« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の32件の記事

2009年12月31日 (木)

なさ顔パン

今年は

 「なさ顔」(情けない顔)

で終わろうかなbleah

パン屋さん(ベーカリー サンドリアン)の菓子パンbread

上:パンダぱん

F100892

下:かめロンパン

パンダの方は、目のバージョンがもう1種類あって。
→至って、フツーなのねd(^_^)

そっちを選ぼうとしたら・・・

オットが、「もちろん、こっちだろう」と言うので(^_^;)

これ、くっつかないように、セロハンをかぶせてくれたんだけど。

それで、なおさら(?)くずれちゃった(|||_|||)

こうやって、しみじみ見ると・・・

これで終わるのも、どーなのか??

わっはっは(^凹^)

※関連ページ
わんちゃんパン

☆去年の最後(^.^)b→ねんね。。

メモ:オット、今年は、紅白あと4組で帰宅。

cake スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月30日 (水)

せっかくの“甘くやさしい”が!

最近、カニを食べる機会がありましたが。
※関連ページ
カニが届いた!
カニが届いたと思ったら・・
毛蟹って、よく見ると・・

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

食べる前、牛乳飲むのを先にするか、後にするかで迷ったんだけど。
 牛乳は毎日飲まないとね!d(-_^)

オットとも、先の方が、ということに。

で、一生懸命(!)、カニを食べる。
たまに、ため息ついちゃったりしながら(|||_|||)

→カニを贈って頂いたという事実にはカンゲキしたものの。。
以前、具合が悪いときに食べてからは、なんだか、、、。
もう、カニを食べるという行為に、テンションが上がるってこと無いのかも。。
自分でも、そんなことがあるとは思わなかったけどね。
なんだか、サビシイかもthink

そして、ついに食べ終わり。

オット、手近にあったペットボトルに手を伸ばし・・・。

私(あれ?いいのかな?)

するとオット、

  うぇぇ~~~。

あぁ、やっぱり(|||_|||)

案の定、モノスゴイ味になっちゃったらしい。
「泥水みたいだ・・・(|||_|||)」

そして、しみじみ
「カニって、スゴイねぇ。。
こんな味になっちゃうんだからsad
(って、ヘンな発見~^_^;)

ちなみに、飲んじゃったのはコレ▼

F1000943

フルーツカルピス「みかん&カルピス」

カロリーオフだけど水っぽくなく。
ほんとに“甘くやさしい”d(^-^)
→私は、カニを食べる前に飲みましたd(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワンピース・フィギュア

高いのじゃなくて、安いのねd(^_^)

コンビニで、
「ワンピースロケーションズ ストロングワールド」
(バンダイキャンディトイ)
を見つけ、ひとつ買ってみた。

外箱は、こんなの→F1000946

種類は選べないんだけど。

サンジだった。

思ってたより大きい(゜ロ゜)
箱ギリギリ。

F1000945

なんて涼しげな目元wink

「あれ?脛毛は??」と思ったら・・・
→原作では、ね!bleah
例えば・・・コミックス巻56(感想)

▼わかるかな?
色は付いてないけど、へこみで表現されてますd(^_^)

F1000944 クリックで、もう少し拡大。

分かりづらい?
でも、脛毛が鮮明っていうのもね(;^_^ A フキフキ

これ、全6種類(+レアカラー2種)なんだけど。

ということは!!

麦わら一味全員じゃないのね。。(^_^;)

フランキーとブルック・・・(|||_|||)

ま、人気度だと仕方ないのかもしれないけど。

切なしdespair

▼あ、第2弾ね(^_^;)

ワンピースロケーションズ ストロングワールド2 BOX (食玩) ワンピースロケーションズ ストロングワールド2 BOX (食玩)

販売元:バンダイ
発売日:2010/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

次にスーパーで、
「ワンピースコレクション ストロングワールド」
(バンダイキャンディトイ)
を発見!

▼上に比べると、かなり小さめな箱。

F1000948

映画を観てからは、シキが竹中直人氏にしか見えない!smile
★映画の感想
ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』観ました!

これは2つ購入(やっぱり種類は選べない)。

F1000952

小さいけど、良く出来てます(^^)b
特にルフィ。

このシリーズは一味全員あり(^.^)b
(+シキの全10種)

ウソップがよかったな。
でも、これは小さいし、集めやすいし、全部いいかもd(^-^)

▼これは高いやつd(^_^)

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ウソップ Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ウソップ

販売元:メガハウス
発売日:2010/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【追加】アレ!

0127 またサンジだ(^_^;)

ワンピース 超ワンピーススタイリング ~WANTED!!~ BOX (食玩) ワンピース 超ワンピーススタイリング ~WANTED!!~ BOX (食玩)

販売元:バンダイ
発売日:2010/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

▼最後は、サントリー飲料に付いてたペットボトルのおまけ。

「オリジナルフィギュアストラップ」

F1000947

このサンジも、脛毛がへこんでるけど・・・

へこみ方がハゲシイ(゜ロ゜)

サイズは小さいのに。
ものすごい脛毛の存在感(;^_^ A フキフキ

▼このサンジがまたスゴイッ!(°口°;)

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION サンジ Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION サンジ

販売元:メガハウス
発売日:2010/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

flairフィギュア情報、コチラにも。
製作総指揮:尾田栄一郎!

※劇場版企画関連ページ
One Piece×サントリー ←サントリー、ほかに、こんなのも。
One Piece×ハウス食品

japanesetea興味があればd(^_^)
『One Piece』人気はワールドワイド!!

※ワンピース関連ページ 
コミックス巻56(感想)
コミックス巻55
コミックス巻54
コミックス巻53
コミックス巻51
コミックス巻45
コミックス巻44

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月27日 (日)

パンソンワークス×SAMURAI(ペプシ)

今度のPansonWorks(パンソンワークス)は・・・

ペプシネックス500mlペットボトルのおまけ。

戦国&幕末SAMURAIですって。
6種類ずつ、全12種類。

へぇ~、篤姫もあるんだ~。

ペリー提督なんてのもある(゜ロ゜)
「もち肌デ~ス」(by関根勤)

▼伊達政宗と上杉謙信(上)

F1000941

戦国時代の方が派手かもね。

▼沖田総司

F1000940

コンビニ限定。
12月中旬から。

この間のガンダムより、小さめかな。
※関連ページ
ガンダム×パンソンワークス

ロビンくんと100人のお友達 Vol.1 [DVD] ロビンくんと100人のお友達 Vol.1 [DVD]

販売元:Sony Music Direct
発売日:2011/02/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Robin with his 100 friends ロビンくんと100人のお友達 Robin with his 100 friends ロビンくんと100人のお友達

著者:PansonWorks
販売元:キネマ旬報社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月26日 (土)

クリスマスケーキ二つ目('09)

二つ目d(^_^)
→1つ目:フルーツケーキ(トリエス)

トリエス(國本パティシエ)
ザッハトルテ

Dsc08060

ものすごい密度!ギュッて感じ(゜ロ゜)

ザッハトルテって、チョットお高いので、
今まで食べる機会が無かったけど・・・

こういうもんだったのか。。

ちょっとブラウニーみたい。
(こんなこと書くと、怒られちゃうかな?^_^;)

濃厚なのが好きな人には、たまらないかも知れないけど・・・

個人的にはニガテだdespair

※今までのクリスマスケーキ
銀座千疋屋「和栗のモンブラン
ラ・ベットラのドルチェビアンコ

銀座木村屋のチョコケーキ
プレシアの生クリームケーキ

銀座木村屋のアソートケーキ
坂井宏行氏のチョコレートケーキ
銀座木村屋のフルーツタルト

cake スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月24日 (木)

クリスマスケーキ('09)

まずは1つめd(^_^)

トリエス(箱田パティシエ)
「フルーツケーキ」

Dsc8064

ごろっと、大ぶりフルーツ♪

スポンジ(ダマンド?)も、
しっとりでおいしかった(^^)b

こういうのだと、くどくなくて、いいね。

※今までのクリスマスケーキ
銀座千疋屋「和栗のモンブラン
ラ・ベットラのドルチェビアンコ

銀座木村屋のチョコケーキ
プレシアの生クリームケーキ

銀座木村屋のアソートケーキ
坂井宏行氏のチョコレートケーキ
銀座木村屋のフルーツタルト

cake スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月23日 (水)

くーまんメール

( )内は、くれたもの。budマークはオット。
旅メールは省いてます。
※関連:くーまん、旅に出る

初(11/24):ごあいさつでふ bud11/23
(デコレメ:暇でふ。)

bud12/4:ありがとうでふ
(デコレメパーツ:やったでふ~★)

12/6:いつもいっしょでふ
(デコレメパーツ:うれしいでふ~)

bud12/7:いっぱい写真撮るでふ spa旅手帳5箇所達成!
(スタンプ:郵便でふ)
オットのみ(|||_|||)→詳細:くーまん、旅に出る

12/15:気がついたら100回でふ bud
crownトロフィー:くーまんのおともだちで賞
(祝100回でふポスター)
※関連ページ:くーまん(100回)

同日:友達でふね
(壁紙:公園散歩でふ)秋maple

bud12/16:メールするでふ
(ほかにも、翌1/22、2/27、6/25、'11/2/2、'12/1/23、3/16)
(旅がえるさんスタンプ)
  →オットには、こんなのも。
  2/14:メールしてまふか(5/12、6/10、'11/9/18、12/6)
  (デコメ:待ってるでふ)
  →ついには!(゜ロ゜)
  '11/3/31:メール嫌いでふか(10/7、'12/2/12)
  (デコメ:おやすみでふ)

bud同日:いつもいっしょでふ

bud同日:名カメラマンなのでふ crown
(フレーム:記念撮影でふ!)
シャッターを切った回数(100)みたい。
ただ、くーまんの部屋での回数は含まないもよう。
※私:翌年1/19

12/18:いっぱい写真撮るでふ spa追いついた!(^O^) 

12/19:実は・・・(クリスマスxmas前恒例?^_^;)bud
オットと「ねだるなんて、キャバ嬢みたいだsweat02

bud12/23:友達でふね

12/24:ありがとうでふ
bud同日:お礼の気持ちでふ(クリスマスpresentのお礼)
(ポスター:やっほ~でふ)
私の「ありがとう~」はクリスマスとは無関係。
オットのにもダウンロードしたのは、私なのにぃ~(*'へ'*)
【追記】これ、結局、私はもらわなかったなぁ。。なぜcrying
お礼は、毎回しようよ!くーまん~。

12/25:くーまんサンタでふ
(壁紙:スケートリンク)
bud同日:クリスマフでふ~
(フレーム:クリスマフでふ)
→この日にもらっても(12時)、あまり使えない。。

bud12/29:200回も来てくれたでふね crown
くーまんのなかよしで賞
(200th Anniversary模様替え)
抜かれた・・・(ガックリ)→私は1/3

bud12/30:いつもいっしょでふ ※2回目

2010年1/1:謹賀新年でふ
(フレーム:賀正でふ)
bud同日:あけおめでふ
(テンプレート:あけおめでふ)

1/4:友達でふね ※2回目
おまけの壁紙は秋用。
最初にくれたときは、時期、かろうじて合ってたけど。
季節関係ないのかな?

1/11:ありがとうでふ ※2回目
bud同日:友達でふね ※2回目

まだ、いくらも経ってないけど。
結構、同じのくれるんだなぁ。。think

1/22:10か所めでふよ(旅手帳)
(ポスター:山っ!でふ)

1/23:メール100件もらったでふよcrown
メールランク:ブロンズ bud4/29
(ポスター:水墨画)

1/28:Yahoo!ケータイ100回目でふ crown
Yahoo!ケータイで賞
(きがえ:冬のぬくぬく緑色コート)

2/9:チョコくれまふか?
→ダウンロードして催促(^_^;)

3/2:予定がいっぱいでふ! crown
超にんきもので賞 bud翌年1/14
(スケジュールタイムアップ画像:時間でふ~)

3/9:100回目の着信でふ crown
おでんわリンリンで賞 bud7/5
(着信用イラスト:電話でふ~)

3/16:100件メール出したでふ crown
お手紙すきで賞 bud4/8
(デコメ:メールどうもでふ)

5/10:受信メール300件でふ! crown
メールランク:シルバー bud翌年3/15
(スタンプ:飛ぶでふ)

5/17:いつもいっしょでふ ※3回目

5/24:大好きなおともだちでふ(500回)crown
くーまんのまぶだちで賞 bud3/19
(きがえ:夏のエスニックスイムウェア)

5/30:100回もお電話かけたのでふcrown
おはなしワクワクで賞
(西部劇ポスター)

6/24:つまらないでふ
「遊びに来てくれないでふ」えへへf(^^;)

7/2:待ってまふ
誕生日に向けて催促(^_^;)

7/7:今日は何の日でふ?
(フレーム:おめでとうでふ!)

8/1:あっちっちーでふ
(壁紙:川遊びでふ)

8/10:200回目の電話だったでふよcrown
おでんわブルブルで賞 bud同年12/4
ナルホドっていうトロフィー。ブルブルだからねwink
(フレーム:電話帳いっぱいでふ)
ちょっと不思議なフレーム。。

9/10:受信メール500件・・・!crown
メールランク:ゴールド bud翌年1/12
(画面デコ用アイコンパーツ:窓の部品でふ)

9/30:着うた100回めでふよcrown
グレートみゅーじしゃんで賞
(デコメ:眠いでふ)

10/16:300件目の送信メールでふcrown
ふでまめで賞 bud翌年1/11
(フレーム:メール発信!でふ)
これも、ちょっと不思議かも(^_^;)

11/23:1年目でふよ
(壁紙:一周年でふ!)
これ、てっきり2年目もあると思ったけどねぇ。。(ガックリ)

12/19:実は・・・

12/25:くーまんサンタでふ
(また同じ壁紙sweat02オットも)

12/31:今すぐ読んでエライでふcrown
今すぐ読メールは東芝で賞
あ、コレ東芝だけなんだ。へぇ~。
(冬のカモフラダッフルコート)

2011年1/1:あけおめでふ
(今度はテンプレ。オットはフレーム)

1/13:着信300回記念でふcrown
おでんわドッカンで賞 bud同年4/27
ブルブルに続いて、おもしろいトロフィーsmile
(夏のわんぱくスタイル)

1/16:500件、送っちゃったでふねcrown
メールいのちで賞 bud翌年2/1
(冬のふんわり桃色コート)かわいいデスcatface

2/9:チョコくれまふか

2/15:200回、お電話したでふねcrown
おはなしうきうきで賞 bud前年4/23
(着信イラスト:電話でふ~①)

2/17:受信メール1000件目でふ!crown
メールランク:プラチナ
(テンプレート:やっほーでふ)

3/18:覚えてまふか
「久しぶりすぎでふ」coldsweats01あはは

4/1:お別れでふ・・・。
これ、すっごいびっくりした!
思いっきり引っかかっちゃったbleah
budオットは前の年と連続で。私は初めて。必ず来るとは限らないのね。。
(うそでふポスター)

6/3:計算たくさんしたでふねcrown
さんすうはかせで賞 bud前年7/1
(春のぽかぽかウェア)

7/2:待ってまふ
7/7:今日は何の日でふ?

7/21:お誕生日ありがとうでふ
アレ!!?お礼Σ( ̄ロ ̄lll)
(絵になるでふねフレーム)

8/1:あっちっちーでふ

8/29:なんで来ないでふ
泣き入っちゃったよ!!(〃_ 〃)ゞ
(悲しいでふスタンプ)

12/19:実は・・・

12/24:いつもいっしょでふ※4回目

12/25:クリスマフでふ~
(今度はフレーム。オットも)

2012年1/1:あけおめでふ
(テンプレ。オットも)

1/22:とうとう300回かけたでふよcrown
おはなしすきすきで賞 bud2010/7/14
(春のチューリップジャンパー)

2/9:チョコくれまふか?

2/10、16、3/14:いつもいっしょでふ
↑新しいおみやげをもらおうとしてラストスパート(^.^)b

3/16:げーむめいじんでふ!crown
※ゲームじゃなく、アプリのブックサーフィンで。
げーむめいじんで賞
(秋のもみじブルゾン)

同日:すごいでふ!crown
しょーとかっとおいしいで賞cake
おもしろいトロフィーsmile
これは、そんなに大変じゃなかったhappy01
そうそう!
これで、すっごい久々に、たからものが!
→水中モーター(no.31)イカスd(^0^)b
(袖シマスプリングジャンパー)
ちょうど、春に新作が出てヨカッタ(^^)b
手軽だったので、オットのもやってあげるbud3/21

3/18:使いこなしたでふねcrown
※ボイスレコーダーを使って。
けいたいキングで賞
(夏の迷彩スイムウェア)

3/20:電話帳いっぱいでふ!crown
これ、大変だったぁ~wobbly
ほかのは100回とかだから、そんなにいっぱいじゃなくてもイケルかなぁと思いつつ増やしてたけど・・
結局、1000近く!!!(1000件まで登録できる)
はっきりした数はわからないけど。999で待ちうけ画面に戻ったら!900ではなかった。
ちなみに、番号まで入れずに、名前だけでも可。
これ、途中でわかって。もっと早くわかればなsad

3/20:ありがとうでふ※3回目
3/21、23:いつもいっしょでふ

3/22:夢でふか?crown 
メールランク:マスター(2000件)
(オータムスカイジャンパー)

3/25:信じられないでふ!
crownグランドスラムcrown
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
無理かと思ったけど。買い替え前に達成(^O^)
くーまん「弟子にしてほしいでふ~」
でも、あれ??スタンプより先に?!
(秋のらくちんスタイル)

時間表示は同じだったけど、その次に
たくさんペタペタしたのでふ!crown
ペタペタ賞
(スタンプでふ)

831Tは、GPSは無いので、以上で終了!!!
アプリにナビタイム入ってたから、途中まで、もらえると思ってたsweat01
→訂正:GPSあった!でも、トロフィーには関係ないみたい。

なんと、買い替え予定日に!!

3/26:いつもいっしょでふ
泣けるっweep

でも、買い替えできなかったんだよね。。

3/27:ありがとうでふ※4回目

誕生日
「忘れてないでふよ」
(テンプレ:お誕生日でふ)

記念日
(デコレメ:おつかれっ)
なぜに、これ??(|||_|||)

※関連ページ
くーまんの旅メール

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月22日 (火)

『One Piece』人気はワールドワイド!!

☆映画の感想はコチラ
ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』

先月21日から、「FLAG counter」というブログパーツをサイドバー左下に設置。
※参考:ブログパーツガーデン

以前から、アクセス解析を見ると、たま~に外国から来てる人もいるらしいので、こんなのも、おもしろいかもと思い。
英語表示だけど(^_^;)

以前は、
来ても、大部分アメリカで、少し中国とかだったけど。

12月に入って、多国籍に!!(°口°;)

劇場版ワンピース第10弾の公式サイト、口コミ情報で拾い上げてもらったのが原因。

尋常じゃないアクセス数になってました(゜ロ゜)
(最近は落ち着いてきた。)

最初は、またヘンな(!)サイトから来てるのかと思っちゃったけど(笑)。
まさか、公式サイトから飛んで来るとは思わず。

1000ピース ワンピース STRONG WORLD 1000-136

記事自体は11月10日に書いたもので、映画への期待っぷり。
※この記事→製作総指揮:尾田栄一郎!

普通は、新着記事から紹介されると思うけど。
なぜか、あそこは古い順で。

当初は2番目だったんだけど、途中からはなぜかトップになってしまい(〃_ 〃)ゞ

感想も書いたら、そのうち拾ってもらえるかと思ったけど。
☆感想→ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』

予想以上の大人気で手一杯のせいか、その後は更新されず。。

たぶんチェックしに来た人は、感想とかが知りたいんだろうから、古い記事じゃ、物足りないんだよね。
(それでも私、みんなが興味持ちそうな追加情報とか加えたんよ!)

で、感想ページへのリンクをはったんだけど・・・

気付かないらしく(;^_^ A フキフキ
(気付いてくれる人も多少います。)
ページトップにも書いたんだけどね。。(|||_|||)

※劇場版企画関連ページ
One Piece×サントリー
One Piece×ハウス食品

で、多国籍の話d(^_^)

いちばん多いのはアメリカなんだけど(12/22現在)。

その次は韓国(ちょっと意外?)

次、オランダ。
オランダって、Netherlandsって言うんだよねd(^-^)

台湾

ここらへんから、一桁になって
フランス
ドイツ(最近、増えた)
サウジアラビア
メキシコ
イタリア
ブラジル
タイ
オーストラリア
フィリピン
中国
スペイン
香港(香港にも旗あるんだね)

少ないとこでは、
カナダ
ポーランド
エジプト
インドネシア
クウェート
ペルー
ベネズエラ
トルコ
コロンビア

ま、全部がワンピース記事に来たわけじゃないと思うけど。

興味のある方、サイドバー左下の国旗ブログパーツをクリックすると、誰でも、結果が見られると思います。

思いがけず、多国籍になったので。
国旗だけ見ても、どこかわからなかったり(^_^;)
ジャンプ先では、位置的にドコだったかな?というのも確認できて、おもしろいデス(^^)b

※ワンピース関連ページ 
コミックス巻56(感想)
コミックス巻55
コミックス巻54
コミックス巻53
コミックス巻51
コミックス巻45
コミックス巻44

外国でも、日本の漫画が人気とは聞くけれど。
コミックはあっても、映画はどうなんだろう?
DVDは売ってるかもしれないけど。
劇場公開は、されなさそうだ。

そうそう。
劇場版公式サイトの「モバイル」ページで、10作目本編の冒頭が少し見られるという企画やってます。
ハッ!
外国の携帯って、QRコード読み込めるのかな?
(それ以前に、日本語がわかるのかという問題もある。。
そして、このページに気付くのか??)

以下、劇場版。
ブルーレイで続々発売!

ワンピース [Blu-ray] ワンピース [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース ねじまき島の冒険 [Blu-ray] ワンピース ねじまき島の冒険 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 [Blu-ray] ワンピース 珍獣島のチョッパー王国 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [Blu-ray] ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース 呪われた聖剣 [Blu-ray] ワンピース 呪われた聖剣 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [Blu-ray] ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2009/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [Blu-ray] ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※感想→ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [Blu-ray] ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 [Blu-ray] ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、現在10作目が公開中!!
☆感想→ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月21日 (月)

毛蟹って、よく見ると・・

よく

見ると、

cancer 毛蟹 cancer

って

F1000937

つぶらな瞳で、かわいいbleah

そして、怪獣みたい!(=^^=)

※関連ページ
カニが届いた!
カニが届いたと思ったら・・

ANAの旅行旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くーまん(お風呂)

「部屋で撮影」を選ぶと、たまに出る、お風呂の画像。
※ほかにも→くーまん(居間?)

▼4日目に出た、最初の画像

091126

おもちゃのヨットで遊んでるのね~。

このお風呂シリーズは、なかなか後が出なかった。

▼次は、9日目

091201_2

あったまってます(^.^)b

▼最後は、約1ヵ月後wobbly

091221

waveハゲシイね(゜ロ゜)

泳ぎの練習?wink

くーまんち、台所もそうだけど・・・
くーまん(キッチン)

デカイね(^_^;)

お風呂も、銭湯みたい!

あ、くーまんは小さいけど、くーぱぱたちが、おっきいからか。
クマだけに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月20日 (日)

カニが届いたと思ったら・・

カニが届いたと思ったら!
※関連:カニが届いた!

その夜・・・

オットのお土産d(^_^)

駅弁フェアだったんですって。

福井県(塩荘)の駅弁
「日本海産小鯛かに寿司」

F1000934

▼こんなのに入ってました。
木の香り。

F1000933

開けると・・・

お酢の香りd(^-^)

▼半分ずつgemini

F1000932

個人的には、カニの方が好きだったな。

定価1350円

楽天:一枚一枚丁寧におろした極上の鯛の身を使用した贅沢な逸品越前敦賀 伝統の味【創業100年 塩荘(...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カニが届いた!

オットの実家から、カニを頂く。

▼ズワイガニとタラバガニの足

F1000938

そして、毛蟹もっ。

F100936

すごーい!!!(°口°;)

※関連:毛蟹って、よく見ると・・

spa続きd(^_^)
そして、その夜・・・
カニが届いたと思ったら・・

【追記】
今、TBS『となりのマエストロ』で、カニの剥きかたやってる!
なんてタイムリーなんだ!Σ(`0´*)

【実行後】

・・・・毛蟹って、イタイね。。(|||_|||)

やっぱ、スグ食べられるようにして出してもらった方がラクだ。。
(って当たり前^_^;)

ANAの旅行旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

このカニは、小樽発送だったけど。

新婚旅行(イチオウ)で福井県に行ったとき。

カニを食べに行ったんだけど。

旅館の仲居さんが、オットのこと、
「ダンナサン、ダンナサン」って、やたらと世話してくれたなぁ。

おばあちゃんだったけど(^_^;)

たぶん、孫みたいだと思ったんだと思うけど(笑)。

・・・そして、あのとき、

二人とも病み上がりで大変だったなぁ。。(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月19日 (土)

今週は寒いなぁ。

全国的にも寒いって言ってたけど。

うちの辺りでは(東京)雪こそ降らないものの。

最高気温が10度を切るように。
最低気温は0度付近。
17日からは零度以下だsad

▼ペンギンpenguinもマフラーする?(^.^)b

F100927 

北海道なんか、18日零下24.5度とか言ってた!!(゜ロ゜)
占冠というところらしい。
って、一体なんて読むのか??think
→“しむかっぷ”っていうんだ。

『大草原の小さな家』:長い冬―ローラ物語〈1〉 (岩波少年文庫) によると、アメリカは零下30度にもなるらしいけど。
(もしくは、温度計で計測不能になるくらい^_^;)
※関連:『大草原の小さな家』シリーズ

アメリカ、デカイだけに、寒さのスケールもデカイ!と思ってたけど。
北海道でも、結構寒くなるのね~。
(しょっちゅうじゃない?)
参考:気象庁「過去の気象データ検索」

昨日は、
旭川動物園のペンギンpenguinの散歩が始まったとか、
ササラ電車が去年より28日遅れで、初出動とか(札幌)。
本格的。

ニュースで、外国(シンガポールだったか?)から観光に来た人が、ペンギンpenguinのお散歩見られずに残念って言ってたもんな。

週間予報によると、来週は、だんだん零下脱出しそう。

▼先週とか、雪が無い無いって言ってたけど(^.^)b

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

あんまり多いのも大変だけどねdespair

≪航空券+ホテル≫旅作ウィンターセール実施中

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月17日 (木)

カレンダーも、あと1枚。。

今年も、もう終わりだなぁ・・。

でも今年は、師走らしい、なんだかヘンな焦りは無く。

いつの間にか、もう??みたいな感じ。

▼友に頂いた、
かわゆいスライド・カレンダー

F1000911

※関連ページ
1月カレンダー
3月カレンダー
6月カレンダー

ちなみに、

11月は・・・

F1000914 プレッツェル

なぜ???ヾ(°∇°*)

プレッツェルと言えば・・・

元ブッシュ大統領が、喉に詰まらせたなんて、ニュースがあったなぁ。。

アメリカでは、ポピュラーなスナックなんだよね。

この間、テレビ放送されてた『メイフィールドの怪人たち(1989) - goo 映画』をチラッと見たら。

トム・ハンクス(むっちゃ若かったwink)が、プレッツェルに缶詰のいわしを載せて、食べようとしてたけど。

あれは・・・

一般的な食べ方??

ナショナル ジオグラフィック カレンダー2010 かわいい地球のなかまたち ナショナル ジオグラフィック カレンダー2010 かわいい地球のなかまたち

販売元:日経ナショナルジオグラフィック社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月16日 (水)

ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』観ました!

原作者である尾田っちが全面的に関わったということで、公開前から非常に気になってた映画ワンピース『ストロング・ワールド』。
※関連:製作総指揮:尾田栄一郎!

ワンピースフィルム ストロングワールド [Blu-ray] ワンピースフィルム ストロングワールド [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ほかでは手に入らない、コミックス零巻が入場者プレゼントということで、数々の記録が出来ちゃったようですが。
リンク: 「ワンピース」3日で100万人突破!平日の月曜日だけでも前作比1,591パーセントという驚異の伸び! - シネマトゥデイ.

このエピソード・ゼロ
最初は、もらえないかも、なんて思って、家族(1グループ)に1冊にしたら、どうだろう?なんて、オットに話したんだけど。
(そうすれば、多くの人がもらえるじゃん?)
でも、「どうやって判断するの?」と突っ込まれ・・。
あぁ~、難しいよね。時間と手間もかかるし。。
でも、手に入らないことで、またオークションとかに出回るのもねぇ。。
オット「その人が納得してお金出すんだから、それも仕方ないよ」
それも、また世の中か。

でも、100万部追加してくれたそうなので、これで(計250万部)、だいぶ余裕が出来たかもね。
それに、焦んなくても、1日に配られる数は決まってるわけだし(最近は立ち見とか無いし、最高でも1日の上映回数×満席数。)
ハリウッドの超大作映画とは違って、1つの映画館で、2部屋とか使って上映してる映画館も無さそうだし(超繁華街とかだと、あるのかな?)

ゼロ巻の残り数をアップしてくれるページ(映画公式サイト)は、チョー有益( ^ー゜)b
16日現在でも、まだ残ってるところ、たくさんあるみたい。
それに、引き換え券対応の所もあるし、まだ大丈夫そう。
ただ、地方とかで、近くに映画館が無い人は大変だけどdespair
でも、評判のせいか、急遽、上映が決まったところもあるみたいだから、改めて要チェックですゾ。
ワーナー・マイカル・シネマズ 公開中作品はこちら

それに、あのページ見ると、おもしろいね。
繁華街だからと言って、足りなくなってるわけじゃないし。
最近は、シネコンが多いからな。
たぶん、子供が多い街から減ってるのね。

そんなわけで、うちでも、昨日、観に行って、無事もらえましたd(^-^)

【追記】余ってる?(;^_^ A フキフキ
1/29まだ、あった。

いつもならレイトショーで観るけど、今回は夕方(平日)。
結構入ってたけど、満席でもなく。
ネットの席予約も、全然余裕あり。
落ち着いたというべきか、学校があるからムリというべきか。
公開3日目の月曜は、「え?学校は?」っていう子たちもいたらしいけど(^_^;)
この日は夕方だったから、ちゃんと学校が終わってから来たって感じ(ヨシヨシ)。
やっぱり、最多層は小学生くらい(お母さん、お父さんと一緒)。
あと、中・高校生みたいな子達も結構いたかな。
普段観る映画より、断然、平均年齢低かった(笑)。

入場者プレゼントだけど。
正直、そんなに立派なものだとは思ってなかったけど(ゴメン..^_^;)。
ちゃんとカバーも付いてた!(゜ロ゜)
ただ、いつもの単行本が薄くなっただけデス(゚0゚)

▼ゼロ巻の表紙と大体同じ。

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD] ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そういえば、ゼロ巻の表紙絵がポスターとして前売り券プレゼントになってたけど。
この絵、いいよねcatface

扉絵も今までに見た事ない構図。
黒服姿だけど、↓これとはまた違うの。※ジャンプ先に拡大あり。

ワンピース STRONG WORLD ルフィパイレーツTシャツ ブラック サイズ:M ワンピース STRONG WORLD ルフィパイレーツTシャツ ブラック サイズ:M

販売元:コスパ
発売日:2009/12/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あ!▼これこれ▼

ONE PIECEの扉絵を完全再現したプレミアム企画!!映画『ワンピース《ストロングワールド》』扉絵フラッグ☆アニメキャラクター雑貨(旗)通販☆◆只今全品【ポイント10倍中】11/27AM9:59マデ!!【10P24nov10】 ONE PIECEの扉絵を完全再現したプレミアム企画!!映画『ワンピース《ストロングワールド》』扉絵フラッグ☆アニメキャラクター雑貨(旗)通販☆◆只今全品【ポイント10倍中】11/27AM9:59マデ!!【10P24nov10】

販売元:シネマコレクション
楽天市場で詳細を確認する

~オークション、ちょこっと見てみたら・・・
版によって、少し違いがあるみたい!
(急遽、やっぱ、こういうふうにして!っていうオーダーだったのか??)
しかし、気付いた人スゴイ!(゜ロ゜)

ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】 ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

さて、本編

上映時間は2時間9分
いつものワンピース映画に比べると、かなり長いんじゃないかな?
私も、映画は1本しか観てないので。
ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(感想)

ジェットコースターのように、「うっひょー!次、どうなっちゃうんだろう??」みたいなスピード感は無く(^_^;)、丁寧に(?)進行。

そして!
なんといっても、金獅子シキ役:竹中直人氏の圧倒的な存在感!!!( ^ー゜)b
▼関連ニュース
タイトルは皆藤愛子ちゃん関連になってるけど(^_^;)
竹中氏のコメントもアリ。
リンク: 皆藤愛子、「パンツ見せて」にブチギレ?スケベ男をかかと落としで撃退! - シネマトゥデイ.【公開アフレコ】
↑“スケベ男”ってブルックのこと?(^_^;)
リンク: 皆藤愛子、怒ってハイテンション!かかと落としを食らわせる役柄の声優に挑戦 - シネマトゥデイ.【完成披露試写会】

皆藤愛子 2010年 カレンダー ちなみに・・・
愛ちゃん、ちゃんとブルックに絶叫してたd(^_^)
そして、酒場での台詞、ちょっとポカーンしちゃったけど。
重要だったねd(-_^)

前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ そういえば(?)、北島康介水泳選手もだ。
リンク: 北島康介が「ONE PIECE」の声優挑戦!収録後の気持ちは「何も言えない」 - シネマトゥデイ.
ん、どれだった?
あぁ~!雑魚なのに(失礼^_^;)、やたらと(失礼アゲイン^_^;)出てきてた魚人海賊がそうか!

▼再販ですって!('10/02)new

Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ Portrait.Of.Pirates ワンピース”STRONG EDITION” モンキー・D・ルフィ

販売元:メガハウス
発売日:2009/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この映画、もちろん、ルフィ始め、麦わら海賊団の活躍もあるんだけど。

やっぱ、金獅子シキの話。
そして、シキと海賊王ロジャーの間に、過去、因縁があったということに意義がある感じ。

そして、尾田っちが連載休んじゃったりして、長時間かけて生み出したであろうクリーチャーだけど・・・

iconiconSTRONG WORLD(Jump J books) icon

映画だけじゃもったいない!
ま、限られた時間の中でも、うまい具合に、次から次へと出てきて出演してはいたけど。

18日に尾田っちの設定画集ONE PIECE FILM STRONG WORLD EIICHIRO ODA ARTBOOK 愛蔵版コミックス が発売されるけど。

表紙はこんなの。

↓Amazonでも
ONE PIECE FILM STRONG WORLD EI―愛蔵版コミックス 

クリーチャーたち、カラーで図鑑にしたら、どうだろう?
(ゼロ巻でも、一部(だと思うけど)は紹介されてるけど。)
きっと、小さい子は好きだよ。
今回の映画は、一回完成した原案(これもキニナル!)をやめて、新たに、スタッフの子供の頃、好きだったものを聞いて参考にしたらしいけど。
私も、記憶がないけど(2、3歳?)、いちばんのお気に入りは昆虫図鑑だったみたい。
ちなみに私は、ザーリー・ダビットソンも良かったけど、

ザーリーダビッドソン (ワンピース 組立式劇場版ワールドコレクタブルフィギュア Strong World 5) ザーリーダビッドソン (ワンピース 組立式劇場版ワールドコレクタブルフィギュア Strong World 5)
販売元:お宝市場ヤフーショップ
お宝市場ヤフーショップで詳細を確認する

バッタGT-7000が好きだなぁ(^^)b

バッタGT−7000 (ワンピース 組立式劇場版ワールドコレクタブルフィギュア Strong World 5) バッタGT−7000 (ワンピース 組立式劇場版ワールドコレクタブルフィギュア Strong World 5)
販売元:お宝市場ヤフーショップ
お宝市場ヤフーショップで詳細を確認する

あと、尾田っちらしいギャグも(^.^)b
シキと
お付(ドクター・インディゴスカーレット隊長
の3人コント(^_^;)
インディゴの足音も、らしい感じ?bleah

STUFFED Collection feet. P.O.P ビリー STUFFED Collection feet. P.O.P ビリー

販売元:メガハウス
発売日:2010/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうそう!
シキの頭はちょっと不思議(!)なコトになってるんだけど。
→ルフィはシキのこと「舵輪!!」って呼んでたd(^_^)
ゼロ巻でちゃんと判明します。
シキ「よくある事だ」って(;^_^ A フキフキ

ゼロ巻にも、いつもの表紙見返し作者コメントありますが。
チョコ、チョコ、チョコってやたら書いてあったけど(^_^;)
最後のページでは、ちゃんと(?)作者らしいコメントしてますwink

そしてこれ、ルフィの“17歳最後の冒険”なんですねぇ。

・・・・・全体的に、10周年10作目らしい意義のある映画だったと思います。。。

▼ロビン、素敵d(^-^)

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ニコ・ロビン Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ニコ・ロビン

販売元:メガハウス
発売日:2010/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

▼ウソップ、カッコイー( ^ー゜)b

Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ウソップ Portrait.Of.Pirates ワンピース STRONG EDITION ウソップ

販売元:メガハウス
発売日:2010/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※劇場版企画関連ページ
ワンピース・フィギュア
One Piece×サントリー
One Piece×ハウス食品

japanesetea興味があればd(^_^)
『One Piece』人気はワールドワイド!!

ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック ONE PIECE FILM STRONG WORLD オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※ワンピース関連ページ 
コミックス巻56(感想)
コミックス巻55
コミックス巻54
コミックス巻53
コミックス巻51
コミックス巻45
コミックス巻44

SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿] SWITCH vol.27 No.12(スイッチ2009年12月号)特集:永遠のこども[尾田栄一郎×桜井和寿]

著者:新井敏記
販売元:スイッチパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くーまん(100回)

くーまんの部屋に100回遊びに行くと、

crown「くーまんのおともだちで賞」のトロフィー

がもらえますd(^-^)

→初トロフィー(^O^)

メールには、

「祝100回でふポスター」付き。

091215

▲白い部屋(ダウンロード)

くーまんは「冬の渋め黒ダッフル」

※関連ページ
くーまん(12月~)ほかの洋服も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くーまん(その他:動物)

「外で撮影」で、たまに表示される画像:ダウンロードもの。
※ダウンロード以外→くーまん(その他)

動物は色々あったけど、とりあえず・・・

▼ペンギンpenguin好きなので(^.^)b

091207001

色が合うと思った、「冬の空色ぱじゃま」でパチリd(^-^)

▼次、かわいかったので(=^^=)

091215001 アザラシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月14日 (月)

くーまん、旅に出る

くーまんのいる生活が、1週間経った頃。
※携帯は831T

“旅手帳”を増やすのに、わりと近くの埼玉へ行こうということに。

いざ埼玉に入って、画像が変わるかチェックしていたら・・・

「くーまんはいません」表示に!Σ( ̄ロ ̄lll)

旅(spa甲府)に出ちゃった。。(|||_|||)
メールタイトル「旅してまふよ」(12/2)土産なし

なんで、こんな肝心なときにっ??

しかも、この日、
続けて(1時間28分後)、
もう一箇所(spa姫路城)!Σ( ̄□ ̄;)
「旅行してるでふ」

こんなことが起きるのは、カレンダーに、お休みとしてスケジュール入れてないからかも、とそれ以降は入れることにd(^_^)
【追記】関係なさそう。

ちなみに姫路城は、メールでお土産のことにも触れていて、
初土産(^.^)b→present通行手形(no.23)

お土産って、そうそうはくれないみたい。。(^_^;)

spa始めて約一ヶ月半(翌年1/4)
奥入瀬「旅してまふよ」土産なし

spaその6日後(1/10)
甲賀「旅してまふよ」土産なし
甲賀って?忍者の里?なんでまた??

私のくーまんは、よく旅に出ますがdash
オットのは、まだ1回も。

※その後

budオット1/12:淡路島
「旅行してるでふ」お土産あり

1/15:琵琶湖
「旅行してるでふ」お土産あり

bud1/22:長瀞
「旅行してるでふ」お土産あり

bud1/24:栗林公園
「旅行してるでふ」土産あり

bud2/23:佐賀県嬉野温泉
「温泉でリゾートなのでふ」土産あり

bud2/26:琵琶湖
「旅行してるでふ」土産あり

3/1:琵琶湖。アレ、また!?(2度目)
「旅してまふよ」土産なし
タイトルが違うから設定ダブり?

3/20:九十九里
「旅してまふよ」土産なし

5/13:埼玉県秩父温泉
「温泉でリゾートなのでふ」土産あり

bud5/28:嵐山
「旅してまふよ」なし

bud6/22:宮島
「旅行してるでふ」あり

9/1:鹿児島県指宿温泉
「温泉でリゾートなのでふ」あり

bud9/3:花巻
「旅してまふよ」なし

bud9/11:奥多摩温泉
「温泉で~」あり

10/06:香川県塩江温泉
「温泉で~」あり

bud11/16:安比高原
「旅行してるでふ」あり

12/21:大山
「旅してまふよ」なし

2011年1/20:白馬村
「旅行してるでふ」あり

bud4/27:飛騨
「旅行してるでふ」あり

bud4/30:宮島(2度目)
「旅してまふよ」なし※これも設定ダブりだ。

5/5:奈良公園
「旅行してるでふ」あり

6/30:吉野
「旅行してるでふ」あり

7/25:札幌
「旅行してるでふ」あり

bud7/28:渡良瀬川
「旅行してるでふ」あり

bud7/30:長瀞(2度目)
「旅行してるでふ」あり

bud8/12:田沢湖
「旅行してるでふ」あり

bud8/29:しまなみ海道
「旅してまふよ」なし

9/13:飛騨
「旅してまふよ」なし

bud10/31:後楽園
「旅行してるでふ」あり

11/16:出雲
「旅行してるでふ」あり

12/8:兼六園
「旅してまふよ」なし

12/9:琵琶湖
まさかの3度目!!coldsweats02くーまん、琵琶湖好き??
「旅してまふよ」なし
※ほんとにランダムなんだな。

12/14:下呂温泉
「温泉で~」あり

12/21:高知県土佐山温泉
「温泉で~」あり

12/24:長崎中華街
「旅してまふよ」なし

12/25:鳴門うずしお
「旅してまふよ」なし

2012年1/3:通天閣
「旅行してるでふ」あり

bud1/11:榛名山
「旅してまふよ」なし

1/12:浅草
「旅してまふよ」なし

2/4:高知県土佐山温泉(2度目)
「温泉で~」あり

2/6:霧島
「旅してまふよ」なし

bud2/10:通天閣
「旅してまふよ」なし※設定ダブり

2/10:萩
「旅して~」なし

同日:石和温泉
「温泉で~」あり

pencilどうも、部屋に出たり入ったりを繰り返すと、旅に出るようだ。

2/11:大宰府天満宮
「旅して~」なし

2/15:箱根温泉
「温泉で~」あり

2/16:白馬村
「旅行してるでふ」あり

2/17:黒川温泉
「温泉で~」あり

3/3:和歌山県白浜温泉
「温泉で~」あり

3/11:川越
「旅行してるでふ」あり

3/13:幕張
「旅行してるでふ」あり

3/19:桂浜
「旅行してるでふ」あり

3/20:福井県九頭竜温泉
「温泉で~」あり

同日:幕張(2度目)
「旅してるまふよ」なし※設定ダブり

同日:熊本城
「旅行してるでふ」あり

同日:榛名山
「旅してまふよ」なし

同日:山口県湯田温泉
「温泉で~」あり

bud3/22:倉敷
「旅して~」なし

3/22:吉野
「旅してまふよ」なし

同日:富山湾
「旅してまふよ」なし

3/23:安比高原
「旅してまふよ」なし

同日:奥入瀬(2度目)
「旅して~」なし

同日:乳頭温泉郷
「温泉で~」あり

3/24:大阪府伏尾温泉
「温泉で~」あり

3/25:桂浜(2度目)
「旅行してるでふ」あり

同日:島根県玉造温泉
「温泉で~」あり

3/26:鹿児島県指宿温泉(2度目)
「温泉で~」あり→温泉たまごだった。

3/27:広島県湯来温泉
「温泉で~」あり→温泉たまご

同日:大山※あ、ダブりだ
「旅行してるでふ」あり→御当地ストラップ

・‥…━━━☆

こうして見ると、
オットの(budマーク)と、さほどカブってないなぁ。

3月は、携帯を替えようと思って、ラストスパート!!
結構、がんばりましたが・・・
(くーまんに、「もっと遊んでほしいでふ」とか言われながら^_^;)

結果、おみやげの種類は6種類。

19.温泉たまご:半熟加減がむずかしいでふ
20.民芸品:いつも頭をユラユラさせているでふ(絵は会津のっぽい)
21.ペナント:売っているお店自体が超レアでふ
※これはオットが先。なかなか出ず。
22.提灯:1つ集めると止められないでふ
23.通行手形:昔のパスポートでふ
25.御当地ストラップ:夢は全国制覇でふ

オットのには、このほかに木刀(no.24)あり。
私は木刀、出ずじまいだweep

この機種は、どうも全7種みたい。

最も多かったのは温泉たまごかな。
初めて、お土産がダブることが判明したときはショックだったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月13日 (日)

映画『カールじいさんの空飛ぶ家』

いやぁ~、ものすごく良い映画でしたconfident

初登場1位!
リンク: 日本でもピクサーブランドに信頼感!『カールじいさんの空飛ぶ家』がぶっちぎりで首位獲得-12月7日版 - シネマトゥデイ.

※ピクサー関連:映画『ウォーリー』

カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray] カールじいさんの空飛ぶ家/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]

販売元:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

むむ?ブルーレイだけの単品って無いの??

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
カールじいさんの空飛ぶ家 DVD+microSDセット [DVD]

不思議だ。。

カールじいさんの空飛ぶ家 ディズニー・リミティッド・コレクターズ・エディション (ディズニー・リミテッド・コレクターズ・エディション) 絵本

ワンピース劇場版が公開された最初の休みには、即『ワンピース』を観たいと思っていたので、その前に。
→見ました!ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』(感想)

ほんとは、順番として先に、『クリスマスキャロル』クリスマス・キャロル (竹書房文庫) を見たかったんだけど。
もうかなり、上映回数が減ってた(|||_|||)
クリスマスの話なのに!
ま、公開から一ヶ月経つしね。。
なので、急遽、時間的に間に合った『カールじいさん』に。

『クリスマス・キャロル』も3Dあるんだけど。
『カールじいさん』で観ようと思っていて。

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニー・ゴールデン・コレクション 50) カラフルだし。

予告で観た『クリスマス・キャロル』は、3D無しでも、十分、驚異的な映像だったもんね(゜ロ゜)

しかし、3Dは何本か観てるけど。。
スーパーマン リターンズ [Blu-ray]
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(感想) 
ボルト [DVD]むっちゃ、おススメ。大人にも(^.^)b

結論として、通常版でも良かったかな、なんて(^_^;)
遠近感がいくらか強調されるのかも知れないけど、そんなに飛び出す感じは無いんだよね。
なんかが飛び散るシーンとか、こっちに向かってくるとかだと、十分発揮されると思うけど。
そんなシーン、あんまり無いしね。
とゆーか、ディズニーのお城マークが出るとこが、最も3Dな印象だったし(;^_^ A フキフキ
今、思うと、『キャロル』の方が、人が空を飛ぶみたいなんで、3Dが生きるかもと思ったり。
(→今度公開の『アバター』は、最初から、このために製作されたそうだから、かなりスゴイのかも。追記:飛び出すのではなく“奥行き”らしい。)

いつもは、吹き替えより字幕を選ぶんだけど。
3Dにしたら、日本語吹き替えだった。
 ※3Dで字幕という映画館もあるようです。
しかし、心配はいらず。
素晴らしかったデス( ^ー゜)b

あ、そうそう、今回、MOVIXで見たけど。
3Dメガネは、くれるんじゃなくて貸し出しだった。
ひそかに、毎回くれても困る。。と思ってたので、良かった(ホッ)。
とゆーか、メガネくれるくらいなら、いくらか割引してほしいと思ってたgawk

そうそう。
当初の3D料金は、割引が利用できず一人2000円でイタイなぁdespairと思ってたけど。
→普段、レイトショーで観てるくらいだしd(^_^)
最近になって、常に一律ではなく、各種サービス料金+300円になったらしい!
これからは、3Dが主流になりそうなんて言ってたけど。
良かった(ホッ)。高いと、あんまり気楽に観られないもんね。
ま、首の悪いオットは、上映中ずっと、メガネをかけてると疲れるらしいので、よっぽどこれは!と思わない限り、これからは選ばないかも。。

・‥…━━━☆

3D作品は、始まる前の予告も、それ用らしく。
久々に、どんな予告が観られるか気になってたけど、大して無かった。。(とゆーか、子供向け?)

本編は例によって、同時上映作品があり。
『晴れ ときどき くもり』
『ボルト』のときの『カーズ』は、正直、これ、観なきゃいけなかったの??という感じだったけど。(ま、チビッコは嬉しいのかも)
(→あのせいで、今月テレビ放送があったけど、別にいいやって思っちゃった。ま、長編『カーズ [Blu-ray] 』は違うのかもしれないけどね。)
今回のは良かった(^^)b
微笑ましかったしhappy01

カールじいさんの空飛ぶ家 ムービーストーリーブック カールじいさんの空飛ぶ家 ムービーストーリーブック

著者:赤坂 行雄
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そして、本題。。

公開よりずいぶん前。
3ヶ月前くらい?
テレビで、予告映像が流れたけど。

淡々と。
映像だけ。
若い二人が新居を構えて、新しい生活を始め・・・
何々??と思っていたら。

ナレーション
「愛する妻が死にました
だから、私は旅に出ます。」

えぇ~~~~!??

もう、それだけで泣けるって思ってたけど。。。
→予告バージョン、あれから、いくつか流れたけど。
あれが、いちばん良かったし、衝撃的だった。
宮崎駿監督も、追憶のシーンだけで満足しちゃったそう。

本編では、続きがあるわけで。。
若い二人が幸せな生活を始めれば当然・・・

あぁ~。
思わず、号泣しそうになっちゃったcrying
でも、映画館だから、まずいなと思い。。

小さい子でも楽しめる作品だと思うけど。

年を重ねた人には、かなり来ちゃう映画かも。

いくらか年取ると、いろんな経験が積み重なってるわけで。
1つの事柄からリンクして、いろんな思いが湧き出てきちゃう、というか。
同じことでも、年取ると、何倍も、何十倍にも感じられ。

つらいよね。。
(あぁ~、だから、年寄りは涙もろいのか!)

なんにも、予備知識なく観たけれど。
ありゃ~。
やっぱ悪者いるんだね。

基本的には、娯楽作品ですd(^-^)ハラハラ!ドキドキ!
私は、かなりの時間泣いちゃったけど(〃_ 〃)ゞ

それから・・・

うちの両親は二人ともまだ元気なんだけど。
観ながら、夫婦も、いつかは一人になっちゃうんだなぁって。

しみじみ。。

観終わってから、オット
「死んじゃってからじゃ仕方ないから、生きてるうちに
冒険しよう!」

カールじいさんの空飛ぶ家 (新編・ディズニー・アニメランド) カールじいさんの空飛ぶ家 (新編・ディズニー・アニメランド)

著者:斎藤 妙子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

そうそう。
本作の監督であるピート・ドクター氏。
リンク: 『カールじいさんの空飛ぶ家』監督・原案・脚本ピート監督、家族への思いを映画に込めた感動秘話 - シネマトゥデイ.
この方は、↓この監督でもあります(^.^)b

モンスターズ・インク [DVD] モンスターズ・インク [DVD]

販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メアリー・ブレア展のオリジナル・カタログでも文章を寄せてましたが。
※関連:メアリーブレア

本編中に出てくるイラスト、めっちゃメアリー・タッチでしたd(^-^)

THE ART OF カールじいさんの空飛ぶ家 THE ART OF カールじいさんの空飛ぶ家

著者:ティム・ハウザー,序文・ピート・ドクター
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

▼こんなのも。

カールじいさんの空飛ぶ家 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray] カールじいさんの空飛ぶ家 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月12日 (土)

くーまん(キッチン)

「部屋で撮影」を選ぶと、たまに出る、お台所の画像。
☆彡ほかにも!
くーまん(居間?)
くーまん(お風呂)

▼最初に出たのは・・・

091211 3日目

ミルクかな?(^.^)b

▼次

091201 9日目

これ、かぁわぁいぃ~(=^^=)

▼最後。
これは、なかなか出なかった。

091211_09 19日目

一瞬、アイスかと思ったけど。

ごはんだな。

ご飯粒(^.^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月11日 (金)

くーまん旅手帳(山梨、神奈川、静岡)

とりあえず、近いところからd(^-^)

→本拠地は東京(^.^)b
※関連:へんしん!くーまん(東京)

▼山梨県

091207

って、これドコ??

笛吹川フルーツ公園らしい。
「新日本三大夜景」に選定されたから夜なのか~。

▼神奈川県

091207_2

なんだか、不自然なグリーンの江ノ島(^_^;)

これ、知らないと、なんだかわかんないよねthink

▼静岡県

091207_3

白糸の滝

水に浸かっちゃうのも・・・と思い、とっさに上にしちゃった。

ちなみに、このくーまんは、
「黄色のさくらんぼコート」(冬)

spa くーまん、旅に出る

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月10日 (木)

携帯を乗り換える

公開中の映画『2012』が好調のようですが。
(公開3週目は『カールじいさんの空飛ぶ家 』に抜かれ2位だけど。)

2012年といえば、ドコモのムーバが廃止になるんです。
地デジ化の方が先だけどd(^_^)
知ってました?
って、もうムーバ持ってる人なんかいないか(^_^;)

うちは夫婦二人とも、ムーバでしてf(^^;)

Dsc07940 うちのムーバ

左のF505iGPSは、まだ全然キレイだけど(2004年からみたい)。
右の(P503iS)は・・・

ボロボロ(;^_^ A フキフキ

それどころか最近じゃ、スピーカーがいかれて、音が出なくなってたくらい(゜ロ゜)
(でも、ヘンなもんで、ほんとに変えようと決めたら、また復活してた^_^;)

これ、発売当時は、田村正和氏がドコモCMで手にしてた機種だったんですけどねぇ。
どうも2002年からだったみたい。
なんたって、アンテナ伸ばすタイプだしね(^_^;)
(左のは、伸びはせず。)

そうそう!
再放送の『木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD] 』を見てたら、ぶっさん(岡田准一)がコレ持ってて。
笑っちゃったhappy01
※関連ページ:ドラマ『木更津キャッツアイ』

・‥…━━━☆

それに、ファミ割マックスの2年縛りが切れるというのもあり。

なんかの番組で言ってたけど。

どうして今、携帯の「のりかえ」がブーム(?)になっているのか?

その番組では、番号ポータビリティ(MNP)の縛りが切れるからって言ってたけど。。(縛りなんてあるのか?)

私は、ファミ割の縛りだと思うけどなぁ。
サービス開始のCM効果。
当時、私も「ナヌ!?半分だと!??」って、即決めしたからね。
→そもそも、MNPって、そんなにやった人いるのか??

さて、ソフトバンクの「のりかえ割」。
当初、11月いっぱいまでって言ってたから。
私のは12月いっぱいが縛りだったんだけど。
(それでも可能だったの。)

焦っちゃったな。。
また、新たに12月からやってるもんね(|||_|||)
これも向こうの作戦だから、仕方ないな。

うちは、先にソフトバンクと契約して、その後、ドコモ解約という順番なので、“お父さんスリッパ”はまだ。
「40日以内に解約」ということなので。
たぶん40日経ってから、解約の確認するみたいだから、その後だ。

ついでに書くと、うちは夫婦二人で契約したので、「ただとも」プログラムも適用d(^-^)
※家電量販店でも、プログラムチケット置いてあった!適用されるのね。。ソフトバンクのショップだけかと思ってた。ちなみに、「のりかえ割」のチケットは見当たらなかった。

・‥…━━━☆

ソフトバンクに行ったの、平日だったけど。
駐車場に止める前に、確認がてら、お店の前を通ったら・・・

お店のオニイチャンと目が合っちゃって(|||_|||)

場末のショップだったから、ほかに客もあまりいない感じで。。

すこぶる入りにくかったけど。
言いだしっぺは私だし、勇気(?)を振り絞って入ったよdespair

でも、あんな場所でも、6人も店員がいたらしく(オット確認)。
ソフトバンクの気合の証拠なのか?
それくらい人が必要になることもあるのか?
そこらへんは、謎だ。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

・・・・・ここから先は、最新機種が気になってる人には参考になりませんd(^_^)

新しい携帯と言っても、あまり魅力を感じなくて・・・。

前みたいに、外に出てるわけじゃないし。
(オットは、外に出てても興味なし^_^;)

今夏、カルピスウォーターのパッケージキャンペーンで知った「くーまん」が気になっていて(=^^=)

【くーまん日記】(コチラ)始めました

ソフトバンクというのも、東芝の携帯というのも、冷静に考えたら、どうかとは思ったけど。
(やっぱ少数派だしねぇ。。)

ま、これも立派な理由かもと、迷いに迷いに迷った末、決定!

今売ってる中では主要機種らしい830T。
オンラインショップでは、在庫ありになってたけど。

もう流通してないんですって(|||_|||)→11月下旬時点で。
あぁ、やっぱり東芝は・・・。
東芝、携帯から撤退するという話は本当らしい。

でも。
ショップのオニイチャンがそう言ってても、実はあったなんてこともあるじゃん?
イチオウ、もう一回聞き返して。。。

諦めました。

でもなぁ、、、
確かに、その前(11月上旬頃?)は、在庫なしになってたけど。
その後、また表示されるようになったので、復活したのかと思ってたのになぁ。

2009年冬のカタログにだって載ってるのにぃぃ~。
(ま、最後尾だけどさ。)

どーゆうことだっっ!?

契約しちゃった後も、オンラインショップ見てみたけど。
やっぱ在庫ありになってて。
確信犯か?
ま、無いもんは仕方ない。。

私と前後して、830Tを手に入れた人もいるみたいだけど。
むっちゃ、リサーチしたようだ。
探せば、チョー場末ショップとかにはあったのかも。
(ソフトバンクのショップではなく。)

結局、その姉妹機種である831Tに(ぶっちゃけ子供向け^_^;)。
これは、いっぱいあるって言ってた(|||_|||)
子供減ってるのになぁ。。

F1000916 フローラルピンク

これ、きせかえが出来るんだけど。

考えに考えた末、この組み合わせに。。
やっぱ子供用だし、即決柄が無かった。。
※水色のインナーシートは、シルバー(オットの)同梱の。

☆使い心地は・・・

薄いのはスゴイんだけど。
カメラが、フタ(?)側ではないのが慣れない。
→画像では隠れてる側にカメラがある。
つい、指が入っちゃう。
ま、慣れかしらね。

東芝の変換はスバラシイらしいんだけど。
富士通(だけ?)の「っ」変換に慣れちゃって。
普通は、「たちつてと」の次に「っ」が来るんだけど。
富士通は「たちつ」で変換できるんだよね。
→これも可能だった(♯ボタンで)。

ダウンロードの速さはスゴイね~。
アッという間だ!(゜ロ゜)
でも、これだけ早くても、高いんだもんなぁ。
着うたフル1曲(2Mバイト)で、パケット通信料1467円もするんだってね~wobbly
そりゃ、定額じゃないとね。
あ、12月いっぱい、店頭で「かんたんミュージックGOLD」*に加入すると、着うたフル1曲分(ポイントで)プレゼントされるんだけど。
音楽は、CD(パソコン)から移そうと思ってる人は、フルじゃなくて、着うた、いくつかもらった方がいいかも。
私、間違って、ただの着うたにしちゃったんだけど。
よく考えたら、それで良かった。
*1ヶ月無料で強制だった。解約はお客様センターでも可。繋がりにくいことがあるけどタダd(^_^)

そうそう!
microSDってちっちゃいね~(°口°;)
私の旧携帯は、miniSDなので(^_^;)
でも、出すのに、いちいち、電池パックも、はずさなきゃいけないのは、かなり面倒だ。

あ!今更だけど。
赤外線通信って便利だね~(^^)b
今回、旧携帯情報を移すのに、大活躍!
ただ、旧P機(写真右)は、横に付いてるもんで、むっちゃ、腕曲げたりして、大変だったけどcoldsweats01
でも、最近のパソコンには無いのね、、sweat02
昔のにはあったけどな。
難しいもんだ(^_^;)
それとも、最新パソコンにはあるのか?

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

しかし、、、

くーまんと出逢ってしまったばっかりに。

前より高くツキそうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 9日 (水)

わんちゃんパン

パン屋さんの菓子パン(^.^)b

F1000703

2つ買ってみたけど。

ちょっと表情が違う。

下のは、ちょっと情けない感じ?(^_^;)

上のは・・・

わんちゃんと言うより

F1000701

コアラみたい?

テレビで話題の有名店から隠れた名店まで ケーキや和菓子のおとりよせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 8日 (火)

ワンピース巻56購入

なんて、

  punchショーゲキテキbomb

な表紙なんだΣ( ̄ロ ̄lll)

ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス) ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)

著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
発売日:2009/12/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ヒィ~ハー!!!」ですね(^_^;)
オット「表紙は伏せて、置いてくれ」

これ、斜め上からの描写なんだけど。。

どんだけ、顔デカイんじゃ!Σ( ̄□ ̄;)
→前巻(55)ラストで、
“エンポリオ・顔面成長ホルモン!!!”をやったからか。

300ピース ワンピース ハンパじゃナッシブル 300-369 ハンパじゃナッシブル?

そして!
初版最高発行部数285万部達成!!
ですって。
スゴーーイ!!( ^ー゜)b

☆本編。。

新事実も判明しましたが・・・

1冊分が濃厚でしたね~。
ハラハラ、ドキドキ度は、いつも以上!!

オットは、あっという間に読んじゃう人ですが。
(で、また繰り返し読む。)
今回は、時間かかったみたい。
→私は隅々まで見る人。
でも、イワンコフのデスウィンク効果音:バチョーンの点が3つの「バ」は気が付かず(|||_|||)
ま、アシスタントさんも気付かなかったくらいだしな。

それにしても・・・

すっごくキニナルところで終わりましたね~(゜ロ゜)
一体、どーなっちゃうのか!??

300ピース ワンピース 白ひげと赤髪 300-178 シャンクスもそのうち登場する??

▼次巻(57巻)の表紙

ONE PIECE 巻57 (ジャンプコミックス) そりゃ、やっぱ白ひげだd(-_^)

*SBS企画(86ページ)
性別が逆転した麦わら一味というのが、
むっちゃオモシロかった~(=^^=)

*扉絵企画(第544話)
サンジの地獄(カマバッカ)よりお気を確かに最終話
キモチワルすぎるっっ(|||_|||)
最初、サンジってわからなかったよ(|||_|||)

前巻での予告通り、劇場版情報ページありましたが。
思ってたより、ページ数アリ。
かなり、わがまま(?)言ったのね~(=^^=)

ちなみに・・・
いつもなら、カバーの下も、同じ絵ですが。
今回は、劇場版ルフィ!
気付いてましたか?(^.^)b

※ワンピース関連ページ
コミックス巻55(感想)
コミックス巻54
コミックス巻53
コミックス巻51
コミックス巻45
コミックス巻44

製作総指揮:尾田栄一郎!
→見ました!ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』(感想)

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

※劇場版企画関連ページ
One Piece×ハウス食品
One Piece×サントリー

ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK) ONE PIECEぴあ (ぴあMOOK)

販売元:ぴあ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 設定画集

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くーまん(その他)

「外で撮影」で、たまに出る、その他画像。

▼始めて4日目(11月)

091126 浜辺

冬なのにwave!?Σ( ̄□ ̄;)

一瞬、ビックリcoldsweats01

▼こりゃ、大物だ!eye

091207 象さん

※このくーまんは、へんしん!「トラの着ぐるみ」(ダウンロード)

▼トートツ?

091207000 バラ

なんにも知らないで、初めて見ると、そんな印象(^_^;)

※このくーまんは、「黄色のさくらんぼコート」(ダウンロード)

2枚とも、15日目。
だんだん判明してきた!

▼後日・・・
やっぱ、バラにはコレ!(^.^)b

091211

※このくーまんは、へんしん!「社交ダンス」(ダウンロード)

これ、結局、全部で3種類なのかな?
(49日経過。。)

☆彡ほかにも!
↓ダウンロードした「その他」画像
くーまん(その他:動物)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 6日 (日)

One Piece×サントリー

なぜか、映画『ONE PIECE FILM Strong World - goo 映画』の公式サイトにも、サントリーのサイトにも、載っていないけど。
※関連:製作総指揮:尾田栄一郎!

今、サントリーのペットボトル(500ml)4本買うと、『ワンピース』のバッグかスポーツタオルがもらえるらしい(スーパーで)。

タオルは袋に、こんなふうに入っていて。

F1000919

開けてみたら・・・

あれれ?

5人だけ!??
(左からフランキー、チョッパー、ナミ、ゾロ、ウソップ)

F1000918

もう1種類あるみたい。。
→私も、人からもらったので(^^ゞ

今や、麦わら海賊団もいっぱいいるからねd(-_^)

1000ピース ワンピース From TV animation ワンピース 10th AM1000-124

☆オークションに出てるかも!
コチラ(別館ブログへ)

その後、売り場の垂れ幕(?)を見たけど。

ナミ、ルフィ、ゾロ、チョッパーの4人しかいなかった。

なんで??

それに思ったけど・・・

ゾロって、最も清涼飲料水と縁が無さそう(^_^;)

※映画企画関連ページ
ワンピース・フィギュア
One Piece×ハウス食品

flair見ました!ONE PIECE FILM『STRONG WORLD』(感想)

コミックス巻56(感想)
コミックス巻55
コミックス巻54
コミックス巻53
コミックス巻51
コミックス巻45
コミックス巻44

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 5日 (土)

今度のウル・オスCMは・・・

新しいUL・OSのCMは、桑田佳祐氏が登場。

ウルオス スキンローション200ml ウル・オス(大塚製薬)

とっても微笑ましい(=^^=)

ですd(^-^)

ご本人の新曲も流れてるけど。

君にサヨナラを(初回生産限定盤) 君にサヨナラを(初回生産限定盤)

アーティスト:桑田佳祐
販売元:Vicctor Entertainment =music=
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

好感度高し(^^)b

前のと比べちゃ、ダメ?smile

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 4日 (金)

くーまん(12月~)

「部屋で撮影」、12月からの部屋は、こんな。
☆始まり→くーまん(~11月)

▼1日になった途端にパチリ!camera

091201

nightなので、パジャマ(^.^)b
→冬の空色ぱじゃま

なに持ってるんだろう??

▼冬の渋め黒ダッフル

091201_1

▼冬のカモフラダッフル
こういうトコがくーまん、おしゃれさん!(^^)b
そういえば、何年か前、流行ったよな。
この機種が出た08年だったかな?

091204

これまた、何を持っているのか?
パソコン?

ポスター前には、謎のゲストも!!(゜ロ゜)

窓の外の雪だるまsnowはあったり、無かったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 3日 (木)

今度は消防士!?

昨日12/2。

例によって、
カーナビのねーちゃんを呼び出すと・・・

むむ??

今度は消防士!?Σ( ̄□ ̄;)

※以前のd(^_^)
七五三
119番の日
バナナの日
ワン、ワン、ワンの日

F1000896

しかし、なぜっ!???

オット
「たぶん、防災週間かなんかだと思うよ」

今日、確認してみたけれど。

うーーん、

よくわからん。。

昭和28年には12月2日までの1週間、火災予防運動だったらしいけど。

その後は、変わってるし。。(11月の半ば頃)
※参照:東京消防庁

謎だ。

こういうのって、わかりやすくなきゃ意味ないと思うけど。。

ハッ!
てっきり、消防士だと思っちゃったけど。

まるっきり違うものとか??

う~む。。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

椎名林檎、CMに初登場

先月の中頃からだったと思うけど。

CM(グリコ ウォータリングキスミント)に出てるのを見て、びっくり!

おまけに、ムーンウォークまで(゜ロ゜)

追記:第2弾もありましたネd(-_^)

三文ゴシップ 三文ゴシップ

アーティスト:椎名林檎
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

美しい人confident

そして、豊かな才能。

茶目っ気もあるっwink
(→NHKの番組に結構出演してますが。
あれを見た感じ、そう感じられ。)

かわいいとか、美人と言える人は、結構いるけれど。

「美しい人」と言えるのは少数。
→私の中では、“美人”より“美しい人”の方が上d(^-^)

ありあまる富 ありあまる富

アーティスト:椎名林檎
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/05/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ドラマ『スマイル』主題歌。
ドラマは見なかったけど(^_^;)
『SONGS』で。
「ありふれた富」、久々にキタ。

みんなのうた「二人ぼっち時間」も、かわいいcatface

→ワタクシ、チョット林檎氏スキ(^.^)b
※関連:椎名林檎

▼CMでも流れてる、バンド:東京事変の新曲も発売に。

能動的三分間 能動的三分間

アーティスト:東京事変
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

能動的三分間 東京事変 歌詞情報 - goo 音楽

昨日発売ですが。
サイドバー左のダウンロードでも、人気みたい(^^)b
私もダウンロードしましたわhappy01

東京事変の公式サイトで、PV全部(だよね?太っ腹!)見られます。
映像おもしろいです。
ムーンウォークも納得(^.^)b
亀田誠治氏(ベース)、太った?(^_^;)

そうそう!

思わず、キスミント、初めて買ってしまった(^凹^)

▼映像作品も凝ってますよね~。興味アリ!

Ringo EXPO 08 [DVD] Ringo EXPO 08 [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

性的ヒーリング~其ノ四~[DVD] 性的ヒーリング~其ノ四~[DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

▼おや!雑誌の表紙に!(゜ロ゜)

spring ( スプリング ) 2010年 04月号 [雑誌]

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 2日 (水)

くーまん(部屋)

「部屋で撮影」を選ぶと、たまに出る、部屋の画像。
※“いつもの部屋”とはまた別。

▼始めて2日目

091124_2

これ、くーまんの部屋じゃないみたいだから・・・

居間、かな?

▼これ、なに持ってるんだろう??

091127_2 5日目

竹筒に入ってる羊羹?d(^_^)

うーん・・・
左手にも、なんか持ってるよなthink
わからん。

この部屋の写真は、全部で3種類みたい。

▼ねんねしてるのは、いちばん最後に。

091201 9日目

これ、すぐ出るとは限らないので、
何度も挑戦(?)しちゃったf ^ ^ *)

☆彡ほかにも!
くーまん(キッチン) 
くーまん(お風呂)

※関連ページ
携帯を乗り換える(831T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 1日 (火)

チロルチョコ・クリスマスベル

クリスマスだなぁ。。

F1000889

うちも、毎年買ってるわけじゃありませんが。

季節を実感しますねぇ。

※関連ページ
2006年:チロルチョコ(クリスマス)
2007年:冬チロル(チョコ)
2008年:チロル福袋

あ!毎年買ってたf(^^;)

中身は・・・

あちゃ~。
クリスマス島の塩チョコも入ってる!(|||_|||)
※感想は上記「冬チロル」参照

ほかのは、みんな同じかと思って、深く考えず、ピンクを選ぶも・・・

がーん!!(|||_|||)
コーヒーヌガーだ(コーヒー、ダメなので。)

キケンだ!

アーモンド(青)もある!(やっぱりダメなので。)

ホワイト&クッキー(オレンジ)とミルク(緑)以外は、オットが食べる役目だ(笑)。

【追記】
その後、冬チロルも発見。
今回は袋入りだ。
→カップ入りはセブンイレブン限定なのかな。売ってた。

テレビで話題の有名店から隠れた名店まで ケーキや和菓子のおとりよせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »