カテゴリー「スポーツ」の17件の記事

2011年6月26日 (日)

ウィンブルドンの季節

また、この季節がやってきたなぁ。。

クルム伊達選手、
bell1回戦突破(オドロくべき40歳!!)も、
2回戦は、いきなりヴィーナス・ウィリアムスと!(゜ロ゜)
観れませんでしたが・・・
いい試合(写真)だったみたいですねd(-_^)

Tennis Classic Break (テニスクラシックブレイク) 2011年 02月号 [雑誌]

錦織圭選手の初戦(写真)
いきなりレイトン・ヒューイット(オーストラリア)とは!

うとうとしちゃったけど(失礼^_^;)、
よく粘りましたよね( ^ー゜)b

camera 飛んでるフェデラー(3回戦)
カッチョイー(^^)b

・‥…━━━☆

2回戦のシャラポワ(写真)
やっぱ、シャラポワ・ファンなので観ちゃった。
今回のユニフォーム
今年はシンプル。フェデラーと同じくshineゴールドshine
→あ、今年のフェデラーはゴールドじゃないんだ。
やっぱ、去年は負けちゃったからかな。
2009年 / 2008年

しかし・・・

全然、安心して観てられない!!

かなり、苦労して勝利despair

婚約者のサーシャ・ブヤチッチ氏も観戦。
→スロベニア、NBAレイカーズ。あ、今はニュージャージー・ネッツ。
参照:ウィキペディア
heart01 仲良し?写真d(^-^)

相手のローラ・ロブソン(17歳)は、イギリス期待の星らしい。
すごく鮮やかに、ポイントをガンガン決めてたなぁ。
まだ幼く、“女の子”って感じだったけど落ち着いてたし。
ジュニアで優勝したこともあるそうだけど、感心。
サーブのトスを何回もやり直すのは気になったけど。
きっと来年以降、もっと出てくる子だな( ^ー゜)b

心配してたけど・・・

3回戦も勝てたんだ!

・・・

準決勝(対サビーヌ・レシツキ:ドイツ)にも進出!!(オォー!!)
→この選手、グラフ以来のドイツ選手のベスト4進出らしい。ノーシード、ワイルドカードで。
3回戦では、土居美咲ちゃんと対戦した、サーブが早いって言ってた選手だよね~。
 この試合、ちょっと観たけど。
 放送される試合は、大抵センターコートなので、びっくり!
 むっちゃ、通行人とかいる!
 大物じゃないと、こういうコートなんだね~。

さて、準決勝、
初っ端、またまた心配な感じdespair

でも、途中から調子出てきた!!
それでも、安心はできない感じ(^_^;)
サーブがなかなか決まらないっdespair

しかし!2004年以来の決勝進出!
今年はイケルか!??

ちなみに・・・
婚約者氏はもちろん(?)観戦。
あと、ロバート・レッドフォード氏、
映画『ハリー・ポッター』マクゴナガル先生役のマギー・スミスさんも観戦。
演技では、厳しい感じだけど、優しげだったconfident

気になったのは・・・
レシツキ・パパの右隣に座ってたイケメンは彼氏か??

・‥…━━━☆

ロディック対ロペスの3回戦(写真)
ロディック(アメリカ)のことは知ってたので、録画して観戦。
 相変わらず、すっげーサーブ!!
 つか、何あれ(°口°;)
 ※でも今年、世界最速サーブはクロアチアのイボ・カルロビッチ選手になったとか(記事)。

勝ったフェリシアーノ・ロペス(スペイン)は作戦的だった。

ロディックの奥様、ブルックリン・ディッカーさんも観戦。
相変わらず、キレイだったなぁ(2009年写真)。
→モデルさん(本業写真
髪が短くなってた。

ちなみに、この試合、
映画『ハリー・ポッター』ロン役のルパート・グリントくんが観戦してた!!

・‥…━━━☆

【決勝戦crown】ナダル×ジョコビッチ戦

今年、まだナダルはジョコビッチに勝ててないらしいけど・・・

ジョコビッチが1セット先取!
こりゃ、イケんじゃね?!(°口°;)

2セット目もだ!
もう、ナダル、おかしくなってるぞcoldsweats02

『ハリポタ』スネイプ先生:アラン・リックマン氏も観戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年6月15日 (火)

W杯初戦

▼コカ・コーラ
ボール型ペットボトル

0615_2

あ、勝ったんだ(゜ロ゜)

対カメルーン戦。
1-0

本田圭祐氏のゴールね。

月刊ザハイビジョン増刊 スカパー!、地デジ、BSデジタル 2010年ワールドカップをぜんぶ見る!TVサポーターブック 2010年 07月号 [雑誌] 論スポ 南アフリカワールドカップ2010開幕特集号 Fight&Life2010年 6月号増刊[雑誌]

昨日は、
むっちゃ、早く寝ちゃったから、
知らなかったf(^^;)

南アフリカW杯観戦ガイド全32カ国選手名鑑 2010年 6/25号 [雑誌] 南アフリカW杯観戦ガイド全32カ国選手名鑑 2010年 6/25号 [雑誌]

ちなみに・・・

コカ・コーラゼロ、
新しくなってから
(?って何回リニューアルしてる??)
初めて飲んだけど。

飲めるねd(^_^)

これなら。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年2月11日 (木)

バンクーバー五輪マスコット

いよいよ、バンクーバー・オリンピックが開催されますが。

最近、よく見かけるようになった、オリンピック・マスコット。

あれは、一体、なんなのか??

ちょっと気になったd(^_^)

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ マスコットキーチェーン 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ マスコットキーチェーン
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

▲これ、スポーツニュースで映ってたぬいぐるみには、肉球が!
クマ?

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ マスコットキーチェーン 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ マスコットキーチェーン
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

▲これは雪男?

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ スーミ マスコットキーチェーン 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ スーミ マスコットキーチェーン
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

▲??

・ ・ ・

どうも、みんな、実際の生き物ではないみたい。

▼あ、本来は、これくらいの体格差なんだ。

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ&クワッチ オリンピックピン 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ&クワッチ オリンピックピン
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

バンクーバーって、何しろ、

   オルカ(シャチ)とクマ

なのかも。

詳しくは、JOCのサイト参照。

▼ん?これは??

バンクーバーオリンピック&パラリンピック記念セールバンクーバーオリンピック マスコット「ムクムク」キーホルダー バンクーバーオリンピック&パラリンピック記念セールバンクーバーオリンピック マスコット「ムクムク」キーホルダー

販売元:カナディアン ギャラリー
楽天市場で詳細を確認する

“マスコットの助手”らしい(゜ロ゜)
※バンクーバー五輪公式サイトにいた!

かわいいねcatface

【追記】NHKの番組で。
(開催前日だったか?当日?)
スーミがいなくて、このムクムクの3つだった!
売り切れ??
それとも、間違えた??

【追記】フジテレビで。
現地レポーター:田中大貴アナの前にも、やはりマスコット・トリオがいましたが。
画面右奥(大貴アナの左腕辺り)に、このムクムクを発見!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと、ワンピースのチョッパー的な感じで(笑)。

フジテレビ、芸がコマカイ!( ^ー゜)b

▼あぁ~、オリンピック公式飲料だからね。

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラ マスコットキーチェーン 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラ マスコットキーチェーン
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック公式グッズ コカコーラピン クワッチ アイスホッケー Vancouver 2010 Coca-Cola Pin ? Quatchi Ice Hockey 2010バンクーバーオリンピック公式グッズ コカコーラピン クワッチ アイスホッケー Vancouver 2010 Coca-Cola Pin ? Quatchi Ice Hockey
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラピン クワッチ カーリング 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラピン クワッチ カーリング
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラピン ミーガ スノーボード 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラピン ミーガ スノーボード
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラピン スーミ アルペンスキー 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ コカコーラピン スーミ アルペンスキー
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

▼これ、全種目あるのかな?(゜ロ゜)

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(カーリング) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(カーリング)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(カーリング) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(カーリング)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(モーグル) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(モーグル)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ ピン(スキージャンプ) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ ピン(スキージャンプ)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ スーミ ピン(アルペンスキー) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ スーミ ピン(アルペンスキー)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(アルペンスキー) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(アルペンスキー)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(ハーフパイプ) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(ハーフパイプ)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(ボブスレー) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(ボブスレー)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(バイアスロン) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(バイアスロン)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ スーミ ピン(バイアスロン) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ スーミ ピン(バイアスロン)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(スケルトン) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(スケルトン)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ ピン(スノーボードクロス) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ ピン(スノーボードクロス)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(アエリアル) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ ミーガ ピン(アエリアル)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ ピン(クロスカントリースキー) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ ピン(クロスカントリースキー)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(リュージュ) 2010バンクーバーオリンピック 公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(リュージュ)
販売元:ワールドコレクションYahoo!店
ワールドコレクションYahoo!店で詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(フィギュアスケート) Vancouver 2010 Pin Figure Skating 2010バンクーバーオリンピック公式グッズ クワッチ&ミーガ ピン(フィギュアスケート) Vancouver 2010 Pin Figure Skating
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック公式グッズ ミーガ ピン(アイスホッケー) Vancouver 2010 Miga Pin - Ice Hockey 2010バンクーバーオリンピック公式グッズ ミーガ ピン(アイスホッケー) Vancouver 2010 Miga Pin - Ice Hockey
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

2010バンクーバーオリンピック公式グッズ ミーガ ピン(スピードスケート) Vancouver 2010 Miga Pin - Speed Skating 2010バンクーバーオリンピック公式グッズ ミーガ ピン(スピードスケート) Vancouver 2010 Miga Pin - Speed Skating
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

種目の違いが、ほぼわからないっsweat01

こんなにあるんだ~(゜ロ゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年7月 9日 (木)

今年('09)のウィンブルドン

今年もウィンブルドンが始まったときには、去年のことが思い出され・・・
※関連ページ
ウィンブルドン男子決勝!('08) スゴかった。。catface
ウィンブルドン始まる('08)

1年って早いですね~。
今年のも終わってしまいましたが。

・‥…━━━☆

ウィンブルドン前の全仏オープンでは、“赤土の王者”ナダル(スペイン)、まさかの敗退!
どうしたんだろう??と思ってましたが。
少し前から膝を痛めてたみたいですねぇ。
なので、今ウィンブルドンも欠場。
6/20:テニス=ナダル、ひざ負傷でウィンブルドン選手権欠場へ (ロイター) ※掲載期限あり
「誰よりも自分が一番残念に感じている。」
そうだよねぇ。。

そんなナダル不在の今年は
camera フェデラー、全仏オープン初優勝!ですってね~。
cameraマークは、画像ありページにジャンプします。
これで、“生涯グランドスラム”達成に( ^ー゜)b
参照:ウィキペディア「グランドスラム」

・‥…━━━☆

camera 今年のシャラポワのユニフォームは、クリーム色のテープがアクセント。試合の行き帰りに着てた上着が、ちょっと“おもちゃの兵隊さん”みたい(^.^)b
※関連:去年のユニフォーム これまた凝ってて素敵だった(^^)b

ビクトリア・クトゥゾワ/クツゾワ(ウクライナ)との初戦、見ましたが。
勝ったけど、安心して見ていられる感じではなく。
今年も2回戦(対ジセーラ・デュルコ:アルゼンチン)敗退。
まだ調子が戻らないみたい。

そうそう。
全く芝が傷んでない頃の試合は、そんなに見たことありませんでしたが。
camera シャラポワ、2回も転んじゃった。
結構、すべるんだ。

・‥…━━━☆

camera 13年ぶりとなったクルム伊達選手!
応援してましたが・・・

最初は好調でしたけどね~。
足に来てしまったらしく。
苦しそうでしたが、最後まで棄権はせず!
健闘を讃えたい!デス( ^ー゜)b

・‥…━━━☆

去年、4強入りした鄭潔(中国)。
camera 今年の鄭潔は・・・
ダニエラ・ハンツコーワ/ハンチュコワ(スロバキア)に2回戦敗退。
やっぱり、続けてっていうのは難しいのね。。

・‥…━━━☆

女子はその後、興味を失い(^_^;)

でも、イチオウ書いておくと、
camera 優勝は妹!
今年は妹であるセレナ/セレーナ・ウィリアムズが勝利。

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

今年は男子の試合を結構見たなぁ。

フェデラーのことは安心して(?)、最初の方の対戦は見ず。

今年は、かつて上位にいた選手が戻ってきた!という感じでしょうか?
camera ヒューイット、3大会ぶり8強入り
今年は心強い“黄色い応援団”も(^.^)b (毎年いた?)

・‥…━━━☆

アンディー・ロディック(アメリカ)とユルゲン・メルツァー(オーストリア)の3回戦。
実はワタクシ、2選手とも初めて見たのですが(〃_ 〃)ゞ
ショージキ、ふたりともキャップをかぶっていて、紛らわしかった。。
メルツァー:キャップを逆にかぶってた。
ロディック:キャップは普通かぶり。ユニフォームの腕のとこが紺色。

それにしても・・・

ロディック、すっげーサーブ!!(°口°;)
camera ビッグ・サーバー!!と言うらしい。

でも、最近ではめずらしく、感情をあらわにする選手だなぁと思った。
ラケット投げてたし(^_^;)
→しかし、はずんだラケットをきちんとキャッチしてビックリ!
(え?そこ?)

ロディックだったと思うけど。
一度、バスケのディフェンスみたいにネット際で腕あげちゃったりして。
お茶目な感じで、おもしろかった(=^^=)
メルツァーも、いいプレーしてた。
いい試合でしたd(^-^)

そして、このロディック、2003年だったかな?
ランキング1位だったとか(放送内で言及)。
参照:ウィキペディア「アンディ・ロディック」

そうは言っても、どうかな?と思っていたら・・・

・‥…━━━☆

いかにも好青年という感じのアンディー・マレー(イギリス)。
すっごい人気ですよね~d(^-^)
着実に、その期待に応えて、今年は上位に!
camera 地元で大人気!マレー(準々決勝)
その準々決勝にはケイト・ウィンスレット夫妻も観戦。
こりゃ、地元大興奮まちがいなし!の決勝にも進出か!?と思いましたが・・・

・‥…━━━☆

→→→準決勝は・・

二人のアンディー対決!!

地元ファン的には、マレーに勝って欲しかっただろうとは思うけど。
camera ロディックが4年ぶりに決勝へ

・‥…━━━☆

そして、男子決勝!!

日本時間では22時から。
いつもだと、オットが帰ってきたら、見るのやめちゃうんだけど。
(興味ないので。でも、私が騒ぐので、ナダルとフェデラーの名前はインプットされちゃったw)

でも決勝は、申し訳なかったけど、目が離せなくて!

その後、疲れてたオットは寝ちゃったけど。
私は、またまた最後まで!

いやぁ~、去年も長かったけど。

今年も長かったね~。
一体、いつ終わるのか!?
ファイナルセット、二桁だもんね。
→最終的には計77ゲームは四大大会最多=ウィンブルドンテニス (時事通信)※掲載期限あり。
そして、気が抜けない!
思わずワタクシ、緊張に耐えられず、たびたび

  うひぃ~~~!

ロディックの試合は、第3試合しか見てなかったけど。
決勝は、ものすごく冷静でしたねぇ。

私、どっちかって言うと、フェデラーびいきだったけど。
全然、楽々って感じじゃなかった。
もうねぇ、最後は、どっちが勝ってもおかしくない。
なんか、どっちかだけなんてツライ感じ。

・ ・ ・ ☆彡

両選手とも、女性が関係者席にいたけど。

それぞれの奥様(^.^)b
ふたりとも、今年4月に結婚したんですってね~。

フェデラー、記憶にも残ってた去年の彼女camera ミルカ・バブリネックさんと結婚したのね~。
聞き違いじゃなければ、8月に出産予定とか。
まぁ!めでたいっ。
でも、あんなに暑いとこにずっと、しかもハラハラして、よくなかったんじゃないかな?
見ないわけにもいかないけどねぇ。

ちなみに、ロディックの奥様は、camera ブルックリン・ディッカー(デッカー)さん。
スタイルのいい美人だけど、モデルさんらしい。
参照:ウィキペディア「アンディ・ロディック」

ビョルン(ビヨン)・ボルグ氏は、去年も連日観戦してらしたけど、今年のcamera 決勝にはピート・サンプラス氏も
フェデラーが勝ったら、自分の記録が抜かれちゃうし、気になったからかな?

そうそう。
ウッディ・アレン監督(隣は夫人?)も観戦してたし、ラッセル・クロウも観戦してた。
証拠cameraウッディ・アレンとラッセル・クロウ
注目度高し?

・ ・ ・ ☆彡

そして、やはり“終わり”は来る。

<ウィンブルドン>壮絶4時間18分 激闘制しフェデラー (毎日新聞)※掲載期限あり

なんか、椅子に座ったロディックを見たら・・・
ワタクシ、もらい(?)泣き。

camera 悲しげなロディック

本人も、そんな、あからさまに泣いてはなかったと思うけど・・・。
見てたら、なんだか泣けちゃった(;_;)

一方、フェデラーは、勝利が決まった瞬間、喜びが炸裂してましたねぇ。。
camera 15の勝利の瞬間

授賞式の前に、フェデラー、上着を出してましたが。
それが、なぜかチャックが閉じてて。
なんだか、一度もまだ着たことがないみたいで、不思議に感じましたが。

優勝用だったみたいですね~。
インタビュアーにも聞かれてたけど、後ろの右下に、黄金*の15という数字が!Σ( ̄□ ̄;)
そういえば、時間が無いながらも、着る前に、数字を確認してたかも。
前じゃなく、後ろってとこがまたニクイwink
*フェデラーは“芝の王者”だけに、ゴールドがアクセントのユニフォーム( ^ー゜)b

camera 黄金の“15”にふさわしく・・
この写真、とってもいい顔してます(^^)b
偉大な記録だconfident

翌日発表:フェデラー1位奪還、錦織は111位=男子テニス世界ランキング (時事通信)

来年は、ナダルもきっと!
また1年後ね。

※12日にNHKで総集編を放送予定。

・‥…━━━☆

蛇足。。

・授賞式の前に、ふたりとも、腕時計をいそいそとはめ出して。
なんか、不自然でびっくりした。
なんだろ?
スポンサーの関係?

・マッケンロー氏の解説、毎年恒例なのかな?
※関連:ウィンブルドン始まる('08)

ふぅ~、やっと書き終わった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 7日 (土)

WBC(3/7)

たまたまテレビつけたら、ちょうど始まったばっかりでしたが。

すっごいですね~!
サポーターの盛り上がりぶり(゜ロ゜)

イチローの打席だったから余計?

野球で、あんなに盛り上がってるの、初めて見たかも。
サッカーみたい。

WBCは普段の野球とは別物なのか??
イチローが出てるから?

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 3/19号 [雑誌]

イチローも走る気マンマンだし。

最初、韓国も2点入ったんで、むむ?と思いましたが、もう勝てそうね(8-2)。

って、14-2になってる!!(7裏)

F1000650

上は、マックの日本代表応援ファイル。
クォーターパウンダーセットだけかと思ったら、てりたまセットでもくれた。
※関連:ハミ出せ

ちなみに、裏は松坂大輔選手。

これ、イチローは無いんすね。
なんでだろ?
高いのかな?

※関連ページ
イチローって、

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年2月18日 (水)

イチローって、

すごいなぁ。。

やっぱり“プロ”だ。

↓お!
これ、随分、いい顔してるじゃないですか( ^ー゜)b

イチローイズム―僕が考えたこと、感じたこと、信じること 単行本

イチローイズム―僕が考えたこと、感じたこと、信じること (集英社文庫)

私は、ほぼ野球に興味ありませんが。
そんな私でも、イチローは気になる存在。

ここ連日、WBCキャンプ報道が盛んですが。
やっぱ、イチローは違うなぁという感じ。

ちゃんと、ファンサービスするもんね。
自身も、ファンがいるからというような発言はしてたけど。
実行してるもんね。

※関連ニュース(掲載期限あり)
WBC合宿スタート!イチローら代表候補が始動 (読売新聞) 2/16 camera画像あり
イチロー全開、走攻守+「笑」/WBC (日刊スポーツ) camera 2/17
イチロー 観客サービスの背面キャッチ (スポーツニッポン) camera 2/18
イチロー実戦初美技で沸かせた/WBC (日刊スポーツ) camera 2/19

SLUGGER (スラッガー) 2008年 07月号 [雑誌]

最近の野球選手って、フツーのサラリーマンみたい。
おれは、自分の野球をやりさえすればいいんだって思ってるのかもしれないけど、野球って、やっぱ、見てくれるファンがいないとねぇ。
ファンサービスは大事よ。

ま、野球だけやって、ファンを魅了できれば理想だけど。

今回、ああ見えて(?)、やっぱイチローはファンを大事にしてるって改めて思った。

しかし・・・

チビッコ学校休んで、イチロー見に来てて、びっくり。

DIGITAL TV GUIDE (デジタル テレビ ガイド) 中部版 2007年 04月号 [雑誌] ナニ!?(゜ロ゜)この組み合わせ??

【ANA SKY WEB TOUR】国内・海外お買い得情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年7月 7日 (月)

ウィンブルドン男子決勝!

いやぁ。
すごい試合だった。。(゜ロ゜)

今シーズンからフェデラーファンになったので(^.^)b
決勝楽しみにしてましたが、22時からっていうのを忘れてて(^_^;)
気づいたときにはナダルが1セット取っていて。
ちょっと意外な展開?

その後、オットが寝ちゃってから落ち着いて見てみましたが。
ナダルが2セット目も!
ナダル2-0でリード=男子単決勝、第3S途中雨で中断-ウィンブルドン・テニス (時事通信)(1:30)※掲載期限あり

おぉ~う!?
ヤバいんじゃないの?フェデラー。

ハラハラドキドキ。

しかし、やっぱこうでなくっちゃ!( ^ー゜)b
5セットやることに!

この日のフェデラーは、らしくないミスが目立ち。
それに引き換え、ナダルは絶好調!

といっても、ナダル相手だと、フェデラーもいつものような訳にいかないのね~。
普段だったら、そこで決まるとこも、ナダルが拾うんだ、これがまた!
そして、拾うだけじゃなく、ちゃんと入って決まっちゃったり。
(カウンターっていうの?)

途中、2度も雨で中断。
こっちとは8時間の時差があるウィンブルドンも、さすがにだんだん暗くなってきたとか(21時頃までは出来るって言ってたけど)、そんな心配も。
いろいろ、どうなっちゃうのさ~と思いつつも、最後まで見届けましたよ。
なんと朝の5時半!!(4時間48分!!)
最長時間記録を更新=ウィンブルドンテニス男子決勝 (時事通信)

見てるだけでも大変だったし、疲れた。。
内容も、見てるこちらも歯を食いしばっちゃうような試合で。
それだけじゃなく、深夜ひとりで、「にゃーーーっ」とか、「うぎーーー」とか、意味不明な声を発していた私(;^_^ A フキフキ

いや、でも一瞬も目が離せない感じ。
身内の人なんか、見てて胸が痛いだろうな、と思ったけど、フェデラーの彼女(と紹介されてた)もツラそうだった。

もう最後の方とか、どっちが勝ってもおかしくない!
もう、このまま延々と、勝負がつかないような気もしてきたり。
でも、6連覇という記録があるので、フェデラーに頑張ってもらいたい気もしたり。

でも、やっぱり終わりってくるのねぇ。。
ナダル、あまりのことにバッタリ倒れちゃった。
注:疲れたとかじゃなく。
初優勝喜ぶナダル (時事通信)画像あり。
最初は、横向きじゃなくて仰向き。

ナダルたたえるフェデラー=テニス (時事通信)画像あり←試合直後のふたり。
この写真は、離れようとしてる瞬間、ちょっとカメラ目線的で、あんまり(^_^;)だけど。
ナダル、ガシッと抱きついて、なかなかいい光景でした。
まさに激闘を経た二人だからこそd(^-^)

ナダルって、いつもムズカシイ顔をしてる印象だったけど、優勝が決まってからは笑顔も見せ、それがやっぱりまだ少年のようであどけなく、かわいかったhappy01
やっぱ、まだ22歳なんだなぁ。
ナダル初優勝、フェデラーは6連覇逃す…ウィンブルドン (読売新聞)画像あり。優勝杯もカジるもんだったの??(笑)。

よく、スポーツ(ゴルフ?)の中継を深夜やってると、朝の番組で、「眠いです」とかコメントしてる人がいるけど、テニスって、一体どれくらいの人が見てるのか??
今回眠かったけど、生中継だったし、みんなとあの場を共有したんだと思うと良かった。

表彰式も最後まで見ましたが。
優勝が決まった直後、両親の元へ行って抱き合ったり(よじ登ったよ!coldsweats02)、同じスペインの支援者たち(たぶん)と握手したり(同じくスペイン人選手で1966年にウィンブルドン制覇したマニュエル・サンタナ氏も)、
優勝杯をもらってからのコメント聞いたりしてたら、私も泣けましたわ。
ロイヤル席にも行って握手してたけど(インタビュアーにロイヤル席にも行く人、初めて見たって言われてた^_^;)、あれ、スペインのフェリペ王太子夫妻だったのかな?

フェデラー、「また戻ってくる」って言ってたけど。
これから、どうなるのかしら~。
あのパワーに勝てるのか??
早くも来年が楽しみデス(^.^)b

フェデラーの1位変わらず=男子テニス世界ランク〔五輪・テニス〕 (時事通信) 7/7

ちなみに、対戦前の談話。
テニス・ナダル「自信はある」 (時事通信) 7/5
「勝つか負けるかでは、大違い。昨年よりいいプレーで、できれば勝ちたい」
ほんとにねぇ。
ふたりともスゴかったけど、勝者と敗者じゃ、まったく違うよねぇ。
テニス=フェデラー、「ナダルとの対戦は自分を強くする」 (ロイター) 7/6
「僕は全仏、彼はウィンブルドンで勝ちたいが、お互いにそれを阻んできた。素晴らしいライバル関係だと思う」

→同じ年にウィンブルドンと全仏オープンのタイトルを手にするのは1980年のビョルン・ボルグ氏以来ですってね~。
ちなみにボルグ氏、今年はナダルが勝つんじゃないかって言ってたらしい。

Wimbledon: 2008 Men's Final Nadal Vs. Federer [DVD] [Import] Wimbledon: 2008 Men's Final Nadal Vs. Federer [DVD] [Import]

販売元:Standing Room Only
発売日:2008/08/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

※決勝以前の試合に関しては
ウィンブルドン始まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月26日 (木)

全米オープンゴルフ

書くの、遅くなっちゃいましたが、せっかくなので。

だって、この間のタイガー・ウッズは、すっごかったのだ!( ^ー゜)b
どんだけ芝読んでんだΣ( ̄□ ̄;)
とか。

普段、ゴルフなんて全くの門外漢な私ですけど、つい見入っちゃいましたd(^-^)

ほんとにスゴイ人っていうのは、興味ない人さえ惹きつけちゃうんだと思う。

プレーオフが決まったとき、すっごいガッツ・ポーズしてたから、ちょっとびっくりしたけど。
↓その画像あり。
ゴルフ=全米オープン、ウッズとメディエートがプレーオフへ (ロイター) 6/16
※ニュース記事は掲載期限有り。

ひざの手術をして2カ月ぶりの復帰だったからなのねぇ。
詳細:ウッズ娘のため激痛耐えV/全米オープン (日刊スポーツ) 6/18

そして、掴んだもの(^O^)
ゴルフ=全米オープン、ウッズがメジャー通算14勝達成 (ロイター) 6/17
こちら、いい画像です(^^)b

でも。。。
ウッズ 2カ所に疲労骨折もしていた! (スポーツニッポン) 6/20

そんなことになっていたとは!!
でも絶対、また強いウッズとして戻ってくると思います。。

こんなに赤と黒が似合う人もいないと思ってますが。

タイガー・ウッズ PGA TOUR 06 それにハンサムだ(^.^)b

プレーオフでは、相手のメディエートも赤に黒。
まねっこ??って思っちゃった。

ちなみに、05年にも、思わずウッズのこと、書いちゃってますd(^_^)
「タイガー・ウッズ」

タイガー・ウッズ PGA TOUR 06
発売元エレクトロニック・アーツ
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月25日 (水)

ウィンブルドン始まる

普段、スポーツって、ほとんど興味ないけど。
やっぱ、なんとなくテニスtennisだけは見ちゃったり。

今回のシャラポワ、また、かわいいユニフォームだなぁ(^^)b
スカートじゃなくてホットパンツ(?)ってとこも新鮮。
↓こちらの画像、かなり踏ん張っちゃってるけど(^_^;)
シャラポワ、粋なウエアで初戦突破=ウィンブルドンテニス (AFP=時事)6/25
ロイターには1回戦勝利後の投げキッス写真があった(^.^)b

シャラポワのユニフォーム~ウィンブルドン~
↑画像cameraアリ!こちらにはまだ踏ん張ってる画像もありd(^_^)
上の記事によると、やっぱ毎回ナイキに特注してるみたいね。
去年のもまた、かわいかったし。
※関連ページ:今年('07)のウィンブルドン 画像cameraあり。

全仏のときは、フランスだけに(?)リボンribbonでエレガントd(^-^)
画像は↓
テニス=全仏オープン女子、シャラポワが8強入り逃す (ロイター) 6/3

【追記6/27】って、2回戦で敗退しちゃったよっ(゜ロ゜)
シャラポワに勝ったクドリャフツェワ アラの画像cameraもアリ。
でも、確かに相手のアラ・クドリャフツェワ(ロシア)の球はギュイィーーンって伸びて威力があった。
21歳って言ってたかな。シャラポワと同い年か。
って私、シャラポワと同じ誕生日だ!

【追記】'09
シャラポワ初戦突破/ウィンブルドン (日刊スポーツ) ※掲載期限あり
上の記事によると・・
アラ「誰もシャラポワのことは好きじゃない。だから勝ててうれしい」と言ったとか(゜ロ゜)

・‥…━━━☆

ビーナス・ウィリアムと1回戦対決したナオミ・キャバデイ(イギリス)、3年連続、自国の推薦枠で出場って言ってたけど。
なかなか頑張ってて意外だったなぁ。
確か、まだ19歳って言ってたけど。
わかんないもんだなぁ。
↓キャバディの画像cameraあり!
ヴィーナス カバデー下しウィンブルドン初戦突破
「カバデー」と表記されることもあるのね。

・‥…━━━☆

6/28イワノビッチ 鄭潔に敗れ3回戦敗退 鄭潔の画像cameraあり!
最初、鄭潔(中国)って、なんて読むの??って感じでしたが。
彼女、とっても小さくて。
まさか勝つなんて思わなかったけど。
(ゴメン。でも世界ランク133位だからね。)
波に乗ってましたね~!
う~ん、やっぱ、何が起こるかわかんないもんだな。。

でも、その後も!
7/2鄭潔、アジア人で伊達以来の4強入り=ウィンブルドン・テニス (時事通信)
やったね!スゴイじゃないか(^^)b
テニス・4強入りで喜ぶ鄭潔 (時事通信)
一見して中国の人ってわかる人たちも応援に来てたけど、みんな喜んでるだろうな(^-^)
テニス・快進撃の鄭潔=ウィンブルドン (時事通信)
あ、四川省の出身なんだ。
「最近の大会の賞金の一部を義援金として送った」んですって。
鄭潔はセリーナと初顔合わせに…ウィンブルドン準決勝 (読売新聞)
うわぁ~、どーなるんだろう??
でも、がんばれ!
7/4金曜に放送かな?
でも、エレーナ・デメンティエワ(ロシア)とビーナス・ウィリアムズ(アメリカ)の後に、ちょっぴりかな?

決勝は結局
ビーナス連覇!やっと妹に雪辱! (スポーツニッポン) 7/6

☆おまけ
今回、初めてイワノビッチ(セルビア)をよく知ったけど。
かわいい(^^)b
着てたユニフォームも、かわいかった。
上の色つきリンク先に画像cameraあり!

≪男子≫。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆

期待の新星、錦織圭くんは残念でしたね~。
ホロ苦デビュー…錦織 腹筋肉離れで棄権 (スポーツニッポン) 6/25
ここんとこのテニス雑誌の表紙、ほとんど錦織くんで、どれだけ注目されてたか、わかります。
まだまだ機会はあるもんね!
それにしても、腹筋の肉離れってイタそーdespair
私も、太ももの肉離れしたことありますけど、ツラかった。

スマッシュ 2008年 07月号 [雑誌]

去年の全豪オープンテニス(関連コチラ)で優勝したノバク・ジョコビッチ(セルビア)は2回戦でM.サフィン(ロシア)にストレートで負けちゃったんだ。おや!
サフィン ジョコビッチを破り3回戦進出
サフィン、その後、フェデラーと準決勝で対戦しましたが。
あ、2000年のランキング1位なんだ。
とゆーか、サフィンって、なかなかハンサム(^^)b
上のリンク先に画像cameraあり!
【追記'09】camera サフィン引退なんだ。。

Tennis Magazine (テニスマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]

ナダルの2回戦の相手エルネスツグルビス(ナトビア)、なかなかヤルな( ^ー゜)b
聞き間違えじゃなきゃ、16本もエースを決めてましたゾ(^^)b
ただ、19歳ということでまだまだ甘いのか、せっかくのチャンスにも、「もっときわどいとこに打てよ!」みたいなとこアリdespair
こういうちょっとしたとこで差がつくのねぇ。。
参照:ウィキペディア(グルビス)

今回思ったけど、ナダルって、高島政伸氏に似てる!
一方グルビスは、目の辺りがウィリアム王子に似てたかも。

ナダル、準決勝はライナーシュットラー(ドイツ)と。
31歳ベテランだけに、さすがにうまい(でも負けちゃったけど)。

今回思ったけど、ナダルって、結構、コマかいんだね。
ペットボトルとか靴の向きを揃えたり。
って、22歳なの!?(゜ロ゜)
フェデラーは26歳だけど。。

T.Tennis (T・テニス) 2008年 07月号 [雑誌]

正直、フェデラー(スイス)の試合って、しみじみ見たことなかったんですけど。
(ま、ナダルの試合も今回、初めてしみじみ見たんだけど。)
フェイスが個人的に好みじゃなかったりするので(ボソ)。

いやぁ~、圧倒的な強さですね~(°口°;)
まさに、打つべきとこに打つ!みたいな( ^ー゜)b

4回戦のレイトン・ヒューイット(オーストラリア)との対戦が気になって見てみましたが(でも、眠かったからちょっとだけ)。
あぁ~、彼の絶頂期って、結構、もう前なんだなぁ。。
ヒューイットって(参照:ウィキ)

準々決勝の相手:マリオ・アンチッチ(クロアチア)も頑張ってたけど。
(そう、まさに“がんばってる”感じだった。。)
アンチッチは画面で見てても、手足が長い人で。
お!195センチだ。→参照:ウィキ(アンチッチ)
ちょっと、でんでん太鼓みたいだった。。

フェデラー、あと2試合勝利で、ウィンブルドン6連覇!
これ、達成できたら、スゴイよね!
彼なら、やれそうだscissors
その後→男子決勝!ページへ(^O^)

そうそう!
「この日のBBCのコメンテーター(?)は、ジョン・マッケンロー氏です」ってチラッと映ったけど、なつかしかったなぁ(^.^)b
確か、アセスのCMやってたと思うけど・・。
やってたよね?
ウィキ(マッケンロー)には載ってないけど。

ビョルン(ビヨン)・ボルグ氏は、ロイヤル席で観戦。
ロマンスグレーですねd(-_^)
52歳になられたんですね~。参考:ウィキ(ボルグ)

※テニス関連ページ
モレスモって。。。

マリア・シャラポワ ポスターフレームセット【代引手数料無料!送料全国一律】 マリア・シャラポワ ポスターフレームセット【代引手数料無料!送料全国一律】
販売元:セレッサ・オンラインショップ
セレッサ・オンラインショップで詳細を確認する

マリア・シャラポワ テニスプレイヤー 《直筆サイン入りフォト》 マリア・シャラポワ テニスプレイヤー 《直筆サイン入りフォト》
販売元:FAMOUS Sign and Posters
FAMOUS Sign and Postersで詳細を確認する

テニスプレイヤー マリア・シャラポワ 《直筆サイン入りフォト》 テニスプレイヤー マリア・シャラポワ 《直筆サイン入りフォト》
販売元:FAMOUS Sign and Posters
FAMOUS Sign and Postersで詳細を確認する

↓こんな仕事も!?(゜ロ゜)

SPEEDMINTON SPEEDMINTON
販売元:ROBOCHRISヤフー店
ROBOCHRISヤフー店で詳細を確認する

切手もあった(^_^;)

↓こんなのも出してる。。

【シャラポワ初の香水!】マリアシャラポワ 50ml 【シャラポワ初の香水!】マリアシャラポワ 50ml
販売元:えすてさろんのお化粧品屋さん
えすてさろんのお化粧品屋さんで詳細を確認する

ま、モデルでもあるしねd(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年1月31日 (木)

全豪オープンテニス

王者フェデラー負けちゃいましたね。
それもストレートで(゜ロ゜)

優勝したノバク・ジョコビッチは今年21歳。
*参照:ウィキペディア「ノバク・ジョコビッチ」

Tennis Magazine (テニスマガジン) 2008年 02月号 [雑誌]

それでも世界ランクは、1位フェデラー、2位ナダル、3位ノバクに変わりはないそうですが。

スマッシュ 2008年 01月号 [雑誌]

なんか、新しい時代ですかねぇ。。

女子はシャラポワが優勝d(^-^)

これも、このときの写真かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧