« ツボミ好き | トップページ | 奥多摩湖の桜 »

2008年4月18日 (金)

YUKIちゃんポスターひとことリスト

bell祝★10周年
POWERS OF TEN【三方背BOX仕様】(初回生産限定盤)(DVD付)

・‥…━━━☆

全国の駅に、YUKIちゃんの手書きメッセージ入りポスターが今、掲示中ですが。

通常盤ジャケット

汽車に乗って YUKI 歌詞情報 - goo 音楽
musicカップリング曲:just life! all right! YUKI 歌詞情報 - goo 音楽

それぞれ、書いてあるひとことが違うということで、ファンとしては気になりますよね!
ちょっと、ネット上を検索してリストアップしてみました。
(mixiはもっと情報がありそうだけど、みんなが見られないし。)

私も実際に見に行ってみましたが。
ネットで、まだアップされてない、みんながあまり行かなさそうなところと思って、東京駅に・・・。
意地になって、かなり探しましたが見つからず。
そしたらJRじゃなかったんですね~。
それじゃ、わからないはずだ。。
(詳細は下へ)

結局、八王子のみ。
ここはそんなに探すほどでもないので、場所は詳しく書きませんね。
気軽に行ってみてくださいd(^-^)

F100044

ちなみに、ここの部分には下の写真が使われてます。

初回生産限定盤ジャケ

大部分の所で、パズルの枠みたいなのに収納されてるみたいですけど、大阪はむき出し!ですって(゜ロ゜)
写真を撮るのには好都合かもd(^_^)
みんな、映りこみでガッカリしてますもんね。

【追記】山梨(大月)も行ってみました!
ふつーに「ぶどう」でしたd(^_^)大月の写真を見る

2箇所行ってみて、わかりましたが、ポスターの大きさ違うみたいですね~。
八王子は特大という割には「へ?」という感じでしたが、大月は確かに特大!(゜ロ゜)
そのため、入る枠が無いからか、むき出しでした。

※以下、あいうえお順。
ちなみに、東京と北海道のみバージョン違いがあって、ほかの県は違う駅でも同じみたいです。

愛知:しゃちほこ
つンぱ通信

青森:りんご
It's My ブログ!

愛媛:みかん
カモ☆れでぃ★FM blog

茨城(水戸):なっとう
おおなみこなみ。

大阪:タコ焼き
空色桃色。

岡山:ももたろう
ブログ【胡波國堂】 

沖縄:ちんすこう
feedback INFO(字のアップ画像はないけど^_^;)
→載せていただけました!(=^^=)

香川:うどん
☆ちょっとした日常☆

神奈川(横浜):山下公園
あやの果てしないたわごと

岐阜:白川郷
EVENING TRIPPER

京都:舞妓はん?以下のサイトに「○○はん」とあります。
かけちゃん'sダイアリー☆(画像なし)
【追記】あ、「舞妓」のみだ。
画像発見!→Imfa(滋賀もあり)

群馬(高崎):温泉
koppi-azuさんのブログ

熊本:馬刺し
FMK HAPPY GO LUCKY

高知:カツオのたたき
★★ひとりあそび日記★★(コメント欄のmossさん情報)
☆みか☆のメモ日記(画像あり)

埼玉(大宮):草加せんべい
E'

佐賀:伊万里焼 こらまたシブイ!
ココCafe のほほん生活

滋賀:びわ湖
Radio drive plus

静岡:お茶
2ストライク1ボール

千葉:落花生
★くるみどーーーんまぃ★

・東京(池袋):サンシャイン
ほんやくこんにゃく

・東京(上野):下町
POP LIVE

・東京(新宿):?
はずされちゃいましたが、なんて書いてあったんだろう??
再掲示はあるのかな?
【追記】判明!→都庁
日本有希会すごいサイトですっ!

・東京(渋谷):文化村
へっぽこ~日々是精進~

・東京(東京駅):東京
ほんやくこんにゃく
ナニー!?東西線とはっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
JR内だと思ってた。。(|||_|||)
しかも、ダブル東京とはっ!Σ( ̄ロ ̄lll)アゲイン
かなり探し回っただけに、ちょい拍子抜け。。

・東京(八王子):高尾山

栃木:ギョーザ(画像が粗いのでわからないけど、カタカナ表記?)
マリーアントワネット
→カタカナだ。ほかのサイトで確認。

富山:ほたるイカ
FMとやま※大きい画像あり!
PRiSMiN

長野:信州そば(画像なし)
シータ浦野絢子オフィシャルブログ情報(千葉の画像はあり)

長崎:ちゃんぽん
ねぎ日記

奈良:大仏 笑ったsmile
☆みか☆のメモ日記

新潟:へぎそば
茶々日和

福井:越前ガニ(画像なし)
☆+ReaL+☆

福島:喜多方ラーメン
陸奥キラキラ星

福岡(博多):めんたいこ
☆★JAMKIKAKU★☆

兵庫(神戸):神戸牛
ブログ【胡波國堂】

広島:カキ
ぱろりあん

・北海道(小樽):ゆうじろう
☆エミジョイ☆

・北海道(札幌):雪まつり
やれやれ(’A`)
☆エミジョイ☆

上の2箇所は、「いくら」とも。

・北海道(函館):青春、想い出、十代
やっぱ、ココは特別だd(^-^)
参考こちら(byきたむら氏)
☆エミジョイ☆

宮城(仙台):牛タン
にこにこぷーん

宮崎:知事
ねことわたしとまいにちと。

山形:さくらんぼ
きみどり

山梨(大月):ぶどう

和歌山:みかん?

全部で54バージョンとは!
ひとこと連想ゲームみたい。
でもクスッとさせられますよねwink
→オットに、県名を言って連想するものを言ってもらったら、大部分、同じだった(^_^;)
食べ物が多いけど、旬のものを押さえてる感じ?d(^-^)

それにしても短いとはいえ、こんなに書いてくれて。
なんたって、直筆だ。
YUKIちゃんの愛は届いたぜ!good
ありがとうhappy01

最後に。。
こんなふうにアドレスを載せてほしくないという方は、お知らせください。

←参考:YUKIちゃんの髪型d(^-^)
ジャンプ先に、拡大画像あり。

※関連ページ
ピグリンのJOY?
YUKIちゃんファンの方にこそ、見ていただきたい(^.^)b

|
|

« ツボミ好き | トップページ | 奥多摩湖の桜 »

YUKI」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆
PRiSMiNを見つけてくださって
ありがとうございます!
わたしも他県ではどんなことが書いてあるんだろう
と、気になっていました。
写メ載せたので
よかったら見てみてください☆

投稿: はるか | 2008年4月18日 (金) 21時41分

>はるかさん
さっそく、いらっしゃいませ。
写メも見せてもらいました。
なるほど。
ホタルイカ、「ほたる」イカ、表記なんですね~。

投稿: しずく→はるかさん | 2008年4月18日 (金) 22時06分

こんにちはー。
ブログ紹介してくださって、ありがとうございました♪

各都道府県の一言、こうやって集めてみると
面白いですね~!!
全部を見てみたくなりますーっ。

投稿: marimo | 2008年4月19日 (土) 08時27分

紹介ありがとおございます(=゜-゜)(=。_。)

他県のが気になってたんで色々見れてよかっですwwwww

投稿: つんぱ | 2008年4月19日 (土) 10時57分

>marimoさん、いらっしゃいませ。
最終的には、全部見られるのかなぁ。
みなさん、アップしてくれればいいですけど。

>つんぱさん、いらっしゃいませ。
やっぱり、気になりますよね~。

投稿: しずく→marimoさん、つんぱさん | 2008年4月19日 (土) 12時29分

はじめまして。
ブログを紹介してくださって、ありがとうございます。
なんだか上野の代表に選ばれちゃったような気分です。私なんかのブログでよかったのでしょうかsweat01
 
他の皆さんのブログも覗かせていただきました。
私も他県のメッセージを知ることができて嬉しかったです☆

投稿: tomo | 2008年4月20日 (日) 01時03分

>tomoさん、いらっしゃいませ。
私がチェックしたとき、あんまりアップしてる人がいなかったので、勝手にtomoさんのをピックアップさせてもらいました。

投稿: しずく→tomoさん | 2008年4月20日 (日) 21時59分

どうも、ブログ【胡波國堂】を紹介していただいてありがとうございます。
この度、岡山に続いて兵庫県バージョンもアップしましたので、また時間があるときに見に来てくださいね。

投稿: コバクニ | 2008年4月22日 (火) 19時19分

はじめまして。ねぎです。
長崎Verをリンクして頂きありがとうございますshine
全国のYUKIちゃんが見れてうれしいですlovely
コメントコメントかわいすぎるheart04
またブログ覗かせてもらいまーーす!!

投稿: ねぎ | 2008年4月22日 (火) 20時11分

>コバクニさん、いらっしゃいませ。
早速、兵庫も紹介させてもらいました!

>ねぎさん、いらっしゃいませ。
全国のコメント、通して見るとおもしろいですよねwink

投稿: しずく→コバクニさん、ねぎさん | 2008年4月22日 (火) 21時18分

こんにちは!

函館駅の画像、どうぞ使ってください。


投稿: きたむら | 2008年4月22日 (火) 22時52分

>きたむらさん
早速、ありがとうございました。

投稿: しずく→きたむらさん | 2008年4月23日 (水) 15時01分

こんにちわ♪早速やってまいりました。
ブログご紹介いただき、ありがとうございました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

髪型の記事まで見ていただいたようで、
お恥ずかしい限りです・・・。ヾ(;´▽`A``
ど~もすんまそんデス・・・。ノ´Д`)ノ;

他の県もの見れて嬉しかったです♪
ありがとうございました~♪


投稿: はちみつココア | 2008年4月23日 (水) 18時35分

ハイサイ!はじめましてm(_ _)m
沖縄からみやぼーです。
予期せぬ訪問有り難うございます。
リクエストに答えてアップ画像追加です。

いちゃりばちょーでー
ですね。。

投稿: みやぼー | 2008年4月23日 (水) 18時49分

初めまして こんにちは
リンクどうもありがとうございます
高知のみかです~

他の方のブログものぞかせていただきました
こうやってまとめてあると
分かりやすくっていいですね
一気にたくさん見られておもしろかったです♪

※友達に奈良バージョンをもらったので
 追記でUPしてみました
 よかったらまたのぞいて見てくださいーい☆

投稿: みか | 2008年4月23日 (水) 22時11分

はじめまして、こんばんは。
滋賀&京都版のつきです。
リンクありがとうございます。
よくこれだけ探されましたねhappy01拍手!

投稿: つき | 2008年4月23日 (水) 22時41分

はじめまして♪

新潟のちゃこ&ねねこです☆

コメント&ブログ紹介

ありがとうございました!!

他の県もたくさん見れて

楽しかったです(^-^)

投稿: ちゃこ&ねねこ | 2008年4月23日 (水) 23時24分

おぉー!!こんなにコメントがいっぱい(゜ロ゜)
コメント残していただいて、みなさん、ありがとうございますhappy01

>はちみつココアさん
楽しいブログだと思いましたd(^-^)
髪型もお似合いでしたよ(^^)b
(はちみつココアさんは、「汽車に乗って」のYUKIちゃんの髪型になさったんですよ、みなさん)

>みやぼーさん
アップ画像ありがとうございます!
ファン的には、そこが重要なのでf(^^;)

「 いちゃりばちょーでー」って「一度会ったら皆兄弟」という意味ですねd(-_^)

>みかさん
奈良も追加させていただきます。
ありがとうございました。

>つきさん
自分が知りたかったので、やってみましたが(誰もやってなかったようなので)。
途中からは意地?(笑)。
でも、コンプは無理かも・・。
mixiでは集まってるらしいですけどねぇ。。

>ちゃこ&ねねこさん
お役に立ってよかったデス(^.^)

投稿: しずく→はちみつココアさん、みやぼーさん、みかさん、つきさん、ちゃこ&ねねこさん | 2008年4月24日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2687/20361885

この記事へのトラックバック一覧です: YUKIちゃんポスターひとことリスト:

« ツボミ好き | トップページ | 奥多摩湖の桜 »