« ビミョウ?(世界卓球) | トップページ | ドデカつらら!(山梨) »

2008年3月 2日 (日)

買っちゃったWii

ずっと気になるソフトが無かったりしましたが、チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 が気になってて。
※関連:チョコボ好き

いざ買おうとしたら、オットも何か欲しそうだったので、最初だし、ちょうどいいかと思って、はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱) も。

※本体には、1つリモコン(ヌンチャクも)が付いてます。
メモリーカードというのも別売りであるけど、普通に、自宅でやる分にはいらないようです。
お友達とやるとか、記録を持ち出したいときは必要。

F1000401

いやぁ~、それにしても、Wiiの本体ちっちゃいですね~。
思ってたより、かなり小さかったです。

早速、「はじめての~」ゲーム(9つ収録)やってみましたが、おもしろいデス

なんていうか、みんなでやるゲームの楽しさというのを思い出した感じ?
みんなでわいわいって楽しいじゃん!みたいな。
昔(っていつ?^_^;)は、ボードゲームとか、よくみんなでゲームしましたよね~。

ま、今のゲームもみんなで対戦とか出来るんだろうけど、それとは、またちょっと違った楽しさっていうか。

ゲーム自体は、すっごく単純なんですけど、だからこそ熱が入るのかも(笑)。

ちなみに、戦車ゲームのBGM、スマスマの「サラリーマンいそう大賞」みたい。

そして、Wiiリモコンがやっぱおもしろい!
コードが無いって、すばらしー!

でも、うちではちょっと困ったことが。。
臨場感いっぱいなリモコン自体のスピーカー。
これ、ボリュームの調整ができないみたいなんですよねぇ。
楓ちゃん(うちのインコ)がいちいち反応しちゃって(^_^;)
F1000402 なので、シールを貼りましたd(^_^)
上はうさるさん(関連こちら)、下はペネロペ(こちら)。

・‥…━━━☆

Miiという自分に似せたアバターが作れますが、これもおもしろいデス。

「はじめての~」は作ったMiiでプレイできるんですけど。
ゲームを選ぶ画面で何もしないでほっておくと、このMiiが勝手に動きます。
やっぱ勝負中なので、相手のこと敵対視して、肩押したり。
(でも、チョット感じ悪いとも言う?)

あと、体のあちこちをクリックすると、いろんな反応します(オットが発見)。
よく出来てるなぁ。

人気があるだけあるなぁと思いましたわ。

気になってる方、どうします?(^.^)b
ま、ちと高い買い物ですけどね。

そうそう!
どれだけやったかとか記録がバッチリ残っちゃうんですね~。
チビッコ、お母さんにバレバレだ(笑)。

|

« ビミョウ?(世界卓球) | トップページ | ドデカつらら!(山梨) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃったWii:

« ビミョウ?(世界卓球) | トップページ | ドデカつらら!(山梨) »