« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の19件の記事

2009年7月31日 (金)

くーまん!

new くーまん日記(コチラ)始めましたd(^-^)

カルピスウォーターのパッケージ(くーまんとHAPPY REFRESHキャンペーン8/15まで)で初めて存在を知る!

うっひょ~!カワイイhappy02

そしたら、カルピスのキャラというわけじゃないのね。
公式サイトあり。壁紙も(^.^)b

▼こんなのも発見!eye

くーまん くーまん

アーティスト:LUCY☆JUICY
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2005/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑おむつしてるクマの子ですって(^.^)b

よくよく調べると、ソフトバンク携帯(東芝)で、大人気だったらしい!
→うちの携帯は、ちょっと前から進化してないので(^_^;)

IT media +Dモバイルの紹介記事を見ると、すっごいじゃないか!
参考:http://www.google.com/search?q=%E3%81%8F%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%82%93&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=

世話しないと死んじゃうとかじゃなくて、常にそこにいるっていうのがいいですね~。

最新機種は、こうじゃないのかな?
かなり惹かれる(^^)b

右サイドバーに、くーまんのブログパーツも置いてみた。
大きめなので、かわいさもわかりやすいデスd(^-^)
【追記】撤去。↓こちらの別館ブログにあります。
しずくの雑貨大好き!

でも、ちょっと時期はずれ?
ま、最近、織田裕二氏出演のウル・オス スキンミルク200ml CMもやってるし?w

ちなみに、ブログパーツのくーまんをクリックすると、ちょっとした仕掛けがあります(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あおいちゃんの髪型

新しいウメッシュCMの宮崎あおいちゃんの髪型がかわいい(^^)b

※チョーヤのサイトでCM見られます。

うーん。。
↓これより、もうちょっと短いかなぁ?

spring (スプリング) 2009年 05月号 [雑誌]

↓あ、こんな感じ?

MORE (モア) 2009年 09月号 [雑誌]

mina (ミーナ) 2009年 11月号 [雑誌] new

Soup. (スープ) 2009年 10月号 [雑誌] 帽子

flair画像クリックのジャンプ先に拡大あり。

※字、正しくは宮「﨑」だね。

高島屋いちおしスウィーツバナー

メモ:8/3髪を切る。20センチくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月28日 (火)

冷やし甘酒

ドラッグストアに行って発見!

オットと二人で
「こんなのある~!」と即買い。
試しに1本!

いつものは赤いけど。

森永 甘酒ドリンク 缶入り 190g*30缶 森永 甘酒ドリンク 缶入り 190g*30缶
販売元:ケンコーコム
ケンコーコムで詳細を確認する

これは青いのだ!

F100741

青だけに、ドラ?(^.^)b

【1本あたり84円】森永冷やし甘酒190g缶 1ケース(30本)【森永】

味は・・・

「へぇ~、
おいしぃーhappy01

あったかい甘酒って、大人になったら、さほど・・・って感じだったけど。

これは、

  また飲みたい!

かもd(^-^)

【追記】7/2('10)今年も売ってた!

※関連:大関の甘酒

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月27日 (月)

ガチャピンの素!?

こんなのがっ!(゜ロ゜)

JFC ガチャピンの素 ビタミンC 1000mg 75ml瓶 30本入 JFC ガチャピンの素 ビタミンC 1000mg 75ml瓶 30本入
販売元:いわゆるソフトドリンクのお店
いわゆるソフトドリンクのお店で詳細を確認する

おもしろーい(=^^=)

でも、「素」って言うと、ガチャピンになっちゃいそう?(^_^;)

ムックの素も(^.^)b

JFC ムックの素 GABA(ギャバ) 37.5mg 75ml瓶 30本入 JFC ムックの素 GABA(ギャバ) 37.5mg 75ml瓶 30本入
販売元:いわゆるソフトドリンクのお店
いわゆるソフトドリンクのお店で詳細を確認する

↓こんなのも。
オットのお土産d(^-^)

F1000743

丸美屋:ムックも食べたい
完熟トマトのミネストローネ

F1000742

これ、セブン・イレブン限定なのかな?

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

※関連:ガチャピン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月26日 (日)

夏祭り。。

はぁ~、今年もまた。。。(|||_|||)
※関連:盆踊り

久々に、外出した金曜日。
掲示板に張ってあるポスターで、祭りが翌日からと気付く。
(ユウウツ。。)

私「あれ、17時からって書いてあるけどウソだよ」
オット「あぁ~、朝の5時からなんだよ」

でも、夜、会場を通りかかったら、やぐらがまだ無いっ!
(あれ?)

最近は、オットが出かける時間が早くなったので、朝6時半ごろ起きるんだけど。

目覚ましが鳴る前、うとうとしつつ、なんだか聞こえてくる

トンテンカン、トンテンカンの音。。

(むむっ!マジかよ!?)

あぁ~、気のせいじゃない。。(|||_|||)

オットが通りかかったら、やぐら、もう出来上がってたとか。
(あぁ~、おじいちゃんたち、朝早いからねぇ。。)

でも、昨夜、材料も運んでなかったけど(゜ロ゜)
冗談じゃなく、
ホントに、朝5時から集まってたのかもΣ( ̄ロ ̄lll)

そして、もはや恒例sweat02
昼間は、意味のわからない大音量!演歌(|||_|||)
今年も「命くれない」はもちろん!(イエ~イ)
→もう、ヤケクソ?

クタクタスヌーピー祭り クタクタスヌーピー祭り

販売元:吉徳
Amazon.co.jpで詳細を確認する

盆踊りの開始は19時。
2、3曲目で「オバQ音頭」だったんだけど。

毎年、時間を置かずに、チャッチャと次の曲が始まるんだけど。
(念入りな段取りの賜物?^_^;)

今年は・・・

進行のおじいちゃん「子どもさん方、どうですか~?」と繰り返すこと2、3回。。

そこで私「だから、最近のチビッコはオバQなんか知らないんだって」

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

↓こちらで試聴できます。

決定盤全国盆踊り〜全曲振付〜 決定盤全国盆踊り〜全曲振付〜

アーティスト:盆踊り,山崎定道,小松みつ子,入村ゆき,斉藤京子,赤坂小梅,藤堂輝明,曽我町子,佐々木基晴,小野花子,井上一子
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:1999/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ま、ドラえもんは知ってるだろうけど。

でも、声優さんたち一新したんだから、新しいバージョンもあるんじゃないか?
↓あ、あるある!試聴も可。

踊れ!どれ・ドラ・ドラえもん音頭 踊れ!どれ・ドラ・ドラえもん音頭

アーティスト:水田わさび,森の木児童合唱団
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の地元では、いきなり盆踊りなんて踊れないので、練習日というのがあったけど。
ココもあるのかな?(でも、ドコで??)

本日、日曜も盆踊りはあったんだけど。
  今日は暑かったなぁ。
  おじいちゃんたち、熱中症で倒れなきゃいいけど、と心配してたけど。救急車は来なかったので大丈夫だったみたい(ほっ)。

なんだか、すぐ近くでも、別口で開催してる模様。

むっちゃ、時間差で聞こえるんだけど(|||_|||)
うぅ~、キモチ悪い。。

とゆーか、

すぐ近くなのに、なぜ一緒にやらない!?ヾ(°∇°*)

そういえば、昨日もなんだか生歌(子どもたちの合唱みたい)が聞こえてきたけど。
あれも、祭りの一環だったのか。
こっちでは盆踊り曲が聞こえてて、さぞかし、歌いにくいだろうなぁと思ったけど。

でも、どうも、開催時間が少しずれてるみたいね。
それでも、多重には変わりなし(|||_|||)

それにしても・・・

なんで、ここらでは、ちまちま駐車場とか狭いとこでやってるんだろう??・・・それでも、音だけは大音量(|||_|||)

うちの地元では、校庭でやったけどな。
最近は、校庭貸してくれないのか?

つか、そもそも、一緒にやってほしーー!!

event 全国花火大会情報満載!じゃらん。 event

夜21時が終了時間。

あ、もう終わりだ!(^O^)と思ったら・・・

おじいちゃん「次が最後になりま~す」
あ、予定押してたの?(^_^;)

結局、2日間ともそうだった(|||_|||)

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月25日 (土)

花火の季節

昨日は、オットが2週間振りのお休み。
(ったく、久々過ぎだよgawk

夜、車を走らせていたら・・・

思いがけず、前方に

花火っ!!(°口°;)

もうそんな時季なんだなぁ。。
(今夜は、隅田川花火大会だし。)

美の競演 日本の花火 ~花火芸術の最高峰 大曲全国花火競技大会~ [Blu-ray]

それが、すごく遠くとかではなく。

恋花火

いい感じに、でっかく頭上でした(^^)b

こういうときに限って、携帯(カメラ)忘れるんだよなぁdespair

ヘンデル:王宮の花火の音楽&二重協奏曲集

19時40分頃だったけど。

ヘンデル:《水上の音楽》から/《王宮の花火の音楽》 [DVD]

なんか、ぱったり終わっちゃった。
(あれ、もう?^_^;)

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない

目的地近くだったので、曲がっちゃったけど。

なんだったのか??

花火大会にしてはショボすぎる。。

それとも、用意してたのかな?

event 全国花火大会情報満載!じゃらん。 wave

▼あ、これまだ発売してなかったんだ。

家(うち)あげ花火 Toy 家(うち)あげ花火

販売元:セガトイズ
発売日:2009/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月21日 (火)

これ、飲んでみたい!

昨日、金城武氏出演のジャワティ(大塚ベバレジ)CM、またやってましたが。

期間限定で、ミントティが出たとか。

大塚ベバレジ シンビーノ ジャワティストレートミント 500mlPET 24本入 大塚ベバレジ シンビーノ ジャワティストレートミント 500mlPET 24本入
販売元:いわゆるソフトドリンクのお店
いわゆるソフトドリンクのお店で詳細を確認する

飲んでみたい!

緑茶(ジャワティストレートグリーン)が出たときも、飲んでみたいと思ったけど・・・

何しろ、
身近なとこでは売ってないんだよなぁ(|||_|||)

駅とかでは売ってるのかな?

大塚ベバレジ シンビーノ ジャワティストレートグリーン 300mlボトル缶 24本入

結局、自販機のボトル缶にしか遭遇してない。。
それも、高速のパーキング・エリアで。

→【追記】駅の自販機でもグリーン(やっぱりボトル缶)を発見!

ミントティはウエルシアというドラッグストアで発見!
ここはイオングループなので、イオン系列なら売ってるのかも。

味は・・・

チョー爽快サワヤカだけど。。
万人に受けるかは・・・。

ちなみに、グリーンのパッケージを見たとき、むっちゃカッチョイーデザインだと思ってましたが。大塚ベバレジ シンビーノ ジャワティストレートグリーン 500mlPET 24本入 (不思議とレッドには、さほど反応せず。)

公式サイトに「クリエーターズインタビュー」なんてあるっ。
小牟田啓弘氏と右田誠氏。
こんなふうに、サイトで紹介されてるなんて、相当、デザインにも力入れたんだなぁ。。

・‥…━━━☆

金城氏のCMも、おもしろいですが(=^^=)

キネマ旬報 2008年 4/1号 [雑誌]

商品サイトにメイキング情報も。
もちろんCM自体も見られます。

※関連:なつかし飲料

料理通信 2009年 08月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月18日 (土)

初蝉!

今朝、7時半ごろ。

「ん?なんの音??」

あ、アブラゼミの声だ!

Dsc33101

今年初ですd(^-^)
でも、その蝉自身も初鳴きだった(たぶん)からか、実にショボい声(^_^;)

その後、一日中、聞こえてましたね~。

遅いなぁと思ったけど。
今年は暑くなったの、7月半ばになってからだもんなぁ。

あ、去年は、蝉、もっと遅かったんだ。
※関連:東京で初猛暑日!

*写真は去年8/7撮影。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月17日 (金)

デッカい子

たぶん、巣立ったばかりのカラスの子。

去年6/18撮影。

ぐあぐあ鳴いてました。

Dsc2554

おっきいね~(゜ロ゜)

▼こちらも、すぐそばのアンテナにいた子。

Dsc2552

あ、こっちに気づいた?(^.^)

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月16日 (木)

プリンにおののくっ

オットのお土産、メイトー(協同乳業)のなめらかプリン。

1個はスタンダード(青いフタ)だったけど、
もう1個は「かえってきた大人なカラメルソース」

F1000740 ←赤いフタ

コンビニで買ったらしいけど、ずいぶん小さくなったのねぇ。
※関連:なめらかプリン

せっかくなので(?)、「大人」の方をいただく。

なにげなく、フタを開けようとしたワタクシ、

思わず

  shock ひぃ~~~~~ shock

なんか、ヘンな絵がぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)

やだぁ~~~sad

Dsc06686

これ、かなり小さいんだけど。

よくわかるように、携帯付きカメラではなく、ちゃんとしたデジカメで撮っちゃったよ。

こう言っちゃなんだけど。。

なんで、こんな絵くっつけちゃったんだろ?gawk
せっかく、「プリンはメイトー」って思ってたのにぃ~。
なんだか、味にまで影響が出そうなくらいのキョーレツぶり。

高島屋

イチオウ、メイトーのサイトへ行ってみたら・・・

いたっ(゜ロ゜)

しかも、むっちゃ、どーーん!って感じで(|||_|||)

すこぶるヨクナイgawk
(正直なキモチ。。)

名前まで。
トリコ=プリンスキーとは・・・(|||_|||)がぁ~ん。。

高島屋

オットのスタンダードにも絵はあって、牛乳ビン。
数字は2だったかな?

種類があるようだ。
でも、4種類?わからんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月15日 (水)

移動のお花

オットの職場が移動になったので、頂いてきたお花d(^-^)

Dsc6693

二日後、百合のツボミが開いた!

正直、最初から咲いてたのは、ダメダメだったけど。。

Dsc6697

ほんのり、ピンク(^.^)b

5日後には、最後のひとつもd(^-^)

▼こちらはアレンジメント。

Dsc6687

やめた方がわざわざ持ってきてくださったとか。

まぁ!

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月14日 (火)

午後の紅茶クッキー

オットが買ってきた。
期間限定、午後の紅茶×森永製菓コラボ商品。

ワタクシ、「また、こんなの買ってきて~」

森永クッキー 午後の紅茶 ティークッキー 14枚入 208円x5箱 森永クッキー 午後の紅茶 ティークッキー 14枚入 208円x5箱
販売元:FUJIMI
FUJIMIで詳細を確認する

森永クッキー 午後の紅茶 レモンティークッキー 10枚入 208円x5箱 森永クッキー 午後の紅茶 レモンティークッキー 10枚入 208円x5箱
販売元:FUJIMI
FUJIMIで詳細を確認する

そしたら、うまかった!(゜ロ゜)
スマン(〃_ 〃)ゞ

ティークッキーというのは、紅茶の茶葉が入ってるクッキー。
ま、ふつう(^_^;)

思いがけず、気に入っちゃったのが、「レモンティークッキー」d(^-^)

午後ティー成分も入ってるらしいけど、レモン果汁パウダーというのも入ってて、レモンの酸味が爽やか(^^)b
クッキー自体も、サクサク軽いです。

もう一種類、「ミルクティーパイ」というのもあったけど。
期間限定だから、もう終わっちゃったかな?
これは、オットが一生懸命(?)食べてた。
別にダメじゃなかったんだけど・・・。
責任取ってた?

高島屋いちおしスウィーツバナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月13日 (月)

Wiiをネットに接続

一昨日から、急にパソコンがネットにつながらなくなった。

その日は、たまたまかなぁと諦めて、翌日。。

やっぱり、ダメ。

なんにも設定を変えたつもりは無いのに、さっぱりわからん。

うちでは一昨年だったか、モデムレンタル料が無くなったので、無線LANを導入。

 

モデムのランプはちゃんと点灯してるし、LANカードも通信中になってる。

試しに、しまい込んでたケーブルをつないでみると、つながった!

しかし、無線はどーなっている!?

原因はどこにあるのか?
無線LANなのか?パソコンなのか?

確かめるのに、以前、やりかけて諦めたWiiのネット接続に挑戦。
(え?そっち?)

以前も諦めたくらいだし、今回も、すんなりとはいかない(^_^;)

途中、ネットにつなげる利点が見出せないような気がしてきたものの、やり始めたので、やる!

モデム説明書のQ&Aに「ネットワークゲームやオンラインゲームを利用できません」という項目があり、これこれ!まさにこれじゃん!と見るも、ネットのアドレスが。

見てみるが、訳がわからん!
てゆーか、既にその設定にはなってたし。

やっぱ、いちばん情報があるのはWiiのサイトだろうということで見たけれど・・・

「動作確認済みアクセスポイント一覧」には、うちの(富士通アクセス製)が無い!
ぶっちゃけ言うと、私はいまだに、ルーターというものがなんだかよくわかってなかったり。
でも、無い!

ここに無きゃ、もうダメなんじゃね?と思いつつも「リストに記載がなかった場合もこちらをご覧ください」に励まされ、続ける。

説明どおり「アクセスポイントの検索」というのを試す。

しかし、よそのうちの(たぶん)は出るのに、肝心なうちのは出ず。なぜ?
 そうそう。中には鍵がはずれてるマークのもあったけど、あれって何?アクセス制限かかってないの?

ネットで検索すると、
「無線チャンネルを6から7にしたら」とか、
「1か11にしたら」
という成功例があったので試すも失敗。

1から11まで試すも失敗。むむむ。

でも、うちのだって、IEEE802.11g/bなんだから、つながらないなんて、おかしいっ!

やる気になると、ひちこいワタクシ、まだまだ諦めず、ここで気になってた「手動」を試してみる。

 (なんか、こうやって書くと、そんなに大変じゃなかったみたい。。)

手動って、めんどくさいものであって、「アクセスポイントの検索」をすれば、やる必要のないものだと思ってたけど。

全然やる必要あったよΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで、うちのは検索でひっかからないのか?
うちのはアクセス制限かけてるけど、そういうのは、鍵マーク付きで表示されるんじゃないのか??
→だからこそ、リストに出ていないのか?

理由はわからないものの。

みなさん、「手動」、お試しあれ。

遅ればせながら、タダである「お天気チャンネル」、「ニュースチャンネル」、「Wiiの間」、「占いラッキーチャンネル」、「みんなで投票チャンネル」(ちょっと前CMでやってたよね)をダウンロード。

ま、お天気とか、ニュースは地デジ(うちのテレビ)で事足りるけどね~。

「Wiiの間」はタダだけに、番宣な感じもあるけど、いろんな有名人が来て、ちょっとおもしろいデス(^.^)b

いっちばん最初の来客は「誰??」って感じだったけど、なんと坂本竜馬
次はアインシュタイン
昔の著名人だけかと思ったけど、そのうち芸能人も。

オットが帰宅したときには、佐々木蔵之介氏が来客中。
その後も、YOU山寺宏一氏が。
見ていたオットのひとこと
「知らない人をうちにあげちゃダメだよ」

今日はテレ朝の大下アナ(スマステーションでおなじみ)が来た!
現役民放アナウンサーも来るんだ。ビックリ!

うわぁ~、時任三郎氏、超さわやか。

志賀廣太郎氏とは、また思いがけない!(゜ロ゜)
プロフィール欄に“カレセン”なんて書かれてる。
※関連ページ:アンフェア(9)

おぉっ、ラドクリフくんまで!
外人さんのMiiは初めてだったけど、スグひょっとして!?ってわかった。
プロフィールがハリポタ『謎のプリンス』だけに、メガネかけてたけど。
※関連:ハリポタ最新作ワールドプレミア

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

【その後・・・】
石坂浩二(これまた、なぜ??)
※関連:石坂浩二の金田一耕助

かぐや姫ってΣ( ̄□ ̄;)
注:あの、月に帰るかぐや姫ねd(^_^)

エスコフィエ(初めて聞いた!仏料理人)

濱田岳(また思いがけない)
※関連:ドラマ『タイヨウのうた』(初回)

八木亜希子

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

→というわけで、無線LANは大丈夫だった。
パソコンが変なのか?
でも、有線ではつながってるしなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 9日 (木)

今年('09)のウィンブルドン

今年もウィンブルドンが始まったときには、去年のことが思い出され・・・
※関連ページ
ウィンブルドン男子決勝!('08) スゴかった。。catface
ウィンブルドン始まる('08)

1年って早いですね~。
今年のも終わってしまいましたが。

・‥…━━━☆

ウィンブルドン前の全仏オープンでは、“赤土の王者”ナダル(スペイン)、まさかの敗退!
どうしたんだろう??と思ってましたが。
少し前から膝を痛めてたみたいですねぇ。
なので、今ウィンブルドンも欠場。
6/20:テニス=ナダル、ひざ負傷でウィンブルドン選手権欠場へ (ロイター) ※掲載期限あり
「誰よりも自分が一番残念に感じている。」
そうだよねぇ。。

そんなナダル不在の今年は
camera フェデラー、全仏オープン初優勝!ですってね~。
cameraマークは、画像ありページにジャンプします。
これで、“生涯グランドスラム”達成に( ^ー゜)b
参照:ウィキペディア「グランドスラム」

・‥…━━━☆

camera 今年のシャラポワのユニフォームは、クリーム色のテープがアクセント。試合の行き帰りに着てた上着が、ちょっと“おもちゃの兵隊さん”みたい(^.^)b
※関連:去年のユニフォーム これまた凝ってて素敵だった(^^)b

ビクトリア・クトゥゾワ/クツゾワ(ウクライナ)との初戦、見ましたが。
勝ったけど、安心して見ていられる感じではなく。
今年も2回戦(対ジセーラ・デュルコ:アルゼンチン)敗退。
まだ調子が戻らないみたい。

そうそう。
全く芝が傷んでない頃の試合は、そんなに見たことありませんでしたが。
camera シャラポワ、2回も転んじゃった。
結構、すべるんだ。

・‥…━━━☆

camera 13年ぶりとなったクルム伊達選手!
応援してましたが・・・

最初は好調でしたけどね~。
足に来てしまったらしく。
苦しそうでしたが、最後まで棄権はせず!
健闘を讃えたい!デス( ^ー゜)b

・‥…━━━☆

去年、4強入りした鄭潔(中国)。
camera 今年の鄭潔は・・・
ダニエラ・ハンツコーワ/ハンチュコワ(スロバキア)に2回戦敗退。
やっぱり、続けてっていうのは難しいのね。。

・‥…━━━☆

女子はその後、興味を失い(^_^;)

でも、イチオウ書いておくと、
camera 優勝は妹!
今年は妹であるセレナ/セレーナ・ウィリアムズが勝利。

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

今年は男子の試合を結構見たなぁ。

フェデラーのことは安心して(?)、最初の方の対戦は見ず。

今年は、かつて上位にいた選手が戻ってきた!という感じでしょうか?
camera ヒューイット、3大会ぶり8強入り
今年は心強い“黄色い応援団”も(^.^)b (毎年いた?)

・‥…━━━☆

アンディー・ロディック(アメリカ)とユルゲン・メルツァー(オーストリア)の3回戦。
実はワタクシ、2選手とも初めて見たのですが(〃_ 〃)ゞ
ショージキ、ふたりともキャップをかぶっていて、紛らわしかった。。
メルツァー:キャップを逆にかぶってた。
ロディック:キャップは普通かぶり。ユニフォームの腕のとこが紺色。

それにしても・・・

ロディック、すっげーサーブ!!(°口°;)
camera ビッグ・サーバー!!と言うらしい。

でも、最近ではめずらしく、感情をあらわにする選手だなぁと思った。
ラケット投げてたし(^_^;)
→しかし、はずんだラケットをきちんとキャッチしてビックリ!
(え?そこ?)

ロディックだったと思うけど。
一度、バスケのディフェンスみたいにネット際で腕あげちゃったりして。
お茶目な感じで、おもしろかった(=^^=)
メルツァーも、いいプレーしてた。
いい試合でしたd(^-^)

そして、このロディック、2003年だったかな?
ランキング1位だったとか(放送内で言及)。
参照:ウィキペディア「アンディ・ロディック」

そうは言っても、どうかな?と思っていたら・・・

・‥…━━━☆

いかにも好青年という感じのアンディー・マレー(イギリス)。
すっごい人気ですよね~d(^-^)
着実に、その期待に応えて、今年は上位に!
camera 地元で大人気!マレー(準々決勝)
その準々決勝にはケイト・ウィンスレット夫妻も観戦。
こりゃ、地元大興奮まちがいなし!の決勝にも進出か!?と思いましたが・・・

・‥…━━━☆

→→→準決勝は・・

二人のアンディー対決!!

地元ファン的には、マレーに勝って欲しかっただろうとは思うけど。
camera ロディックが4年ぶりに決勝へ

・‥…━━━☆

そして、男子決勝!!

日本時間では22時から。
いつもだと、オットが帰ってきたら、見るのやめちゃうんだけど。
(興味ないので。でも、私が騒ぐので、ナダルとフェデラーの名前はインプットされちゃったw)

でも決勝は、申し訳なかったけど、目が離せなくて!

その後、疲れてたオットは寝ちゃったけど。
私は、またまた最後まで!

いやぁ~、去年も長かったけど。

今年も長かったね~。
一体、いつ終わるのか!?
ファイナルセット、二桁だもんね。
→最終的には計77ゲームは四大大会最多=ウィンブルドンテニス (時事通信)※掲載期限あり。
そして、気が抜けない!
思わずワタクシ、緊張に耐えられず、たびたび

  うひぃ~~~!

ロディックの試合は、第3試合しか見てなかったけど。
決勝は、ものすごく冷静でしたねぇ。

私、どっちかって言うと、フェデラーびいきだったけど。
全然、楽々って感じじゃなかった。
もうねぇ、最後は、どっちが勝ってもおかしくない。
なんか、どっちかだけなんてツライ感じ。

・ ・ ・ ☆彡

両選手とも、女性が関係者席にいたけど。

それぞれの奥様(^.^)b
ふたりとも、今年4月に結婚したんですってね~。

フェデラー、記憶にも残ってた去年の彼女camera ミルカ・バブリネックさんと結婚したのね~。
聞き違いじゃなければ、8月に出産予定とか。
まぁ!めでたいっ。
でも、あんなに暑いとこにずっと、しかもハラハラして、よくなかったんじゃないかな?
見ないわけにもいかないけどねぇ。

ちなみに、ロディックの奥様は、camera ブルックリン・ディッカー(デッカー)さん。
スタイルのいい美人だけど、モデルさんらしい。
参照:ウィキペディア「アンディ・ロディック」

ビョルン(ビヨン)・ボルグ氏は、去年も連日観戦してらしたけど、今年のcamera 決勝にはピート・サンプラス氏も
フェデラーが勝ったら、自分の記録が抜かれちゃうし、気になったからかな?

そうそう。
ウッディ・アレン監督(隣は夫人?)も観戦してたし、ラッセル・クロウも観戦してた。
証拠cameraウッディ・アレンとラッセル・クロウ
注目度高し?

・ ・ ・ ☆彡

そして、やはり“終わり”は来る。

<ウィンブルドン>壮絶4時間18分 激闘制しフェデラー (毎日新聞)※掲載期限あり

なんか、椅子に座ったロディックを見たら・・・
ワタクシ、もらい(?)泣き。

camera 悲しげなロディック

本人も、そんな、あからさまに泣いてはなかったと思うけど・・・。
見てたら、なんだか泣けちゃった(;_;)

一方、フェデラーは、勝利が決まった瞬間、喜びが炸裂してましたねぇ。。
camera 15の勝利の瞬間

授賞式の前に、フェデラー、上着を出してましたが。
それが、なぜかチャックが閉じてて。
なんだか、一度もまだ着たことがないみたいで、不思議に感じましたが。

優勝用だったみたいですね~。
インタビュアーにも聞かれてたけど、後ろの右下に、黄金*の15という数字が!Σ( ̄□ ̄;)
そういえば、時間が無いながらも、着る前に、数字を確認してたかも。
前じゃなく、後ろってとこがまたニクイwink
*フェデラーは“芝の王者”だけに、ゴールドがアクセントのユニフォーム( ^ー゜)b

camera 黄金の“15”にふさわしく・・
この写真、とってもいい顔してます(^^)b
偉大な記録だconfident

翌日発表:フェデラー1位奪還、錦織は111位=男子テニス世界ランキング (時事通信)

来年は、ナダルもきっと!
また1年後ね。

※12日にNHKで総集編を放送予定。

・‥…━━━☆

蛇足。。

・授賞式の前に、ふたりとも、腕時計をいそいそとはめ出して。
なんか、不自然でびっくりした。
なんだろ?
スポンサーの関係?

・マッケンロー氏の解説、毎年恒例なのかな?
※関連:ウィンブルドン始まる('08)

ふぅ~、やっと書き終わった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 8日 (水)

映画『トランスフォーマー』

2作目新作公開にあわせたテレビ放送で鑑賞。

正直、映像がスゴイだけかなぁ、と思ってましたが。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray] トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2009/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

おもしろかった(^.^)b

ロボットの変形シーン、アクションシーンが見ものなのは、もちろんですが( ^ー゜)b

全編通じ、ユーモアが散りばめられていて、楽しい作品wink

サム(シャイア・ラブーフ)の両親(ケヴィン・ダン/ジュリー・ホワイト)とか(^.^)b

バーニー・マックの中古車ディーラー(ボビー・ボリビア役)とか。
あ、この方、亡くなったんですよねぇ。。
リンク: 『オーシャンズ13』のバーニー・マック、50歳で死去 - シネマトゥデイ.('08)
※関連ページ:チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

オートボットたちの挙動も、おかしい(=^^=)

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー *トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-02 アイアンハイド

気になったのは・・

シャイア・ラブーフ、ずいぶん若そうな役だけど。
トランスフォーマー(2007) - goo 映画 のあらすじによると、16歳!
今年23歳だそうだけど・・・
参照:ウィキペディア「シャイア・ラブーフ」
ま、許容範囲か。
※関連ページ:『インディ・ジョーンズ』最新作、見ました

それから・・・

こりゃ、家庭用テレビじゃ、画面小さすぎますね~(゜ロ゜)

うちも、横長地デジテレビ(うちのテレビはコレ)にしたので、結構大きいとは思うけど。

画面から、はみ出さんばかりのアクション!

出来たら、映画館の大スクリーンで見るべき映画。

2の『リベンジ』は、行く機会があれば、映画館で見たいデス。

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [Blu-ray] →行きました!
おもしろかったけど、私は、1作目の方が好き。

▼あれ?単品より安い!(゜ロ゜)

トランスフォーマー/リベンジ ブルーレイ バンブルビーBOX (6,000セット限定) [Blu-ray] トランスフォーマー/リベンジ ブルーレイ バンブルビーBOX (6,000セット限定) [Blu-ray]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2009/12/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1作目、オットと見ましたが。

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム

販売元:タカラトミー
発売日:2009/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

オプティマス(コンボイ)の吹き替えの声が、昔のアニメの声(玄田哲章)と同じだって言ってました。
※それはコチラにも。
参照:ウィキペディア「トランスフォーマー(2007年の映画)」

女の子だった私的には、

  「そんなのやってたんだ~」

ごめんなさい。。
おもちゃのCMは覚えがあるけどね~。

→玄田哲章氏の声、一般の人(?)にはシュワちゃんの吹き替えでおなじみですねd(-_^)
あ、スッパマンもだbleah
※関連ページ:アラレちゃん

そうそう。
劇中、戦闘機など出てきますが。
上記ウィキを見ると、ホンモノですって(゜ロ゜)

トランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラック トランスフォーマー・オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,リンキン・パーク,スマッシング・パンプキンズ,ディスターブド,グー・グー・ドールズ,THE USED,HIM,テイキング・バック・サンデイ,スタイルズ・オブ・ビヨンド,アーマー・フォー・スリーブ
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

▼モノクロームの方がカワイイけど。
これもカワイイ!!happy02

トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー

販売元:タカラトミー
発売日:2009/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

再販は11月になっちゃうみたいだ。
モノクロームは再販ないのかな?

→買っちゃったf ^ ^ *)
トランスフォーマー×ディズニー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 5日 (日)

直角二等辺三角形?

そんな感じ?(^.^)b

6/18撮影

Dsc06662

※あじさい写真
超コバルトブルー
斜面のアジサイ
ピンクのフリル♪
アジサイの季節になりました。
本格的に
紫陽花、色々'08撮影
アジサイ、イロイロ('07)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 3日 (金)

梅雨空が続きます。。

先週は晴れが続きましたが。
※関連?:心配な音。。

▼コバルトブルーがキレイだった紫陽花d(^-^)

Dsc02721

雨降りだと、せっかくのお休みもねぇ。。

※あじさい写真
斜面のアジサイ
ピンクのフリル♪
アジサイの季節になりました。
本格的に
紫陽花、色々'08撮影
アジサイ、イロイロ('07)

【メモ】関東甲信地方の梅雨明け:7/14
平年より6日、去年より5日早い。

高島屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 2日 (木)

久々、ロールちゃん(夏)

夏休み限定パッケージになってた。

今年は、「子どもの夢シリーズ」ですって。
→去年('08)は・・・夏のロールちゃん

全部で8種類あって、
これはシロールちゃんの看護師さん。

F1000738

いつもの“ひとこと”も、それぞれ違うらしい。

そしたら、袋の右上に

  「デザイン募集中」

の文字が!(゜ロ゜)

さすがに、ネタ切れ?(^_^;)

【追加】

F1000750

お花屋さん(左)とケーキ屋さん

・‥…━━━☆

下のは、期間限定味。
レアチーズ(ミックスベリージャム入り)

これは初めてだ。

F1000737

▲レアチーズロールちゃん
ブログやってるとかd(^_^)

※関連ページ
ロールちゃんとの出会い

パパロールちゃん また売ってるらしい。
ロールちゃん(ウシ)

【いちおしスウィーツ】[デメル]ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク) (81108-1724*/286) 【いちおしスウィーツ】[デメル]ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク) (81108-1724*/286)

販売元:タカシマヤ楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

↑この間の『食わず嫌い』木村カエラちゃんのお土産、デメルのチョコ“猫の舌”に似てるという「猫ラベル」。

▼箱もカワイイ(^^)b

デメル(DEMEL) ソリッドチョコ 猫ラベル スウィート デメル(DEMEL) ソリッドチョコ 猫ラベル スウィート

販売元:井上百貨店
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 1日 (水)

キンシバイ(花)

キンシバイって、
ビヨウヤナギ(こちら)ほど大きい花じゃないと思ってましたが。

これは大きくて立派だったなぁ。。

夏の花―野草・樹木・園芸植物 (山渓ポケット図鑑) には
約3センチとありますが、
これは、かなり大きい印象でした(゜ロ゜)

6/18東京都下にて撮影。

Dsc6631

キンシバイ Hypericum patulum <金糸梅>
オトギリソウ科
※ビヨウヤナギもオトギリソウ科

【追記】

その後、やっぱり気になって、もっと調べたところ・・・

キンシバイはキンシバイでも、
園芸品種「ヒペリカム・ヒドコート」
(ハイドコートとするサイトもあるみたい)
Hypericum patulum cv. Hidcoteというようです。
参照:ウィキペディア「キンシバイ」

↓このお店は「ヒデコート」表記だ。

西洋キンシバイ【1ポット〜】育てるの簡単! 「ヒペリカム ヒデコート」 ポット直径15cm 西洋キンシバイ【1ポット〜】育てるの簡単! 「ヒペリカム ヒデコート」 ポット直径15cm

販売元:八進緑産オンラインショップ
楽天市場で詳細を確認する

そして、ビヨウヤナギも、キンシバイも、
学名はヒペリカム(Hypericum)。

ヒペリカムといえば、花屋さんで出回ってる切り花。
(正確には実ですが。)

【切花市場】 切花・ヒペリカム・レッド・25本・実物アレンジに!お安くします! 【切花市場】 切花・ヒペリカム・レッド・25本・実物アレンジに!お安くします!

販売元:グリーンアイランド
楽天市場で詳細を確認する

そういえば、同じ日、
神奈川県内で、既に実の状態になってるヒペリカムを
個人宅のお庭で見かけたのでした。

そのときは、庭植えもあるんだぁ、
なんて意外に思ったもんでしたが(^_^;)

すっかり頭の中で別物とインプットされていて、
花の姿と実の姿が一致しませんでした。

そうだったのかぁ~。

▼ツボミ写真(同場所。'08/05/24)

Dsc2239

ビヨウヤナギもそうですが、葉っぱがキレイですconfident

そういえば、実の頃には、通ったことなかったかもthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »