか咲いてる箇所もd(^-^)

Dsc1117

甲府は23日に開花したそうですが・・・。
*参考:気象庁2008年のさくらの開花ページ

ちょこっと咲いただけでも、開花宣言するもんね。。

まだまだ蕾がいっぱい。

山梨の本格的な春はこれからだ。
今は、ちょうど梅が見ごろみたい。

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

里の春(吉野梅郷)

そんな感じでした。
吉野梅郷(東京青梅)辺りで3/25撮影camera

※吉野梅郷って、その辺一体をそう呼ぶんですね~。
参照:ウィキペディア「吉野梅郷」

びっしりな蕾!

Dsc1088

これはハナモモ(花桃)かな?

竹のグリーンをバックにきれいでした。

Dsc01087

有名な梅。
ほんとに、そこら中に植わってます。

Dsc1093

霞みたいで素敵confident

Dsc01091

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デスパレートな妻たち2

シーズン2、またNHK(地上波)で放送されますね!4/5(土)深夜より!楽しみだなぁhappy01

私はシーズン1しか見たことありませんけど。

シーズン1★レンタルは画像クリック!

このドラマ、ちょっと、目パチクリしちゃうようなシーンもありますがcoldsweats01

大笑いしちゃうとこが毎回のように!
特にスーザン(テリー・ハッチャー)?(^.^)b

後半は人生の切なさもあり、ジーンconfident

すごく良くできたドラマです( ^ー゜)b
おすすめですゾ!

シーズン2

この2のジャケット見たとき、

おぉ!イーディ(二コレット・シェリダン) 出世したなぁと思ったもんです(^.^)b

ちなみにワタクシ、性格的には

リネット(フェリシティ・ハフマン) に似てるかもデス。

マイク(ジェームズ・デントン)素敵なんだけど(^^)b
スーザンとどうなっちゃうんだろう??

→見てみて・・・

ブリー(マーシア・クロス)がぁ・・・。

胸が痛くなっちゃった(;_;)

『SATC』にもゲスト出演のカイル・マクラクランが登場!

小さい頃からハンサムだと思ってましたが、まだまだ需要ありますね~d(-_^)
あと、変わった名前でも記憶に残ってました(^.^)b
古くは↓クーパー捜査官役でd(^-^)

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD] ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみに、初めて見たのは映画『ヒドゥン』。
うはっ!なつかしー(=^^=)

enter画像クリックでレンタル!

てっきりまたスーザンと??と思ってましたが。
またマイクが!(^.^)b
なので、思いのほか登場少なし。
しかし・・・
どうやら、シーズン3で!な模様(°口°;)

※関連ニュース(上の方が最新です)

リンク: エヴァ・ロンゴリア、結婚してパーカー姓に - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.ガブリエル役のエヴァ(画像あり)
→関連リンク: エヴァ・ロンゴリア、結婚式は7月にフランスで - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.素敵なふたりの写真ありd(^-^)

リンク: 「デスパレートな妻たち」のカルロス役、リカルド・チャビラがパジャマで結婚 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.
エヴァとじゃないですよd(^_^)画像あり
→なんか、ずいぶん太りましたよねぇ。

リンク: テリー・ハッチャーの半生がテレビドラマに - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.スーザン役のテリー。
そんなにスゴイ半生なの??
参考:ウィキペディア
あぁ~、そうでしたか......。

Burnt Toast ←自伝

リンク: エヴァ・ロンゴリア、「デスパレートな妻たち」のために妊娠はダメ? - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.(画像あり)
女優さんもいろいろ大変ですねぇ。
でも嫌気がさしてる??
関連リンク: エヴァ・ロンゴリア、「デスパレートな妻たち」でテレビは卒業 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.06/09/15
(画像あり)
関連リンク: エヴァ・ロンゴリア、「デスパレートな妻たち」より映画? - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.06/04/27(画像あり)

リンク: 「デスパレートな妻たち」のマーシア・クロス、二卵性の双子を出産 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.
ブリー役のマーシア。めでたい!
関連リンク: マーシア・クロス、医者から安静を言い渡され自宅から撮影に参加 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.
44歳だったんですね~。画像あり。
ちなみに、彼女、実生活では料理は一切しないんですって!
そうなんだ~。
→関連リンク: マーシア・クロス、結婚 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.'06年(画像あり)

リンク: テリー・ハッチャー、新恋人はエヴァ・ロンゴリアの元彼 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.
まぁ!思いがけない(゜ロ゜)画像あり

リンク: 第63回ゴールデン・グローブ賞テレビ部門ノミネーション発表 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.'05年。
テリーはなぜかいないけど、マーシャ・クロス、二コレット・シェリダン、フェリシティ・ハフマン、エヴァ・ロンゴリアの4人の写真あり。

こうやって見ると、エヴァの記事(画像も)が多いみたい。
やっぱ人気なんですね~。男性にwink
関連リンク: エヴァ・ロンゴリア、マキシム誌が選ぶ「最もホットな100人」のトップに - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.
'06年の記事(画像あり)
確かにセクシーだ(^.^)b
→関連リンク: エヴァ・ロンゴリア、パリで結婚 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.画像あり

↑あ、もうレンタルしてるんだ!(゜ロ゜)

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD] デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月29日 (土)

6月公開!三谷幸喜監督作品

この間、映画館へ行って知りましたけど、また映画やるんですね~。
『男おばさん』(フジテレビ)でも紹介してた。
→見ました!:『ザ・マジックアワー』感想

ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック

おいおい~。
全然知らなかったよ~。
映画館でも、「ナヌッ!?」でした。
一応、ワタクシ、氏の作品のファンなんですけどね。
※関連:『THE 有頂天ホテル』感想

リンク: 三谷監督と佐藤浩市に確執? ヒヤッとするやり取りに会場爆笑 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.(去年の8/16の記事)

あ、そっか。おれ、その頃、全然余裕なかったんだった。

また(三作目だ)佐藤浩市氏出演ですね~。
※関連:ドラマ『クライマーズ・ハイ』

ふかっちゃんも(^.^)b(関連:深津絵里
なんと魔性の女役ですってよ!

MORE (モア) 2008年 06月号 [雑誌]

綾瀬はるかちゃんも出るんだ。へぇ~。
※関連:『たったひとつの恋』(初回)(2)

日経エンタテインメント ! 2008年 06月号 [雑誌]

常連の戸田恵子さん、とにかく厚化粧な女の役らしく、ド派手です
d(^_^)

そして、西田敏行氏!
今回は無口な男なんですって(=^^=)
製作発表時のコメント(参照:公式ブログ)がおもしろいデス(^.^)b

その西田氏、今回はアドリブなしだったそうですが。
やっぱり、アドリブが出ちゃうんですって(=^^=)
→「みんな編集でカットしました」三谷氏談。
で、「妻夫木くんは笑い上戸だから、すごく笑っちゃうんです。
深津さんは、鉄の女(?)なので、絶対笑わないんです。
プロなので。
でも、綾瀬さんは、どこがおもしろいのか、わからないみたいでした」。
すごくわかりやすいエピソード(^.^)b

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2008年 06月号 [雑誌]

でも、ブッキーというのはチョット意外な感じだったかな。

そしたら、『有頂天』の試写をわざわざ見に来て、終わったら、立ち上がって拍手してくれた、というのを人づてに聞いて、即、採用を決めたとか(三谷氏談)d(^_^)

残念ながら、映画館では本編間近に入ったので、予告は見られませんでしたが、公式サイトで見られます。
リンク: 映画『ザ・マジックアワー』 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.
ここから↑ジャンプ!

予告ナレーションは、また山寺宏一氏(^.^)b

90秒がやっぱ見ごたえあり!( ^ー゜)b

またまたいろんな人出ますね~(^O^)
中井貴一氏(関連:市川崑監督、逝く
鈴木京香さん(関連?:『めぞん一刻』ドラマ化
天海祐希さん(関連:ドラマ『Around40』
も出ますよっ。
わ~お!チョー楽しみ~note

みんな、ひとこと役柄(?)で紹介されてるのに、唐沢寿明氏の「そして」てΣ( ̄□ ̄;)
き、気になるぅ~!
関連:宇多田ヒカル(+唐沢寿明)

今回は、もんのすごく笑っちゃうらしいので、すんごく楽しみデスbleah

【追記】ジャパン・プレミアで。
かつて、こんな○○を見たことがあるでしょうか!と出演者を順番に挙げてましたが。
「小日向さんは、いつもの小日向さんですけど」ですって(^.^)b
詳細→リンク: 綾瀬はるかはオヤジキラー!? 三谷監督も思わず特別扱いに…! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.

★映画見ました!
『ザ・マジックアワー』感想

・‥…━━━☆

下は、タイトルだけで関係ないですけど、ジャケがちょっと素敵だ。

magic hour magic hour

アーティスト:キセル
販売元:3d system(DDD)(M)
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV Taro (テレビタロウ) 関東版 2008年 07月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月28日 (金)

春のふわふわ

見っけ!

でも、もう終わりだ。。

Dsc1086

ネコヤナギ(アップ)
2008/03/25東京都下にて撮影

雄花穂は3~6センチらしいので、これは雄株かな(雌雄別株)。
雌花穂は2~4センチ。
参考:『春の花 』(山と渓谷社)

Dsc1123 2008/03/29

山梨にて。
こちらはまだ銀色に光ってるd(^-^)
雌株みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出てきた!出てきた!

イチョウの新芽d(^-^)

Dsc1085

3/25撮影。

さすがに小さすぎる感じだったので、撮ってもわかるかなぁと思いましたが。
( ^ー゜)b
使用デジカメDSC-H7

【メモ】('09)3/23に確認!

ワタクシ、新芽フェチみたいでf(^^;)

※イチョウの新芽関連ページ
この前の段階

・去年は4/7(こちら)にこれくらい。
正確には、もうちょっと育ってるけど。
今年はサクラも早かったみたいだし、やっぱり、あったかいんですね~。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

※サクラ関連ページ
開花宣言!('08)
咲いてた!咲いてた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月27日 (木)

咲いてた!咲いてた!

昨日、お出かけしましたが。

渋谷から新宿方面の山手線沿線、かなりサクラcherryblossom咲いてましたよ。
(電車から目撃!)

こりゃ、今週末、みんなお花見ですね~wink

F100418

この写真は夜ですけど、地元で撮った写真。
咲いてるとこ、選んで撮影。

うちの周囲は、少し遅いのです。
→去年の桜写真:お花見。。

※関連ページ
開花宣言!('08)
そうだ 京都、行こう。~春~

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

これ、携帯カメラで撮影。
もうちょっと画素高いので撮ればよかったdespair

私にしては、かなり堂々と撮ったんですけど。
(→なんか、写真撮るのって恥ずかしいので。。)

とゆーか、誰もいなさそうなのを確認したんだけど(^_^;)

さすがに(?)、そこまで余裕は無かった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月26日 (水)

ますの寿し

スーパーで売ってたので。

F1000393

学生のとき、富山に帰省してた子がお土産に買ってきてくれて、みんなで食べたのを思い出しましたd(^-^)

でも失敗!
冷蔵庫に入れちゃったthink

入れなくても平気なんだね。
ごはん固くなっちゃった(うぅっ)。

裏じゃなくて表面に書いておいてくれ!

ちなみに、こんなのに入ってます。

F1000392

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月24日 (月)

カントリーマアム(いちご)

とっても春っぽいd(^-^)

色がキレイです!

F1000422

ホワイトチョコチップが合ってます♪

【'09】また売ってますねd(-_^)

不二家 カントリーマアム いちご 5入 不二家 カントリーマアム いちご 5入
販売元:ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店
ゆっくんのお菓子倉庫ヤフー店で詳細を確認する

こんなのもd(^-^)
5色のカントリーマアム

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もうひとつの京都

京都では、ビフカツが好まれてるの?(゜ロ゜)

なんか、意外だ。。

ニッポン再発見 ~もうひとつの京都 2008年 04月号 [雑誌]

山根基世(元NHKアナウンサー)女史、泉麻人氏、坂東三津五郎氏、高樹のぶ子女史、中村彰彦氏のエッセイがあるようです。

この表紙参照。
ジャンプ先に拡大画像あります。

京都 プチ贅沢な旅 9 (ブルーガイド―プチ贅沢な旅)

そうだ!京都を食べに行こう―和食、フレンチ、イタリアンから焼肉、スウィーツまですべて ほんまもん そうだ!京都を食べに行こう―和食、フレンチ、イタリアンから焼肉、スウィーツまですべて ほんまもん

著者:麻生 玲央,黒川 三有
販売元:グラフ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クロワッサン 2008年 11/10号 [雑誌]

※関連ページ
そうだ 京都、行こう。~春~

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月23日 (日)

サクラ開花宣言!

昨日、東京で桜cherryblossomの開花宣言されましたね~。

サライ 2008年 3/20号 [雑誌]

*では宣言の基準となった標準木(東京)の写真あり!
みんなも写真撮ってるなぁ(^.^)
しかし、携帯カメラで撮ってもわかるのか??

*東京などで桜開花宣言 (時事通信)
*<桜>東京で平年より6日早く開花 1週間後には満開か (毎日新聞)1953年に統計を取り始めてから、9番目の早さですって。
全国トップ、桜が開花 東京、名古屋など4地点 (共同通信)
※以上全て3/22付け(掲載期限あり)

21日付ではこんな記事も。
早くも開花、温暖化?=ワシントンの桜 (時事通信)
去年より一週間も早く、年々早まってるんですって。
まぁ。

3/27:東京と静岡で桜が満開 都心は史上3位の早さ (共同通信) 画像あり(東京都千代田区の千鳥ケ淵)。1週間待たずして!
でも長持ちなんですよね(続けて雨降ったりして寒くなったし)。
2回目の週末も、もちそうd(^-^)(4/4追記)。

3/29:<桜>今年の「開花前線」に異状あり 東、西日本が逆転現象 (毎日新聞) 画像あり(東京都三鷹市の井の頭公園)

4/3:<桜予想>東北の開花、平年より3~10日早く 気象庁 (毎日新聞) 画像あり。やっぱり千鳥ケ淵の桜はスゴイなぁ。

*参考:気象庁2008年のさくらの開花ページ

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

※関連ページ
そうだ 京都、行こう。~春~

去年の東京は史上3番目に早かったのか。
東京などで桜開花宣言=平年より2~6日早く (時事通信)による。
それにしちゃ、私、4/7にお花見しました。。。

今年も、うちの近所じゃ遅そうだな(;^_^ A フキフキ
3/26には、こんな
やっぱ今年は早いかも。

【追記】
3/29:談合坂サービスエリア(山梨)の桜

多摩御陵そばの桜

続く!続く!桜並木(動画もあり!)

cherryblossom 桜写真カテゴリー cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月22日 (土)

怒涛の平井堅

ここんとこの驀進ぶり、すごいなぁ。
本人、FOMA(L705iX)のCMにも出てるし。
CMソングも、もちろん自身の→「UPSET」

ほかにも、タイアップいっぱい!(゜ロ゜)
リプトン「リモーネ」CMソング「君はス・テ・キ」
(なんてベタなタイトル!)。
4/26公開の竹野内豊主演映画『あの空をおぼえてる - goo 映画(ジャンプ先に予告映像あり)』の主題歌「いつか離れる日が来ても」。
映画の予告CMも既にやってるし、ダウンロードのデイリーランキング(サイドバー右→)ベスト10にも少し前からずっとランクイン!
まだ見たこと無いけど、JRAの企業CMにも使われてるらしい。
→「写真」

このアルバムにも収録の『演歌の女王 DVD-BOX 』主題歌「君の好きなとこ」が好きだったなぁ。

楽天レンタルで「演歌の女王 VOL.1」を借りよう

全ての曲《試聴・ダウンロード》はこちらから→「FAKIN' POP」

『SONGS』(NHK)にも出てた!
お父さん、亡くなられたんですねぇ。
まだお若かったでしょうに。。
2004年に紅白に出たけど、11月に亡くなられたとか。
紅白見させてあげたかったでしょうねぇ。
やっぱ、親御さん的には紅白って、またちょっと感慨が違うでしょうし・・・。

しかし!平井氏のオフィシャルにはどこにも紅白にいつ出たって書いてないっ。
確認したかったんだけど。
なんでだろ?
別にたいしたことじゃないんだろうか??
一応、またウィキのページを参考に。
ちなみに歌ったのは「瞳をとじて」(←試聴・ダウンロード)ね。

ドラマ『王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe 』の主題歌も歌ってたんですね~。
この歌→「Precious Junk」(←試聴・ダウンロード可)
ごめん、記憶にないや(参照:ウィキペディア)。
でもドラマの視聴率も、三谷幸喜作品としては良くなかったんだもんね。

☆・★・音楽チケットなら@電子チケットぴあ ・★・☆

FAKIN' POP FAKIN' POP

アーティスト:平井堅
販売元:DefSTAR RECORDS(SME)(M)
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※関連ページ
タイトル:平井堅がっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月21日 (金)

あったかくなったと思ったら・・

寒いじゃないかっ!!(|||_|||)
楓ちゃん(うちの小桜インコchick)も鼻たらしてたし。
一度あったかくなってから気温が下がると、かなり寒く感じるよね。

今日はオットが送別会でまだ帰ってこない。
つか、トラブルがあって、さっき0時頃、これから行くとか言ってたし。
幹事がまだ十代の若い子だし、遅くまでやってんだろう。

よーし!
誰も読まなくても、また更新しちゃうぞ!(半ばヤケ?)

・‥…━━━☆

今日(あ、昨日か)は祝日だったけど雨。
オットは朝から仕事だったし。
今日は結構、更新したぞ。

↓1日で更新した記事。。

本『黄金の羅針盤』
映画ももう見たんだけど、また今度。

ふくらむ希望♪
意外と見てくれた人いるみたいだ。
どう思ったかは知らんけど。
でも、いかにもな写真じゃなく、こんなんをアップするとこが自分らしいかも。
いかにもな写真は、そこらじゅうにあるみたいだし。

映画『スウィーニー・トッド』みたい?
ほかにも、そう思った人いる?

今回は、久々にかなりまとまった雨が降ったなぁ。
19日も雨。
あの川は復活したろうか?(詳細こちら
18日は変わらずだったけど。

・‥…━━━☆

オットの職場も送別会だけど。

裏のワンルームマンションの部屋、引っ越したみたいだ。
学生だったら、いつまでもいないもんね。
昼夜逆転してるようだったけど。
これからは、ちゃんと社会に順応しないとね。

春は別れの季節だなぁ。。

オットの職場のフリーターくん、希望の職種につけるまでという約束だったけど、このたび、めでたく就職!

ほかのバイトの子も巣立っていって、慣れた信頼のおける子がいなくなって、長たるオットは大変らしい。

でも、みんな、新しい生活が始まるんだね~。

春は旅立ちの季節だなぁ。。

つか、まだ帰ってこねぇのかよ??

もうアニメ『墓場鬼太郎』の最終回始まったし。
ま、録画してるけど。
※関連ページ:こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画『スウィーニー・トッド』みたい?

これ↓ね(^.^)b

The Back Best DVD付初回限定盤 The Back Best DVD付初回限定盤

アーティスト:柴咲コウ
販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

《参考画像》→スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
※映画の感想はこちら

《試聴・ダウンロード》はこちらから→「The Back Best」

ずいぶんいろいろ出したんだなぁ。

シングルだけに、こっちの方↓がやっぱ馴染み深い。

Single Best Single Best

アーティスト:柴咲コウ,RUI,KOH+
販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

収録曲の《試聴・ダウンロード》は→「Single Best」

☆・★・音楽チケットなら@電子チケットぴあ ・★・☆

Single Best (DVD付初回限定盤) Single Best (DVD付初回限定盤)

アーティスト:柴咲コウ,RUI,KOH+
販売元:UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月20日 (木)

ふくらむ希望♪

shineshineって、わくわくしますねwink

Dsc1065

ラッパズイセンかな?
ほかのは、全然だったので(3/18東京都下)、これを見つけたときはうれしかったデス(^.^)b
水仙って葉っぱの色もキレイ(^^)b
咲いてるラッパズイセン(同じ株じゃないですが)

Dsc1069

エドヒガンの蕾。
「つぼ型のガク筒が特徴」らしい(参考『春の花』山と渓谷社刊)ので、たぶん。
※咲いてる写真はこちら(春を探しに、パート2)の一番下

最新情報(19日発表)によると、ソメイヨシノの開花は23日らしいです(東京)。
参考:<桜開花予想>関東から九州は1~6日早まる 気象庁 (毎日新聞)(掲載期限あり)
楽しみだなぁhappy01
【追記】22日に開花宣言されました!
cherryblossom 去年のソメイヨシノ写真

Dsc1154 2008/03/30
ハナモモ(花桃)の蕾。たぶん。
色っぽい色(^.^)b

Dsc1151 3/30

ラッパズイセンの八重なんてあるんだなぁ(゜ロ゜)
こんなに、くしゅくしゅなんだ~。
咲いたらキレイかな?

※最近の植物カテゴリーページ
春を探しに、パート2 3/19
パート1 3/8

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本『黄金の羅針盤』

映画を見る前にと思い。

黄金の羅針盤〈上〉薀ぅ蕕遼糎 title= 黄金の羅針盤〈下〉薀ぅ蕕遼糎 title=

文庫は上下巻に分かれてますけど、そんなに分厚くないです。
とゆーか、果たして2冊にする必要はあるのか??
さ~くせん?(by石橋貴明)
最近は、あんまり厚くなっちゃいけないのかしらね。

さて、内容。。
(あらすじは画像クリックのジャンプ先参照のこと。)

おもしろかった~(^^)b
すぐ続編(『神秘の短剣』)神秘の短剣〈上〉薀ぅ蕕遼糎栄I 神秘の短剣 (下) ライラの冒険II が読みたくなったくらい。
必ずしも、即、読みたくなるわけじゃないですもんね。
最近でいうと、『オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇) 』とか。

女の子が主人公ってところが、最近らしい感じ?
当初、カーネギー賞を受賞とか聞いて、だいぶ前の作品なのかと思ったけど('95年作品)。
最近の女の子は強いのだ!( ^ー゜)b

でも、このライラ、育ってきた環境(両親の元で育ったのではない。本当の保護者がいない)のせいか、口が達者。
(自分を守るために上手になった?)
悪く言っちゃえば、嘘つきねd(^_^)
ぶっちゃけ嘘八百って感じ。
そこがちょっと、最初はわかりかねるかも。
感情移入しにくいというか。
(そこは、おれが年くっちゃったからかな。がーん...)

今まで、日本でそんなに話題になってなかったのは(ん?なってた??)、キリスト教がちょっと絡んでるからかも。
日本人には、あんまり馴染みがないもんね。

ダイモンって、読んで初めてよくわかったけど。
(その人にとって、どんなに大切なものか。)

自分の一部でありながら、他者なんだね。
会話も成立するし、抱擁も出来る。
だから、決して孤独を感じることはない。。
(そこに物体として存在してるってとこは、結構、重要だよね。)

その存在がうらやましい。。
現実はキビシイ...
人間、最後は自分ひとりで決断するのだ!

厳密に言えば、自分の中の“良心・良識”があるかも。
それだって、ま、“自分”だよね。

※関連:私のダイモンは・・・

三部作だけに、1作目では、まだまだ謎の部分も多く、先が楽しみ♪

最後のキスシーン、映画ではどうなるかも気になったところ。

→実はもう見ちゃったけど・・・
そこまで描いてなかった(゜ロ゜)
え??もう終わり!?って感じでした。。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組)

販売元:ギャガ・コミュニケーションズ
発売日:2008/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライラの冒険 黄金の羅針盤 (Blu-ray Disc)

新しく買った文庫を読んで思うこと。。
字、すっごくデッカイよね。
びっくりしちゃう。

iconicon iconicon 軽装版
↑これはもっと大きいのか??

黄金の羅針盤薀ぅ蕕遼糎吋轡蝓璽此〉 単行本

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月19日 (水)

♪深夜一時の~

HEART STATION 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽

「ものすっごい天井低いとこで歌ってる」(確か、そう言ったの松本人志氏だよね)の「Automatic」(ジャンプ先で試聴・ダウンロード可)のデビューから10年なんですってね~。
ヒッキーも25かぁ。

私、ちょっとヒッキー好き(こちら)。
ブログもたまに見てます。

CD でーた 2008年 04月号 [雑誌]

だいぶプロモーション活動したんだねぇ、きっと。
そりゃ、しゃべりたくなくなるかも(3/21付けのブログで)。

今日、アルバム発売だ。

100万(?)とかしたらしい、くまの着ぐるみ。
着ぐるみとしては、かなり良いものらしい。
うん、きれいだよな。
手触りも良さそう(=^^=)

Stay Gold 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽
これ、「~わ」っていう歌詞、めずらしいと思ったんだ。
「就職」って単語が出てきたのもビックリした。

アルバム全曲の《試聴・ダウンロード》はこちらから↓
「HEART STATION (Mastered by Tom Coyne)」

新しいCMで歌ってるのはこれだ!
Fight The Blues 宇多田ヒカル 歌詞情報 - goo 音楽

4月からの新ドラマ「ラスト・フレンズ」(フジ系)主題歌も。
→「Prisoner Of Love」
※関連ニュース(掲載期限あり)
「自己最短」上野樹里15センチ髪バッサリ (デイリースポーツ)

☆・★・音楽チケットなら@電子チケットぴあ ・★・☆

HEART STATION HEART STATION

アーティスト:宇多田ヒカル
販売元:EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※関連ページ
宇多田ヒカル(+唐沢寿明)
去年も今頃テレビ出てたんだ(こちら

みんなのうた('06/10・11)
もうそんなに前なのかぁ。。(こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春を探しに、パート2

またカメラを持って歩いてみました(3/18)。
パート1(3/7)はこちら

以下、私が発見した順。

F100421 アセビ
株によっては、かなり膨らんでます。

そして駐車場には・・・(よそのだけど^_^;)

Dsc1058 タンポポ!

川の土手では・・・

先々週7日には、黄緑色の芽がびっしりだった(こちら)ユキヤナギ。

Dsc1060 もう咲いてた!(゜ロ゜)

今回、写真がヒドくて(;^_^ A フキフキ
なかなか、堂々と写真撮れません。
照れがあるのでアセっちゃって。。

Dsc1064
一面のヨモギの新芽。

・メモ:この間、『笑ってコラえて!』(日テレ系)でおばあちゃんが「もぐさ」とも言っててハテナ?だったけど(あ、愛知の美浜町だ)。→おだんごやさん(?)なので摘んでた。
「お灸に使うもぐさは葉の裏面に密生した綿毛を集めたもの」らしい(秋の花―野草・樹木園芸植物 (山渓ポケット図鑑) より)。

Dsc01066 沈丁花(ジンチョウゲ)

小さい株でしたけど、咲いてた!
なんか、気分的には、もう!?って感じです。
いい香り(^.^)b

Dsc1067

先々週は証拠写真撮れなかった梅d(^_^)
※もっとキレイ(?)な写真はこちら

そして、まさにラスト。
日も暮れかかる頃。

なんと!!

Dsc1068

桜!(^O^)

そばにあったソメイヨシノはまだだったけど、これ、なんのサクラかしらね?まさに、彼岸の時期だし、エドヒガン?

それにしても、暮れなずむ空をバックにサクラを発見なんて!
素敵だったな~。
カンゲキ(^^)b

・咲いてた花メモ
ミモザ(ギンヨウアカシア)個人宅
ベニバナアセビ(満開!)個人宅
エニシダ(ぼちぼち)個人宅
マグノリア白(ぼちぼち)個人宅 ※関連:コブシの写真はこちら

※関連ページ
とげとげの網目(冬芽もだんだん・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月18日 (火)

みんなで沖縄の海にサンゴを植えよう!

意思表明するだけです!
さぁ、あなたも参加しませんか?(gooの企画)
↓「サンゴ」の字をクリックしてジャンプ!

30人集まると、実行されるそうです。
ちょうど、あと一人というところがあったので、もう植え付け待ちです。
→って、みんなは、お友達と一緒に、とか考えてたのねsweat02
そんなこと、ちっとも考えんかった(^_^;)
とにかく、早いほうがいいと思っちゃった(〃_ 〃)ゞ

名前のプレートも付くんですって。

なんだか、先のことを想像するとステキwink

wave追記▼写真デス!

Photo

※関連ページ
沖縄行きました!

・‥…━━━☆

同じく、環境のことが気になってて、ブログを持ってるあなたにおすすめなのはgrems(グリムス)
ブログを書くだけで、植林してくれます。
利用者数、もう7400突破したんですね~。
→私のブログパーツは、サイドバー右下。
※関連ページ
大人の樹に成長(グリムス)

・‥…━━━☆

環境に限らず、いろんな募金をしてるイーココロ
※ブログパーツはサイドバー右。
ランダムに、いろんな募金が表示。
クリックするだけで、企業が代わりに募金してくれます。
最近は、種類が増えました。

これ、私以外にやってくれてる人いるのかな?
たぶん、いるんだとは思うけど。。

正確には2回クリックしなきゃダメなんだよなぁ。
ジャンプ先のオレンジのボタンをクリックして、そこでカウントになります。

たぶん、そこに気づいてない人、多いんだろうなぁ。。

初めて知った方、私の利益にはならないので、遠慮せずに、

じゃんじゃん!

クリックしてくださいっ。

※でも、それぞれの募金につき、1日1回のみ可能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月17日 (月)

最近うちで流行ってるお菓子

セブンイレブンで売ってる「まちのお菓子屋さん」シリーズのえび好み。

F1000272

オットが買ってきて、先に食べてたんですけど、パッケージを見たワタクシ、「いか鉄板焼き」(写真右上)を探したけど、もう無かった。。

どうも1袋に1個しか入ってないんですねぇ。
結構、大きいし。

オットに、これが食べたかったと文句を言ったら、また買ってきました。
しかも2袋(笑)。

そんなわけで(?)、最近よく食べてますd(^-^)

余計な味がしない、シンプルなお菓子です(^^)b

しかし、「えび」と書いてあるわりには、なぜか、エビ尽くしじゃないの。。

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月16日 (日)

チーズビット30歳

チーズビットって、

30周年なんだ~。

へぇ~。

F1000489

※30年つながり
明治ツインクル☆30周年

このお菓子、

好きだったけど・・・

幼稚園の頃、

「チーズビット」って、からかわれたなぁ。

名前が似てるからって・・・。

つか、“ち”じゃねぇしpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月14日 (金)

ホワイトデー

この間、ホワイトデーのお菓子を売り場で見てたら。。

オット「それ、買ってあげてもいいよ。
おれ、もらわなかったけど」

ぷっ。

そーなんだよね~。
父ちゃんたちには買ったんだけど、オットのことはすっかり忘れてたの(^_^;)

↓父ちゃんに買ったもの。

F1000408

雲海酒造(那由多の刻・大河の一滴)

ミニボトルでかわいかった。
高さ8センチくらい。

しかし、父ちゃん、1本、アッちゅう間だったねcoldsweats01

・‥…━━━☆

大きいのはカッコイー( ^ー゜)b

雲海酒造 焼酎詰合 熟成の刻 雲海酒造 焼酎詰合 熟成の刻
販売元:地酒 酒のこんちきたいヤフー店
地酒 酒のこんちきたいヤフー店で詳細を確認する
これはグラス付セット。

大河の一滴 麦 25度 720ml 大河の一滴 麦 25度 720ml
販売元:林屋酒店
林屋酒店で詳細を確認する

長期熟成貯蔵そば焼酎 那由多の刻 (宮崎県産) 720ml 長期熟成貯蔵そば焼酎 那由多の刻 (宮崎県産) 720ml
販売元:ワイン&地酒たていしYahoo!店
ワイン&地酒たていしYahoo!店で詳細を確認する

芋・蕎麦・麦 人気焼酎三種飲み比べ 芋・蕎麦・麦 人気焼酎三種飲み比べ
販売元:地酒 酒のこんちきたいヤフー店
地酒 酒のこんちきたいヤフー店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4並びの日

乗車中、信号待ちしてたら、オットが「4並びだ」。

私ちょっと伸び上がって「ほんとだ~」。

ちょっと間、アリ。。

私、遅れて思い立ち、携帯を探す。

オット「早くしないと変わっちゃうよ」。

私、アセるっ。

カシャッ。

F1000410

危ないとこだった。
何の意味もない写真になるとこだった(;^_^ A フキフキ
(もしくは、私のトロさ証明の写真?)

オットが言ったの、信号じゃなくて数字のことね。
あっという間に変わっちゃうんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月12日 (水)

整骨院、新旧

この間、オットが何度目かのぎっくり腰をしましたが。
(私もその頃、痛い目にweepこちら

今回は、職場のすぐ近くに新しく整骨院ができたので、そちらへ。

そしたら新しいだけに、いろいろ最新式なんですって!
ベットも、エステみたいに、うつ伏せになったとき、顔がはまる部分があったりとか。
へぇ~。

笑っちゃったのは、待合室にあった雑誌や漫画も、前のとことは違ったって話。
雑誌が、いかにもっていう週刊誌ではなく、おしゃれくさい感じだったり。
漫画は『スラムダンク (1) 』(感想こちら)が!

前のとこは『ゴルゴ13』だったんですって。

ゴルゴ13 147 (147) (SPコミックス)

わかりやすいっ(^凹^)

そういえば、『ゴルゴ13』って、「理容店によく置かれている漫画」1位だし?
(byトリビアの泉)→参照:ウィキペディア

新しい先生は若め(^.^)b
オット曰く、「口調とかも、すごくお医者さんらしい」。

前の先生は、もろ体育会系で、まるで「市場みたい」だとか。
オット曰く「マグロじゃないんだから」。
ま、それも、おじいちゃん、おばあちゃんたちにはフレンドリーでいいだろうけど。

余談。。
つか、『ゴルゴ13』ってまだ続いてるんだ(゜ロ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月11日 (火)

加藤ミリヤ

先月出た新曲「19 Memories」(←ジャンプ先で試聴・ダウンロード可)というのをチラッと聴きましたが、ちと疑問がわきました。

検索!

って彼女、まだ現役女子高生だったんだ(゜ロ゜)
(今年、卒業らしい)

そんなに若いと思ってなかった~。
でも結構カンロクあるよね(ボソ)...

iconicon 4/2発売のアルバム

そうは言っても、よく知らなかったんだけどf(^^;)
ドラマ『花嫁のパパ』(感想こちら)のエンディング歌ってたよね。
※《試聴・ダウンロード》はこちら→「My Girl feat. COLOR」

そして、この新曲、てっきり安室奈美恵ちゃん「Sweet 19 Blues」(←試聴・ダウンロード可)のカバーかと思ったら、「モチーフにした」曲なのね。

19 Memories 加藤ミリヤ 歌詞情報 - goo 音楽

あ、そっか。
安室ちゃんのは、そのまま歌えないもんね。
「ベル」ってあるけど、ポケベルのことだし(^_^;)
(新しいのには「携帯」って言葉が!)

SWEET 19 BLUES 安室奈美恵 歌詞情報 - goo 音楽

先月発売だけど、人気みたいです。
(サイドバー左にデイリー・ランキングあります)

BEST DESTINY BEST DESTINY

アーティスト:加藤ミリヤ,加藤ミリヤ loves m-flo,m-flo,SIMON,COMA-CHI,TARO SOUL
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2008/11/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

加藤ミリヤ、宇多田・ユーミンを抜いて史上最年少首位記録を達成 - goo 音楽
('08/11)

☆・★・音楽チケットなら@電子チケットぴあ ・★・☆

安室ちゃんといえば、同級生のカラオケがムチャクチャうまくて(ちょっとカンドーするくらい)、その影響で一度にシングル3枚買った思い出がありますd(^_^)
ちなみに、その子は男の子(=^^=)

あ、「Sweet 19~」も持ってた!

ちなみに、買っちゃったシングルはこちら。
なつかしい?(^.^)b
ジャンプ先で《試聴・ダウンロード》できます。
「Chase The Chance」 (95)
「Don't Wanna Cry」 /「You're My Sunshine」 (96)

しかし、“現役女子高生シンガー”って聞くと、誰かを思い出すなぁ。。
あ、がんばってるんだねd(-_^)
*参照:ウィキペディア「小柳ゆき」
わ!って26なのか。
もうそんなに経つんかい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とげとげの網目(写真)

イチョウの冬芽。
この間までは、いぼいぼという感じで丸かったですが、最近とがってきました(3/4撮影)。

Dsc01016

こういうのを見ると、いつも思い出しちゃうもの。

それは、中学の国語の教科書に載ってた小野十三郎氏(参照:ウィキペディア)の詩『小川のほとりで』です。
知ってます?(or覚えてます?)

「ふくらみをおびた
その一つ一つの小さな突起の内部には
爆薬がじゅうてんされている。」

あの内側でね~d(^-^)

「ぼくが見たものはなに?
春さきの風の中に芽吹く
木々の枝か
未明の空をあざやかに
あみ目となって
ひろがるもの。」

目に浮かぶようで印象的だったなぁ。

・‥…━━━☆

ほんとは、全部紹介したいところ。
ところどころじゃ損なわれちゃうとは思うけど、やっぱ全部はまずいんだろうな、と思い。
どっかで正式に掲載してないか探したけど、書籍も廃刊になってるくらいで。

意外で、びっくりしたのは、中国語のサイトで紹介されてたこと(たぶん正式じゃないと思われる・・)。
なんでだろ?謎。

※関連ページ
冬芽いろいろ(こちら

イチョウの芽が出た写真(こちら
このとげとげは土台みたいなもんなんですね~。
写真撮っておくもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月10日 (月)

いちごパン

スーパーに入ってたパン屋さんで購入。
かわいかったので(^^)b

Dsc01053

下のはメロンパン。
色がきれいなグリーンで思わず。
(写真でわかるかな?)

Dsc01055

でも後で、なんの色なんだろと考えたり。

食べてみたら意外にメロンクリーム入り!
これまたオレンジ色。
味もメロンのようだったけど。

どうやって作ったんだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 9日 (日)

川の水がっΣ( ̄ロ ̄lll)

この間、川に行きましたが。
※そのときの写真:春を探しに(3/4)

結構、ショーゲキ的なことを発見!

これ、単なる砂利道じゃないんです。

Dsc1040

なんと!
川底だったところなんです(向こうが川下)
訂正:手前が川下だった。。
水が無かっただけに、よくわからんかった(^_^;)

最初は河川敷を歩いてたはずなのに、いつの間にか、本来、川底だったとこを歩いてたってわけです。

そういえば、そこはかとなく、ヘドロ臭くもあり。

いやぁ~、しかしタマげたなぁ。。
川の水が無いなんて!
そういえば、最近、雨降ってないもんねぇ(東京)。
しかし、こんなことで大丈夫なんだろうか??
【追記】
3/30に行ってみたら、回復してた!

Dsc01144

桜も咲き始めて、イー感じ(^^)b

その後、5/20に行ったら立て続けの台風で、ものすごい水量の濁流!!
こんなにも変わるのか!?
川ってこわいねぇ。
そして4日後にも行ってみたら、打って変わって、なんと!
清流みたいにっ(°口°;)
みんな流れ去っちゃったんだねぇ・・(^_^;)
あんなに透き通ってるなんて、逆に変な感じ~。

・‥…━━━☆

【つづき・・】そんな河原で、こんなものを発見。

ちょっとおもしろ?(^.^)b

でも、なんであったんだろ?謎。

Dsc1041 人影:オット

河原にサザエ・・・(;^_^ A フキフキ

ちなみに、ここはバーベキューとかするような広い河川敷じゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 8日 (土)

春を探しに

カメラを持って河原に行ってみました(3/4)。
途中、梅が咲いてて(個人宅だったので写真は無し)よしよしと思いつつ到着。

Dsc1017 ピンクの花びら
(ガッカリ?良かったら、もうちょっとお付き合いくださいねcoldsweats01
パート2(3/18)では花も撮れましたd(^_^)
メモ:白梅は3/14確認(お寺)

そしたらパッと見、土手とか一面茶色・・・。
春なんて感じられず、ぜーんぜん?(^_^;)

それでも、ヘコたれず、キョロキョロ探す、うちら夫婦。

Dsc1018 ちびちびヒメオドリコソウ

全然、背丈がありませんでしたけど。
かわいーかわいーhappy01

Dsc1021 ユキヤナギの芽。
今年はいつ頃咲くかな?
※花の写真はこちら

Dsc1039

オオイヌノフグリ
残念ながら曇ってたし、閉じるの早かったみたい。
でも、これ、みんな咲いてたら素敵だったろうな。

Dsc1038

タネツケバナ
意外とかわいい(^^)b

最後に、いちばんの収穫!

Dsc1023

菜の花d(^-^)
正確にはハナナですかね。

オットが発見!
確実に、ここだけは春色でしたwink

ちなみに以上、東京都下です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬花(写真)

冬のきれいな空をバックに見つけたもの。

Dsc0869

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 7日 (金)

冬芽

春らしいものもアップしたいのですが、順番として(^_^;)
でも、キレイなんですよねd(-_^)

以下、今年1/8撮影。
空も快晴でキレイでした。

Dsc0845

この内側で、がんばってるんだよなぁ。

Dsc0904

これ、美し森(山梨)で撮ったんですけど、天然記念物に指定されているというオオヤマツツジかなぁ。

Dsc0903

なぜか赤いです。
これまたキレイでしたd(^-^)

※美し森で撮った写真
赤岳
冬景色(甲斐駒ケ岳)
キレイだったものd(^-^)
発見!なんの痕跡?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パパロールちゃん!

オットのお土産。

ぱっと見、ロールちゃん、ずいぶん恰幅よくなったなぁ、なんて思ったら。

おなじみのひとことは「ながーいぞ。」だし、ネクタイもしてるし・・・

F1000405

パパですってよ!

味はコーヒー。
私、コーヒーダメなんですが。
試しに、ちょこっとクリーム舐めてみたけど、結構、コーヒーです。。

えらいオット、そんな私のために、シュークリームも買ってきてくれてたよ!(ちょっとカンドー)
ちなみに、ショコラシュー(セブンイレブン)です。

パパまで出てきちゃって~と、山崎パンのサイトをチェックしてみたら、ロールちゃんスペシャルサイトがオープンしてるっ(゜ロ゜)
壁紙もありましたゾ!

しかし、じーじとばーばまでとは(^_^;)

それぞれ性格付けもされてます。
ちなみに、パパ、メタボ予備軍らしい・・。

コーヒー味は関東限定で、関西限定はラムレーズンですって。
どういう決め方だろ??
しかしラムロールちゃん、ビジュアル的に、ちと、いかがなものか?

うち、何気に、初期からロールちゃんファンです(^.^)b
ロールちゃんとの出会い(去年の7月)

期間限定イチゴなロールちゃんも購入済み(笑)。
いちごロールちゃんも今月15日までかぁ。

※関連ページ
和なロールちゃん('08/05)
夏のロールちゃん
ロールちゃん(ハロウィン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 6日 (木)

新聞の集金・・

インターホン越しに、おばちゃんの苗字だけ名乗られても、わかんねーど(;^_^ A フキフキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近買った本

ひさびさに、新品で買った?(^_^;)

黄金の羅針盤〈上〉薀ぅ蕕遼糎 title= 黄金の羅針盤〈下〉薀ぅ蕕遼糎 title=

気になってたので。
→【読了】感想こちら

※関連ページ
あなたのダイモンは?映画『ライラの冒険』

愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅 愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅

著者:バグラム イバトーリーン,ケイト ディカミロ
販売元:ポプラ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ねずみの騎士デスペローの物語 』(感想こちら)の著者ケイト・ディカミロの新作。
やっと買いました。
→【ひとこと感想】私は『デスペロー』の方が好きですねぇ。

オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇) オオカミ族の少年 (クロニクル 千古の闇)

著者:ミシェル ペイヴァー,酒井 駒子,さくま ゆみこ
販売元:評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実は読了済み。
近々、感想もアップしようと思ってますが。。

※関連ページ
本『ビロードのうさぎ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 5日 (水)

ドデカつらら!(山梨)

今日は啓蟄だし(って毎年決まった日じゃないんですね)、春一番もこの間吹いたし、最近、昼間はあったかくなってきたかなぁ、なんて思っていたら。
今日はまた寒くなりましたね~。
そんなわけで(?)、寒い話題をd(^_^)

去年の冬、山梨へ行きましたが(今年も行ったけど)、そのときの写真。

Img_864

後ろの尖ってる山は甲斐駒ケ岳d(^-^)
ワタクシ、雪を頂いてる山って大好きなのです(^.^)b
※ほかにも甲斐駒の写真(こちら)

この橋の右側に・・・

Img_869

※クリックで拡大。

これ、スッゴクないですか?
真ん中なんか、柱になってるみたい!

うーん、目の前で見たかったかも。
きっと大迫力だわ。
渓谷なので、ちょっと行けませんけどね。

この黄色い橋、有名じゃないのかな?
すぐ脇に駐車場もあって良かったけど。

ちょっと調べてみたけど、東沢大橋(赤い橋)しか出てない。

ちなみに、この橋の上から撮った写真(走行中、助手席から)。

Img_860

右側の雪に覆われてる山は赤岳ですね。
※こちらにも赤岳の写真

はっ!
「山梨 黄色い橋」で検索すればいいんじゃん!と気付き検索。
おぉっ、八ヶ岳高原大橋(地図こちら)だ!
スッキリ(^.^)

山岳カメラマン 武藤昭の映像紀行「八ヶ岳の四季-山と里-」 [DVD] 山岳カメラマン 武藤昭の映像紀行「八ヶ岳の四季-山と里-」 [DVD]

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2001/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 2日 (日)

買っちゃったWii

ずっと気になるソフトが無かったりしましたが、チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 が気になってて。
※関連:チョコボ好き

いざ買おうとしたら、オットも何か欲しそうだったので、最初だし、ちょうどいいかと思って、はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱) も。

※本体には、1つリモコン(ヌンチャクも)が付いてます。
メモリーカードというのも別売りであるけど、普通に、自宅でやる分にはいらないようです。
お友達とやるとか、記録を持ち出したいときは必要。

F1000401

いやぁ~、それにしても、Wiiの本体ちっちゃいですね~。
思ってたより、かなり小さかったです。

早速、「はじめての~」ゲーム(9つ収録)やってみましたが、おもしろいデスhappy01

なんていうか、みんなでやるゲームの楽しさというのを思い出した感じ?
みんなでわいわいって楽しいじゃん!みたいな。
昔(っていつ?^_^;)は、ボードゲームとか、よくみんなでゲームしましたよね~。

ま、今のゲームもみんなで対戦とか出来るんだろうけど、それとは、またちょっと違った楽しさっていうか。

ゲーム自体は、すっごく単純なんですけど、だからこそ熱が入るのかも(笑)。

ちなみに、戦車ゲームのBGM、スマスマの「サラリーマンいそう大賞」みたい。

そして、Wiiリモコンがやっぱおもしろい!
コードが無いって、すばらしー!happy02

でも、うちではちょっと困ったことが。。
臨場感いっぱいなリモコン自体のスピーカー。
これ、ボリュームの調整ができないみたいなんですよねぇ。
楓ちゃん(うちのインコchick)がいちいち反応しちゃって(^_^;)
F1000402 なので、シールを貼りましたd(^_^)
上はうさるさん(関連こちら)、下はペネロペ(こちら)。

・‥…━━━☆

Miiという自分に似せたアバターが作れますが、これもおもしろいデス。

「はじめての~」は作ったMiiでプレイできるんですけど。
ゲームを選ぶ画面で何もしないでほっておくと、このMiiが勝手に動きます。
やっぱ勝負中なので、相手のこと敵対視して、肩押したり。
(でも、チョット感じ悪いとも言う?)

あと、体のあちこちをクリックすると、いろんな反応します(オットが発見)。
よく出来てるなぁ。

人気があるだけあるなぁと思いましたわ。

気になってる方、どうします?(^.^)b
ま、ちと高い買い物ですけどね。

そうそう!
どれだけやったかとか記録がバッチリ残っちゃうんですね~。
チビッコ、お母さんにバレバレだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年3月 1日 (土)

ビミョウ?(世界卓球)

昨日チラッと見ましたが。

卓球って、結構、敏捷な動きを要求されるよなぁ。

卓球王国 2008年 03月号 [雑誌]

福原愛ちゃん、がんばれ!good

・‥…━━━☆

テレ東が全力投球の「世界卓球08」 (ゲンダイネット)
※掲載期限あり

メーンキャスターは石原良純氏なんだけど。。

この記事に書いてあること、私もオットもチョットそう思ったかも(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »