« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の26件の記事

2009年3月31日 (火)

春先、練習中!

鶯のさえずりですd(^-^)

当人(?)の写真はありませんが。

なんだか、

   bleahほほえましい下手っぷりsmile

をお聞きください(^.^)b

3/23録音。

・‥…━━━☆

↓このジャケ。

ウグイス ウグイス

アーティスト:スネオヘアー
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:2004/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ウグイスでヒットしたけど・・・

メジロみたいだ。。

やっぱり、本物のウグイスは地味過ぎるから?(^_^;)

※関連ページ(音声あり)
♪東京特許許可局

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月30日 (月)

噛まれたい!?(『トワイライト~初恋~』)

オットの耳そうじをしてた時のこと。

てっきり寝ちゃったのかと思ったけど。

テレビから聞こえてきた

   「あなたに噛まれたい・・」

という台詞に、

(´,_ゝ`)プッ

思わず反応?(^_^;)

これ、4/4公開の映画『トワイライト~初恋~』の予告CM。

↓主演の二人eye

トワイライト~初恋~ トワイライト~初恋~

アーティスト:サントラ,ロバート・パッティンソン,アイアン&ワイン,ミューズ,パラモア,ザ・ブラック・ゴースツ,リンキン・パーク,ミュートマス,ペリー・ファレル,コレクティヴ・ソウル
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ティーンにウケそうな感じ?

予告は、
コチラ→トワイライト~初恋~ - goo 映画
からも見られるけど。

アレ?
最後の台詞がナイッ!

公式サイトでも。

テレビCMだけ?なぜ?

【追記】このオニイチャン:ロバート・パティンソン(エドワード役)
なんか見たことあるなぁと思って調べてみたら・・・

『ハリポタ』のセドリック・ディゴリーじゃないか!
映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』感想

女の子の方のクリステン・スチュワート(ベラ・スワン役)
外国の女の子にしては珍しく(?)年相応にティーンらしい。
そしたら、この子も!
パニック・ルーム [DVD] 』主演ジョディ・フォスターの娘役ですってねー。
今は髪がずいぶん長いけど、そう言われれば!
『パニック~』のときは12歳だったのか。カッコイー女の子だったよなぁ(^^)b
参照:ウィキペディア「クリステン・スチュワート」

トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD] トワイライト ~初恋~ プレミアムBOX (10,000セット限定) [DVD]

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2009/09/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
トワイライト~初恋~ [Blu-ray]

これ、原作の小説が人気で映画化となったらしい。
『ハリポタ』に次ぐ人気とか。

トワイライト 上 (ヴィレッジブックス) トワイライト 下 (ヴィレッジブックス) 著者:ステファニー メイヤー

トワイライトII 上 (ヴィレッジブックス) トワイライトII 下 (ヴィレッジブックス)

へぇ~。表紙キレイだね。

トワイライトIII 上 (ヴィレッジブックス) トワイライトIII 下 (ヴィレッジブックス)

映画の続編も!new
▼アメリカでのプレミア画像camera
お茶目(?)なロバート・パティンソン

クリステンとテイラー・ロートナー(ジェイコブ・ブラック役)
ん?ふたり付き合ってるの?
たまたま到着が一緒になっただけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月29日 (日)

藪の中に・・

声はすれども、

姿は見えず。

むむ。

すぐ近くにいるぞ。

ドコだ、ドコだ?

あ!

いたぁ~happy01

Dsc05162

シジュウカラd(^-^)

珍しい鳥ではありませんが。

超接近!でした。

私も思ってたより近くてビックリしたけど、お互いビックリ?

でも直後、

チョ Dsc5171

Dsc5172

マカ Dsc5173

以上、連写パシャパシャパシャcamera

Dsc5166

桜の花芽を食べてましたd(^_^)

3/23撮影。
桜の花は、まだ。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

纏(まとい)みたい?

ちょっと火消しの纏(まとい)みたい?(^.^)b

Dsc5019

        ~・~枝垂れ梅~・~

3/11撮影。

この日、このそばで、細いけど

     1袋100円!good

という無人販売の長ネギを買って帰りましたhappy01

Dsc5018

※同じ日
今年初のスミレ!

500ピース 満開の三春滝桜 75-256 ←こちらは桜d(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月26日 (木)

近所の開花宣言!

うちの辺りの桜は、まだまだなんですけど。
昨日は雨も降ってて寒かった。

それでも、咲いてるのを発見!

3/25開花宣言ですわ!(^O^)

Dsc5286

でも、この木は、これだけ・・(|||_|||)

枝先に咲くのより、幹に直接咲く“直咲き”(?)の方が、早く咲くのかな?

☆直咲きと言えば、こんなのも(^.^)b
切られても!切られても!

あとは・・・

この1本だけは満開!eye

Dsc5306

ソメイヨシノとは違う種類。
ちょっと色っぽいお色の桃色(=^^=)

あ!去年は4/2に咲いてる!(コチラ)

去年は、他の木も一緒に咲いてるなぁ。
短期集中だった?

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

東京23区辺りは、もうだいぶ咲いてるのかな?

今日は花冷えdespair
今朝なんか、東京都心や横浜では雪も降ったとか(゜ロ゜)

しばらく気温が上がらないらしいけど。

あっという間に散っちゃうよりは、長持ちした方がうれしいなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

春の踊り子

お花のヒメオドリコソウですd(^-^)

そこらに生えるお花ですけど。

名前も姿も、かわゆいhappy01

F1000660

▲3/18奥多摩で撮影。
※関連ページ:奥多摩湖の桜('08)

今、いっぱい咲いてますd(^-^)

Dsc5280

▲3/25近所の土手にて。

↓これなんか、すっごく、ちっちゃくてhappy02

Dsc5301

だいたい実物大(^.^)b

まわりの小さき新芽ちゃんたちも、カワイイですcatface

良かったら、こちらもd(^-^)
スミレ・カテゴリー

1000ピース 舞台の踊り子 10-1090

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月25日 (水)

水辺の春

5月には花が咲くカキツバタ(写真こちら)

今、こんなですd(^-^)
3/11撮影

Dsc5016

出てきた!出てきた!(=^^=)

日本庭園~大徳寺・兼六園・識名園・・・名園に秘められた物語~ [DVD] 日本庭園~大徳寺・兼六園・識名園・・・名園に秘められた物語~ [DVD]

販売元:竹緒
発売日:2008/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月24日 (火)

でっかいアセビ!

うちの近所のアセビも、だいぶ膨らんできましたが。

こんなにおっきいアセビは初めて見ました!
幹も立派(゜ロ゜)

Dsc05011

3/11撮影。

ちょっと自然なのか植栽なのか、わかりませんが。

私よりもちろん大きく、2メートルちょっとはありそうでした。

『春の花』(山と渓谷社)によると、4メートルまでなるとか。
そんなのも見てみたいなぁhappy01

※関連ページ
ピンクのアセビ
アセビの新芽なかなかキレイ(^^)b

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月21日 (土)

春の藤色

正確には、淡紅紫色というらしい。

ワタクシ、春になると、ドライブ中も紫色に反応してしまうのですが。

スミレかと思っちゃってf(^^;)
スミレ・カテゴリー

一瞬、ハッとしちゃいますが、大抵、これでガッカリ?(^_^;)

小学校の理科の教科書でもおなじみ(^.^)b
(最近はどうだろ?)

Dsc1063

ハナダイコン(ショカツサイ、オオアラセイトウ、ムラサキハナナなど)

写真は、去年3/18撮影したもの。
背丈ちびちびで、かわいらしかったデス(^^)b
でも、蕾に結構、毛が!(゜ロ゜)

今年も、鳩ノ巣駅(青梅線)付近の土手に、いっぱい咲いてました。

以前見た、四ッ谷駅(東京)のホーム脇がすごかったなぁ。
コチラ下の方。→一昨日見たお花(3/20)
今年も生えてるかな?

そして、結構、変なところにも。

以前、石垣に何株も生えてるのを発見!
ドライブ中だったので、写真はありませんが。

土なんか、いくらも無いと思うけど、よく生えてたなぁ。
繁殖力旺盛ですよね。

むらさき花だいこん 絵:松永禎郎氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エイザンスミレ('09)

この日、いきなり発見!(^O^)

3/18、奥多摩湖付近で。
※関連ページ:奥多摩湖の桜('08)

Dsc5021

去年は4/15に見ました(コチラ)

そのときは、もう少し高い位置でしたが(同じく奥多摩)。
今年は早い?

しかし・・・

いっつも、出会うたび、全部ちゃんと咲いてないんだよなぁ。うぅっ。

でも今回は、側弁に有毛を確認できる開き具合!

※関連ページ
今年初のスミレ!

日本のスミレ (山渓ハンディ図鑑) 日本のスミレ (山渓ハンディ図鑑)

著者:いがり まさし
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そうだね。プロテインだね!

バ~イ(by)パッション屋良bleah

3連休に、あほな記事をアップしてみるd(^_^)
みんな、お出かけだよね~。

この土曜だけは、オットも休みかと思ったら違かった。
あぁ勘違い・・(|||_|||)

F1000659

サントリー プロテインウォーター 490ml×24本 [プロテインウォーター]【3月27日出荷開始】

サントリーの新商品。
写真は空だけど(^_^;)

早速、運動系の部活やってそうな男子高校生
(いわゆるスポーツ刈りだったsmile
が飲んでるのを目撃(^.^)b

味は、いかにもカロリーオフな味。

オット、tvCMの「細マッチョ~」というのが頭まわっちゃう、とかsmile
CMと言えば・・・
松田翔太くんと中村獅童氏の組み合わせ、そーキタかぁという感じ( ^ー゜)b
なんか、この二人でやって欲しい。兄弟役とか。

ちなみに・・・
これを機に(?)、うちでは「そうだね。プロテインだね!」と言うのが流行ってますd(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月19日 (木)

ヘリオット先生の本

獣医さんになろうかと思ったこともあるワタクシ。
そんなきっかけで読んでみましたが。

動物好きな人にはもちろん、そうでない人にもおススメできる、ユーモアもある楽しい本です(^^)b
日本では、そんなに有名じゃないかもしれませんが、外国ではベストセラーにも。

▼最初は、これ。

ヘリオット先生奮戦記 上   ハヤカワ文庫 NF 76 あ、表紙絵、ずいぶん、のどかな感じになったんだ。(しかし、なぜ糸目??)
以前のは版画で、ちょっとコワかったかも(^_^;)

ヘリオット先生奮戦記 下  ハヤカワ文庫 NF 77

おはなしは、ヘリオット先生がファーノン先生のトコに就職するところから始まってます。
なんの仕事でも、新米という立場は共感できますよねd(-_^)

最初から読むのが理想だとは思いますが、導入としては、こちら↓をおすすめ!前作を読んでなくても、全然平気d(^-^)

Dr.ヘリオットのおかしな体験 (集英社文庫) Dr.ヘリオットのおかしな体験 (集英社文庫)

著者:ジェイムズ・ヘリオット
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

池澤夏樹氏の翻訳で読みやすいです(^^)b

↓あ、続編だ!

ドクター・ヘリオットの毎日が奇跡(上) (集英社文庫) ドクター・ヘリオットの毎日が奇跡(下) (集英社文庫)

▼わんこや、にゃんこに関するエピソードを集めた本もあるので、お好みで。
※ただ、上の本を読んだ人には、かぶる話もあるようです。
『愛犬物語』買っちゃった(|||_|||)ま、いいんだけど。

愛犬物語〈上〉 (集英社文庫) 愛犬物語〈下〉 (集英社文庫)   猫物語―ドクター・ヘリオットの (集英社文庫) 犬物語―ドクター・ヘリオットの (集英社文庫)

▼こちらも抜粋なので、ちょっと読んでみたいという人に、いいかも。

ドクター・ヘリオットの動物物語 (集英社文庫) ドクター・ヘリオットの動物物語 (集英社文庫)

著者:ジェイムズ ヘリオット
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↓こちらは息子さんが書いた本ですって。

ドクター・ヘリオットの素晴らしい人生〈上〉 (集英社文庫) ドクター・ヘリオットの素晴らしい人生〈下〉 (集英社文庫)

へぇ~。
今度、買おう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月18日 (水)

オウレン(花)

いっぱい咲いてましたd(^-^)
3/11撮影(東京都下)

Dsc5005

オウレン(キンポウゲ科)

葉の形から、キクバオウレン<菊葉黄蓮>とも。

Dsc5001

なかなか、キレイなお花happy01

Dsc5003

あ、雌雄異株なんだ。

Dsc5009

参考:山に咲く花―写真検索 (山渓ハンディ図鑑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月17日 (火)

春を待つ卵

発見!

久々に見た(^.^)b

Dsc04994

オオカマキリの卵鞘(らんしょう)。

昔は“卵のう”って言ったと思うけど、変わったのかな?
参照:ウィキペディア「カマキリ」

しかし、ものすごく低い位置にあったなぁ。
地面から10センチも無い感じ。
暖冬を察知?

メタルキット カマキリ

ワタクシ、こどものころは、虫愛でる姫でして。

昔、カマキリの卵を家に持ち帰って、
大変なことになったような、
ないような・・・?

そんな記憶が今回、思い出され。。。

虫かごから出ちゃって、

うようよbomb大惨事!bomb

みたいな?sweat02

確か、それからは、カゴに入れないで、家の鉢植えの辺りに。
水やりとかで、チビカマキリたちに遭遇すると、うれしかったなぁcatface

オットに聞いてみたら、
一度も持ち帰ったことないとか。

曰く、「先を見通す子供だったから」

まぁ、確かに、すごい数出てくるけど。
大迫力の感動だと思うけどなぁ。。

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月16日 (月)

春の霞。。

ちょっと離れて見るのも、なかなか素敵confident

Dsc04989

梅の花。

Dsc04993

3/11撮影

Dsc04995

※関連ページ
里の春(吉野梅郷)3/25('08)

そばには・・・

Dsc04991 水仙

もう終わりみたい。。

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホワイトデーのお返し?

オットのお土産。

去年はあげなかったけど、

今年は、あげた(コチラ)もんね。
一応ね(^_^;)

F1000658

リラックマクッキーバッグ:㈱ハート

ストラップが付いてて、キイロイトリがかわいい(^^)b

F1000657

あ、裏は携帯クリーナーになってるんだ。

でも、私の携帯の色とマッチしないな。。

ローソンネットショッピング【PC・携帯共通】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月14日 (土)

今年初のスミレ!

私が個人的にというだけじゃなく、
シーズン的にも、最初のスミレd(^-^)

春だなぁ。。confident

3/11撮影(東京都下)

ほかのスミレより先駆けて咲くというスミレ。

shineアオイスミレshine(全体)

Dsc4999

最初、なんのスミレかなぁって、よくよく見たら。

むっちゃ毛が生えてますd(^_^)

↓アップ写真

Dsc49990

あと、横の花びら(側弁)が下の花びら(唇弁)を抱いてます。
毛は生えてるけど、ちょっと、つつましい感じ(^.^)b

これ一株だけかと思ったら、帰り際に、もう一株発見!

Dsc5012

でもお花、霜にやられちゃったのかなdespair

↓花のアップ写真

Dsc5014

ガク片にも毛があるのがわかります(やっぱり毛多しcoldsweats01

・‥…━━━☆

オットは、花でも、鳥でも、いろいろな点で先輩なんですけど。

私「アオイスミレだったよ」

オット「フタバアオイに似てるからだよ」

私「?」

解説:フタバアオイは葵の御紋で有名ですけど、このスミレの葉っぱにご注目!
そのことは手持ちの図鑑:山に咲く花―写真検索 (山渓ハンディ図鑑) にも。

スゲー!
改めて、オットに感心( ^ー゜)b

去年から、また学生の時みたいにフィールドに出るようにしてますが。

これ買っちゃう?

日本のスミレ (山渓ハンディ図鑑) 日本のスミレ (山渓ハンディ図鑑)

著者:いがり まさし
販売元:山と溪谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オット曰く「スミレは、はまると大変だよ」

そうかも(^_^;)

※スミレ関連
スミレがいっぱいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月10日 (火)

春の香り。。

先日、川っぺりを散歩していたら。
パート2ね(^.^)b
→パート1:見つけた!春

くんくんくん。

いい香りcatface

(食べ物じゃないよ^_^;)

そしたら、向こう岸に、素敵な梅の木が(^O^)

Dsc04947

壁紙(1024×768)にしてみました。
良かったら、ひとこと書いて、お持ち帰りください。

今って、ちょっと歩いただけでも、次々、梅の香りにぶつかりますね~。

中には、こんな小さな梅の木も(=^^=)

Dsc4984

小ささ、伝わるかな?

あとは、ジンチョウゲ(沈丁花)d(^-^)

Dsc4983

まだ、ほんの咲き始め。
咲いてたのは、これだけでした。

でも、良い香りconfident

小さい頃、近所にこれがたくさん植わってるお宅があって。

香りは好きだったけど。

この外側の色(あずき色)が気に入りませんでした(笑)。

※こちらも春の香りd(^-^)
春の足音。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

見つけた!春

川っぺりをお散歩してたら、向こう岸に

shine鮮やかな黄色shine

を発見!

なにかな?(わくわく)

と思って、

そっちへ行ってみたら・・・

Dsc4972

普通の水仙は、既に1月(今年初)見つけましたが。
※コチラ→春の足音。。

ラッパズイセンも咲き出したんですね~d(^-^)

向こう岸が南側らしく、正面からは撮れなくて残念。
転がり落ちそうだったので(^_^;)

そばに、何株か生えてたけど、この株がいちばん早かったみたい。
今年はやっぱり早いのかな?
→去年3/18:ふくらむ希望

※ラッパズイセン関連:春の黄色('08)

そしたら!

こんなのも発見!!(^O^)

Dsc04970

ものすっごく、ちんまいムスカリ!
カワユイhappy02

まだツボミは固かったけど。

Dsc4969

こちら側は日当たりがいいのかな?
すぐ近くは、一面ピンクになっていて・・・

Dsc04979

ホトケノザd(^-^)

Dsc04977

タネツケバナも。

Dsc04976

もう春だなぁ。。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日 (日)

ワンピース巻53購入

ナニ!?

この表紙の巨乳軍団?(゜ロ゜)

ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻53 (53) (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しかも、帯には「麦わらの一味、完全崩壊・・・!!」って(°口°;)

どきどき。。

→【読了!】
帯には「そしてルフィは女だらけの・・・!?」ともありましたが。

ははぁ~。
ルフィ、思いがけないことになったねd(-_^)
そういえば、今までに無い展開だcatface

ブックオフオンライン

↓これって、続いてるんだねぇ。。

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝 ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝

販売元:バンダイ
発売日:2008/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者 ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード2 目覚める勇者

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

高くつくなぁ(^_^;)

→【追記】買ったけど。。
始めからずーっと、

  shine楽しい!shine(^O^)

デス( ^ー゜)b

私は、そんなにいろんなゲームやってないけど。
さほど難しくないです。

買うの迷ってる人には、ぜひおススメd(^-^)

※関連ページ
ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

コミックス巻45
コミックス巻44

鬼斬り!?
ワンピース×ドリカム

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 7日 (土)

WBC(3/7)

たまたまテレビつけたら、ちょうど始まったばっかりでしたが。

すっごいですね~!
サポーターの盛り上がりぶり(゜ロ゜)

イチローの打席だったから余計?

野球で、あんなに盛り上がってるの、初めて見たかも。
サッカーみたい。

WBCは普段の野球とは別物なのか??
イチローが出てるから?

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 3/19号 [雑誌]

イチローも走る気マンマンだし。

最初、韓国も2点入ったんで、むむ?と思いましたが、もう勝てそうね(8-2)。

って、14-2になってる!!(7裏)

F1000650

上は、マックの日本代表応援ファイル。
クォーターパウンダーセットだけかと思ったら、てりたまセットでもくれた。
※関連:ハミ出せ

ちなみに、裏は松坂大輔選手。

これ、イチローは無いんすね。
なんでだろ?
高いのかな?

※関連ページ
イチローって、

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 6日 (金)

グランフール(チョコ)

キレイです(^^)b

F1000640

ちと、ピントが甘かったか...(|||_|||)
でも、ちょっと一味違うチョコですよね~d(^-^)

手前から、いちご、アプリコット、バナナ、マカダミアナッツ、アーモンド。

オットがバレンタインデー明け(当日休みだったので)に頂いてきたチョコレート。
グランフール プレートショコラ。

私は知らなかったけど、結構、注目されてる洋菓子屋さんらしい。
※この商品は監修だけで、ジェイ・ワークス(株)というところが製造・販売。

義理チョコではあるけれど(^_^;)

キレイだったので、撮ってみましたcatface

高島屋いちおしスウィーツバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

ビターキャラメルミルクティー(リプトン)

リプトン新商品!

リプトン紅茶ファンなワタクシ(^O^)
好きなミルクティー

350mlペットボトル

去年の夏頃のココナッツアイランドみたいな、まろやかミルク。

リプトン ココナッツアイランド 1ケース(24本)セット2ケースまで同梱OK リプトン ココナッツアイランド 1ケース(24本)セット2ケースまで同梱OK
販売元:タツミファクトリー
タツミファクトリーで詳細を確認する

ちょい甘めですけど。

ちょっと一息にd(^-^)

※最近のリプトン関連
ストロベリーティーオレ(リプトン)

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久々、FF9

いいゲームだなぁ。。confident

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私が初めてやったFF。

なんか、ムショーにやってみたくなり、久々にプレイ。
むちゃむちゃ懐かしい~(=^^=)

テレビ画面が大きくなったからか、やっぱりというべきなのか、最初は、ちょっと字が見にくいなぁとは思ったけど(9も、そのうちいつか、次世代ゲーム用に移植されるのかな?)。

いやぁ~、改めて、このゲームの良さを認識。

良く出来てる!
今更だけど、きっと苦労したんだろうなぁ。

宝箱を全部開けたくなるのはA型らしい?(笑)。
ミミックに初めて遭遇したときはヤラレタ!と思いましたわ。
ちなみにオットは、わざわざ探すとかせず、どんどん進んじゃうタイプ。

チョコボ企画も、やり込めるし。
カードゲームも、最近のポップアップデュエルより、おもしろいかも。
※関連:チョコボ好き

なんといっても、登場人物がスキ!(^^)b
竜騎士フライヤ、カッコイー(^^)b
(今、クイナが出てきたあたりbleah

ま、『バイオハザード4』のレオンも、エイダねーさんも好きだけど。
戦う相手がねぇ・・・(;^_^ A フキフキ
※関連:バイオハザード4(Wii)やってます。。

↓FF7もおもしろいけど、

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっとコムズカシイとこあるからね。

まだ、やったことない人には、おススメなゲームですd(^-^)
特に女性ねd(-_^)

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc Video Games ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2009/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 3日 (火)

鴨だしそば(どん兵衛)

日清「どん兵衛」の新商品。

おそばは、鴨南そば(関連コチラ)が好きなワタクシ。

普段、あんまりインスタントのおそばは食べませんが。
これは、いいかもd(^-^)

日清のどん兵衛 鴨だしそば X12食入 日清のどん兵衛 鴨だしそば X12食入
販売元:EVER FREE 空海
EVER FREE 空海で詳細を確認する

鴨肉はさすがに入っていませんが。
鴨肉エキスとかが入ってるそうで、ほんとに味がします!

あとは、大きめネギ。

あ!
あの、なんか丸いの(かやく)って、鴨肉を練ったつくねだったの!??

あれは・・・・

無くてもヨカッタかも(;^_^ A フキフキ
(でも、全く無いのもサビシイ?)

噂の(?)ぴんそばも、確かに、前よりスルスル食べられる感じで
良いですネd(-_^)

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 1日 (日)

野幌森林公園(北海道)

先月、札幌へ旅行した際、行ったところ。
北海道立自然公園野幌森林公園。

とゆうか、2日目は、ほぼ一日、この中を歩き回ってましたd(^_^)
むっちゃ広い。

そして、すっごい雪原が広がってました!(゜ロ゜)

Dsc04706

ハウスシチューごっこ(?)ができそうな感じ(^.^)b

右のは北海道百年記念塔。
森林公園駅から、これを目指して歩いてきました(目印)。

大きい公園だけど、この時期、人なんていないと思っていたら・・・。

上の写真にも写ってるけど(手前右はオット)、

北海道の人って、すごいね~。

私なんか、雨降ってたりすると、出かけるのやめようと思っちゃうけど。

雪でも、むっちゃ歩ってる!(゜ロ゜)
→いわゆる、ウォーキングということらしい。

ま、日々のことだから、避けてたら生活できないのかも知れないけど。

雪くらいじゃ、

  ヘコタレナイ

のですな!( ^ー゜)b

歩いてる人も、結構いたけど、“歩くスキー”というのも、結構いましたね~。
健康のため?

ま、ちょっと見たとこ、うちらより若い人はいなかったみたい(^_^;)

※関連ページ
札幌でラーメン!

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】国内ツアー最新価格情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »