« アカバナユウゲショウ | トップページ | あ、ショーンだ! »

2008年6月13日 (金)

『ザ・マジックアワー』見ました!

大いに期待して、楽しみに待ってました!!(^O^)
その期待っぷり

いつも行ってる映画館で、いちばん大きい部屋!
先日見た『カスピアン王子の角笛』(感想)も大きい部屋だなぁと思ったけど、まだ広かった。
いつも通り、レイトショーだったけど、久々に、人が詰まってる感じ。
近くに人がいると、たばこ臭かったり、いろんなニオイがするんだなぁ、なんてことまで感じちゃったgawk
ま、喜劇だから、大勢で笑ったほうがいい映画ではあるかも。

公開したばかりというのもあるけど、やっぱ人気高し!な印象
( ^ー゜)b
実際、6月10日付では『カスピアン』を抜いて初登場トップになってますね!(興行通信社調べ)
参考:映画興行成績ランキング - goo 映画

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同時発売:ザ・マジックアワー ブルーレイディスク(Blu-ray)

movie 楽天レンタルで「ザ・マジックアワー」を借りよう

最初のちょこっとだけで、後は、ぐわ~って笑いの波に乗る感じ。
ほんとに、すっごく笑っちゃった(^凹^)

笑いすぎて涙出ちゃったし、思わず、背もたれから体が離れちゃうくらい笑っちゃった(^.^)
オットは元々、大笑いする人じゃないけど、楽しんでた模様。

三谷幸喜監督、なんかの番組で、「この人、最高におもしろいからっ!」って佐藤浩市氏のこと言ってたけど、
確かに

浩市氏、サイッコォーnote(^^)b

豪華なメンバーもたくさん出てますが、やっぱり、ほんのちょこっとだった(でも、そりゃ、そーだ。)。
でも、そのちょこっとでさえも、みんな全力って感じで。
楽しんで演じてたんだろうなぁ、って思われましたd(^-^)

天海祐希さん(喪服の女)、場面が変わるギリギリまで。
コマカイッ。
(ま、そんな演技を要求したのは監督なんだろうけど。)

中でも『みんなのいえ』に続いての登場、中井貴一氏。
“スターな男”なんだけど。
ちょこっとでも、おもしろかったなぁ(=^^=)
監督も、映画の公式HP(プロダクションノーツ)で書いてますが、私も、貴一氏メインの作品を見てみたい!デス。

movie 楽天レンタルで「みんなのいえ」を借りよう

鈴木京香さん(モノクロの女)はキレイでした(^^)b

movie 楽天レンタルで「ラヂオの時間」を借りよう

今回、アドリブを封印されちゃった西田敏行氏。
でも、おかしいこと言わなくても笑っちゃいましたよsmile
さすがに、うまい( ^ー゜)b
リンク: 西田敏行はカッチーンときてた?アドリブ禁止令の三谷幸喜の前で痛烈なぶっちゃけ! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.

最近は、映画を見る前に、あんまり情報を仕入れないようにしてましたが。

今回は出ないのかなぁと思ってたら、近藤芳正氏(ディレクター)、出てました(^.^)b
梶原善氏(ベテラン特機部)も。

movie 楽天レンタルで「THE 有頂天ホテル」を借りよう

意外だったのが小日向文世氏(振り回される男)。
出るのは知ってたけど、思いのほか(?)、大活躍でした(笑)。

会計係役の市村萬次郎氏、意外な感じでしたが、舞台『決闘!高田馬場』つながりなんですね~。
いかにも!な会計係でした(^^)b

私、存じ上げなかったのですが、重要な人物を演じられた柳澤愼一氏。
優しい笑顔の素敵な方。
三谷監督は、この方の大ファンだとか。
コメディアンでもあり、ジャズシンガーでもいらっしゃるんですね~。
ウィキペディアを見ると、声優も!
『ひょっこりひょうたん島』のトーヘンボク役ってあるけど、『ひょうたん島』知らないからなぁ。『おもひでぽろぽろ 』で知ったくらいだから。
で、映画見てから気づいたけど、永ちゃんと「ザ・プレミアム」(サントリー)のCMに出てますね!
確認しようと思って、サントリーのサイトに行ったけど、名前が無かった。。
どーして、載せてあげないのさぁ!?
竹内結子の方は、犬だからか!??

そうそう!
キャスト欄にも出てないビックリゲストが出てましたよwink

本編の中で、深津絵里さん(惑わす女)、歌を披露してますが。
タイトル「I’m Forever Blowing Bubbles」。
エンドロールでかかるビッグバンド・バージョンがかわいくって良かったデス(^^)b

ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック

アーティスト:サントラ,高千穂マリ(深津絵里)
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

cd 楽天レンタルで「ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック/(オリジナル・サウンドトラック)」を借りよう

ふかっちゃん、前は歌ってたんですよね(-_^)
※関連ページ:深津絵里

今回の映画のイチバンcrownは、やっぱり佐藤浩市氏!
でも、あそこまで、番宣に駆けずり回った三谷監督にも、よくがんばったで賞をあげたい!
※関連ページ:怒涛の三谷幸喜!

楽しい笑いをありがとうhappy01

リンク: 三谷幸喜監督に独占インタビュー!『ザ・マジックアワー』はここに注目! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.

↓これ、画像もあるけど見た方だけ見てください(^.^)b
やっぱ、本編で初めて見たほうが楽しめると思います。
リンク: 佐藤浩市の変顔は衝撃!『ザ・マジックアワー』舞台挨拶は“ザ・ダブルコーチャンアワー”に! - 映画の情報を毎日更新 | シネマトゥデイ.

ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD] ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/12/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※関連ページ
怒涛の三谷幸喜!
食べました!(三日月メロンパン)
天塩商会公認「揚げぱん」

キネマ旬報 2008年 6/15号 [雑誌] 決まってますねwink

|
|

« アカバナユウゲショウ | トップページ | あ、ショーンだ! »

邦画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2687/21610276

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・マジックアワー』見ました!:

« アカバナユウゲショウ | トップページ | あ、ショーンだ! »