« ちょっと思ったこと。。 | トップページ | 桜も終わっちゃったなぁ。。 »

2008年4月12日 (土)

あしたの、喜多善男

小日向文世氏が主演ということで、とっても気になってましたが、見るのが遅くなりました。。

小日向さん、主演、おめでとうございます!happy01

最初の方は、見てるこちらも切なくなって、なんだか、考えちゃったりしたけど、今期のドラマでいちばんおもしろかったかも(^^)b
私も、全部見たわけじゃありませんが。
ちなみに見たのは・・・
鹿男あをによし(感想こちら)、貧乏男子(感想こちら)、薔薇のない花屋、佐々木夫妻の仁義なき戦い

しかし。。。
あちゃー、視聴率、悪かったんだ~(参照:ウィキペディア)。
でも、早々に、DVDの発売が決まってる!

1話目が暗すぎたかしらね(^_^;)

『薔薇のない花屋』もそうだったけど、人生にエールを送ってくれてます。。

小日向氏って、すごくいい人の容貌ですけど、実は、とってもこわい顔も出来る方で。
この役は、まさに打ってつけ( ^ー゜)b

鷲巣みずほ役の小西真奈美ちゃんも、同じく正反対が出来る人。

LEE (リー) 2008年 04月号 [雑誌]

この二人のキャスティングは重要だったと思うけど・・・。
みずほの描き方はちょっと薄かったかも。
ま、善男が主役だからね。

アンドリュー・ワイエス【Andrew Wyeth】額装ポスター Christina’s World クリスティーナの世界

宵町しのぶ役の吉高由里子ちゃんがshineヒカshineってたなぁ( ^ー゜)b
全然知らなかったけど、まだ19歳なんだ(゜ロ゜)
今年20歳。
ちょっと前、話題になってた蜷川氏が監督する『蛇にピアス』の主演に選ばれた子かぁ~。
リンク: 19歳だけどヌードもあり?衝撃のキャスティング「蛇にピアス」 - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.由里子ちゃんの画像あり。
原作:『蛇にピアス (集英社文庫) 』金原ひとみ著
見る機会があるかわかんないけど、どう撮るのかはちょっと興味あり。
たぶん、由里子ちゃんなら、女優魂を見せると思うな。
これから、活躍しそう。
そんな子だ( ^ー゜)b

あ、このジャケにはいないや。

あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組) あしたの、喜多善男 ~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ DVD-BOX(6枚組)

販売元:東宝
発売日:2008/06/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

美少年と言われていた松田龍平くんも、男くさい男になりましたね~confident
もう25歳(今年)かぁ。。参照:ウィキペディア

杉本役の生瀬勝久氏、良かった(^^)b
与田(丸山智己)との掛け合いもbleah

杉本、平泉成氏のモノマネしてたけど、その平泉氏も出演smile
しかし、“○○噛めおじさん”とは!coldsweats02

要潤氏(森脇役)がいつにない役だったなぁ。
つか、彼、そんなに若かったんだ(゜ロ゜)
参照:ウィキペディア
もうちょっとオニイサンかと思ってた。

室井滋さんが7話で特別出演。
カッコよかった( ^ー゜)b
※関連:やっぱり猫が好き2007

岩松了氏(カウンセラー役)が出てくると、どうしても、『時効警察』が思い出されちゃって(^_^;)

主題歌歌ってた山崎まさよし氏が特別出演しててビックリ(^.^)

真夜中のBoon Boon 真夜中のBoon Boon

アーティスト:山崎まさよし
販売元:UNIVERSAL J(P)(M)
発売日:2008/03/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

温水洋一氏の殺し屋、サイコーだった(^O^)
これは書いておかないと(=^^=)

むこうぶち 1 (近代麻雀コミックス) 「御無礼。ロンです」(^.^)b

眞島秀和氏(あんしん円満リースの社長役)、ほんだしのCMで宮沢りえと共演してた“ゆうさん”だったんだ。へぇ~。(参照:ウィキペディア
【追記】
つか、ちょっと見かけたけど、昼ドラ『花衣夢衣』に出てますね。
なるほど。
それで、最近、注目度高いんだ。
画像ありupInfoseekプロフィール
☆主演作品
楽天レンタルで「青~chong~」を借りよう
楽天レンタルで「心中エレジー」を借りよう

そうそう、最終回のエンドロールに原作者の島田氏の名前があって気になってたけど。
監督役だったのか(参照:ウィキペディア)。

↓原作本

自由死刑 (集英社文庫) 自由死刑 (集英社文庫)

著者:島田 雅彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« ちょっと思ったこと。。 | トップページ | 桜も終わっちゃったなぁ。。 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2687/39009968

この記事へのトラックバック一覧です: あしたの、喜多善男:

« ちょっと思ったこと。。 | トップページ | 桜も終わっちゃったなぁ。。 »